トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2023年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2024年を振り返って…
大人の階段
(今年は!)祭りの後に2023年
【11/19追記】久しぶりに…
大人の階段
過去の日記へ
Re:大人の階段
はお@あの花ご近所
(10/19 9:13)
Re:大人の階段
杉山あづみ
(10/16 14:39)
Re:(今年は!)祭りの後に2023
はお@あの花ご近所
(12/31 22:57)
Re:(今年は!)祭りの後に2023
蛇魅羅@療養中
(12/31 16:18)
Re:【11/19追記】久しぶりに
織部@ご隠居活動
(11/11 22:37)
一覧を見る
(今年も)祭りの後…ではないけど、2022年を振り返る
はお@あの花ご近所
2022年12月30日 23:00
こんばんは☆
はおです。
早いもので、今年も個人的恒例行事の1年の振り返りの日記を書いてるのです。
以前はコミケ帰りの電車で書くというのがパターンでしたが、すっかり秩父の自宅で書くスタイルになっちゃいました…
ホントは久しぶりに有明に出動したいのですが、色々あって今年も秩父でお留守番なのです。
さて、今年も無事に年末の時期を迎えることが出来ました。
今年は年明けのコロナ流行で仕事がバタバタして、それを乗り越えた春先に突然上司のひとことで受験生になって真夏の手前まで試験に明け暮れました。
試験も無事にクリアした矢先に自分がコロナ感染してその後もコロナ後遺症に悩む夏を過ごしてました( ̄▽ ̄;)
また、撮影においても以前にこの場所で日記にしてみたのですが、一部ではおの撮影スタイルがお気に召さない方とご一緒する経験を経て、今後も撮影を継続するか真剣に考える場面もありました。
正直カメラを置いてしまおうかとも思ってみたり…
そんな凹んだ状況下で新型カメラ EOS R10をお迎え出来たことで、カメラ装備が一気に軽くなりました!
物理的にも気持ち的にも気軽にカメラをお出かけに持ち歩けるようになりました。
スタジオやイベント会場だけでなくストリート撮影という、はお的に新しい撮影ジャンルの開拓が出来たのです♪
コレは大きな進化なのです!
カメラ性能の向上だけでなく、撮影シーンの拡がりとそこから新しいフレンドシップの輪の拡がりが今年の最大の収穫なのです。
2022年は公私で試練の1年でしたが、年末を迎えて振り返れば得たものも大きく、総じてhappyな1年であったのです。
それもひとえに、撮影シーンでご一緒させていただいたみなさんやフォロワーさんフレンドさんみなさんのおかげなのです。
人の輪・人の縁があってこそ成り立つ人物撮影という趣味なのです。
試される場面の多かった今年はその部分をすごく意識出来て、自分としても『学び』や『感謝』という文字をより意識させていただきました。
なかなかにカメラと向き合える時間が無い日々の中で、撮影中はホントに想像に脳ミソの筋肉がフル回転してるような濃密なお時間なのですw
2023年もまた『忙中趣味あり』という状況になるかと思います。
たまの休日をhappyにそれも自分だけでなくカメラの前に立ってくださる方やはおの作品を見てくださる方も含めて幸せな気持ちをシェア出来る写真撮りを目指したいのです!
今年得たものを来年さらに発展出来る1年にしたいのです。
このテキストを読んでくださったフレンドやフォロワーのみなさんにとって2023年が幸せな時間になることをお祈りして…
みなさん良いお年をお迎えくださいませ!
今年お世話になった方々のお写真たち…
みなさんの想像力の結晶なのです♪
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
全てを表示
1
最新の10件を表示
1:
蛇魅羅@療養中
2022年12月31日 13:15
その後後遺症は大丈夫でしょうか?
私も早く県外に飛び出すべくトレーニング中です!
今年は会えなかったですが来年こそはよろしくお願いいたします(人 •ᴗ•͈)
2:
はお@あの花ご近所
2022年12月31日 22:15
>>1
:蛇魅羅@療養中さん
ありがとうございます。
経過をお伝えしてませんでしたね。
コロナ感染から1ヶ月くらいは咳が止まらなくて大変でした。
今は完全復活なのです!
蛇魅羅さんもご無沙汰してます。
来年こそはご一緒しましょうね。
全てを表示
1
最新の10件を表示
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話