会員登録ログインメンバー検索
<<  2019年09月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
CC大阪119かぶき町大集会7
CC大阪119かぶき町大集会7サ
2019年コスプレまとめと来年
買い物話
KAT-TUN LIVE TOUR 2019 “
過去の日記へ
一覧を見る
1人2役でSeek alpha(リベルディ JK銀時♀)
イベント: 水撮オンリー撮影会

2019年09月16日 16:53

どうもこんにちは。
書きたい日記があるにも関わらず原稿ライフに突入したので何かとどん詰まり状態な南です。
かつんCD…かつんライブ…ミュウツーの逆襲…むむ(悩)
でも今回は撮影まとめ日記を優先致します。

先月、スタジオseekalphaさんが開催された水撮に参加させていただきました〜!
スタジオでのイベント参加は初めてだったのですが、プロの水撮が体感できてとっっっても嬉しかったです!
というのを以下にまとめていきますね〜!



あ!
そしてアーカイブさんのメンテナンスが終わったようで、ここぞとばかりに写真をバシバシupしたので宜しくお願い致します〜!
水撮はこんな感じでした!





▼鼻プチ、初装備


最初っから水撮関係無いですが、今回初めて『鼻プチ』を装備しまして。
結果的に、鼻の高さがグンとupして超絶メリハリ顔になれました〜!(※当社比)

その流れでわかったのは。
小顔の加工は不要になった、つまり『小顔加工とは鼻の高さを重要視していたのでは…?!』と気付きまして。
今まで顔のデカさを縮小するためにアプリで輪郭を縮めてたと思ってたんですが。
鼻が高くなったらメリハリ顔になって、無駄に削らなくても良い印象になりました!
何この便利グッズ…!

というわけで。
以下の写真は鼻が高め、そしてプロの水撮でテンションhighな紹介になってます。
原理としては鼻に割り箸を突っ込む『どじょう掬い』の延長戦なんですけどね。
鼻プチ、侮れないです。





▼リベルディ(メルクストーリア)




初出しです。
濡れた後の自撮りですが、初出しです。
ついに、メルストに踏み出しました…!
あまり話はしてなかったと思いますが、メルストはわりかし長くプレイしておりまして。
いつかコスが出来たらなぁと思い、ついに今回!
いざやってみて!
見事に事故りました…!!(没)
いや、素人には難しい造形で、、、

足りないものが多いですが、そこは水でカバーしようと撮影してもらいました。
細かいところも目を瞑っていただければと思います。



全身図。
コントラスト上げて編集済みです。
海賊らしく波っぽく水を撒いてもらってます。



背後に水ビシャーの図。
店長さん曰く、本人にかけるつもりで撒いた方が綺麗なんだとか。



黒手袋で見えませんが、刑事っぽく銃を構えてます。



そのまま半身捻りで斜め45度。



帽子を掴んで背筋伸ばし(背面 水ビシャーver)



帽子を掴んで背筋伸ばし(前面 水ビシャーver)
横から撒いた水飛沫がめちゃ綺麗でした…!



帽子を掴んで背筋伸ばし(前面 水ビシャーver)
今度は下から上げていただきました!




という感じで、初のリベルディさんでしたが。
いやぁ水撮って、水を撒く角度や量によって微妙に違ってくるんですね…。
「遠心力からの手首を使って投げると良」と聞きましたが、水もカメラもプロ技すぎて感動してました。。

そしてメルストでも『戦うお姉さん』が大好きなのは変わらず。
今後もフロイレイダさん、リュンシーさん、ハシュルトさん(革命ver)、
そして男性ではグエンさん、ユージアさんなどなど。
思い出深いイベントストーリーのキャラクターをやっていこうかなと思っております!
造形続きで時間はかかると思われますがorz
少しずつできたらなと。

あとリベルディさんはコートありでまた撮影していただこうかなと考えておりまっす!
その時こそ、帽子や胸元のタトゥーや二丁拳銃など、細かい造形やメイクをしっかりクリアしていこうと思います!





▼お着替え&待ち時間のお喋りタイム


今回は水撮のイベントなので、多くの利用者様がいらっしゃいまして。
そして店長さんも気を利かして紹介をしてくださったりして、少ない時間でしたが交流ができました!
作品名で申し訳ないのですが、銀の勇者レイヤー様、文ストレイヤー様、刀剣レイヤー様、FGOレイヤー様 、艦これレイヤー様、アズールレーンレイヤー様、
構っていただいた皆様、本当にありがとうございました!
なかなか交流の機会が無かったので、お喋りできて嬉しかったです〜!

そして話題もなかなかにディープでして。
『刀剣やFGOは需要が高いため衣装の単価が下がりつつある件』『当事者が語る 今年の夏コミ話』『今後の皆様の予定話』などなど。
お菓子をボリボリ食べながら放課後ティータイムしてました。
すみません、いつかお菓子は補充させていただきます。





▼銀時♀(銀魂)



お馴染みですが。
前回撮影したかったけどローファーが無くてできなかったヤンキーverを撮影していただきました…!
「かっこよく撮影したいので遠慮なく水をぶっかけてください!」とオーダーしたので、初っぱなからずぶ濡れになりましたよ〜!





というわけで、まずは背中に水ビシャー!
背中が一面ずぶ濡れです。



続きまして前面水ビシャー!



今度は水飛沫ビシャー!
赤ライトで照らされて血っぽくなってます。



ヤンキー座りで床に水バシャー!
この跳ね返りが綺麗で気に入ってます。



こっからはライトも変えて水濡れJK風の撮影です。
先生のご指導で、下着の透け感を出しました。



先生直伝のスカート絞り。
まさしく同人ネタあるあるっすね。



視線向けからの、



「何か呼んだ?」的な流れ。
これも先生や店長様直伝のポージングです。



はい、こんな感じで。
念願のヤンキー風に撮影していただきました!
個人的に、そして同人的に、JK銀♀は普段はチャラくてもいざという時に木刀構えて戦えるほど強いヤンキーだと良いなって。
頭の中の妄想が水撮という場で出せて嬉しかったです〜!



おまけの水撮後の自撮り。
ちなみに、かつんのライブバスタオルを装備してました。
はい、濡れシャツはめちゃんこ冷えます(教訓)








以上が今回の水撮イベントでした〜!
オーナーの近藤様、撮影してくださった店長様、体を張って水ぶっかけをしてくださったかずは先生、本当に本当にありがとうございました…っっ
プロ技の水撮企画で、とっっっっても素敵なお写真を撮っていただけて嬉しかったです!
また衣装などが整ったら伺おうと思いますので、その時も是非ご指導を宜しくお願い致します。


ではでは!
ボイスでも話してましたが、しばらく原稿生活になるので、コスプレからは離れますが写真編集の方に回ろうと思います。
そして次の予定としては10月のスパークにて、銀子先生かJK銀♀をやろうかなと。
そんな内容の高銀本を出すのでちょうど良いかなぁと検討中でっす!

今回のお写真も追い追い、ギャラリーにupしていきますね。
あと前回撮影していただいた読モJK銀♀も編集していきまっす!
お疲れさまでした〜!

マイニュース
・乳児転落死 パニックで離した
・LGBT専門職員 市公募に50倍
・青森県警 パトカー事故非公表
・私に用は?ノムさん高津監督に
・5G 光回線維持で負担金検討
・広末涼子 友近から「変態」
・犬虐待動画「覚えていない」
・北別府学さん 白血病を公表
・2019年10大ニュースが決定
・PayPal1000円分プレゼント
・東京ゲームショウコスプレレポ