会員登録ログインメンバー検索
<<  2019年10月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
【近況】コロナの渦中で
【ロリィタ】ピタリと嵌まる
【イベント】ハロウィンのイ
【近況】フルタイム・オペレ
【雑記】どうするんだこれ…
過去の日記へ
Re:【イベント】これまた近場
美咲シャウアー (8/21 15:24)
Re:【イベント】これまた近場
ししー (8/16 19:53)
Re:【イベント】神居祭/寒こ
美咲シャウアー (2/23 18:15)
Re:【イベント】神居祭/寒こ
遠矢 (2/23 18:10)
Re:【イベント】神居祭/寒こ
美咲シャウアー (2/22 21:44)
一覧を見る
【イベント】ハロウィンのイベント連戦
イベント: 【サツコスへ外出可能】札幌オンリー祭2019秋(1日目)【オールジャンル開催】
美咲シャウアー
2019年10月31日 01:18
サツコスハロウィン 極・東方神居祭
何と言うか、ここしばらくイベントに参加する時のリズムが両極端になっているな、と思っています。
と言うのは、10月最後の土日は札幌のイベントに参加していたから。一日目はサツコスハロウィンと神居祭/寒これ一日目、翌日は神居祭/寒これ二日目。
まぁやっている事はいつもの通り、なんですけどね…

一応の内訳はと言えば、土曜日は咲夜さん(東方project)、日曜日は春雨(艦これ)
晩秋の北海道、それも屋外に出る事もあるイベントでやるのはどうかと思いたくなるくらいに短いスカート穿いていた、という具合です。
実際、特に土曜日は結構遅い時間までコスしていたのですが、やっぱりだいぶミスチョイスだったな、という感じ。
まぁしばらくぶりに会えた仲間もいたし、サツコスは今回、何気に初めてマトモにコスしたくらい。
実は以前から何度かサツコスには来ていたのですが、大体そういう時は他の用事…
それも、あまりコスプレや私服女装で入り込みたくない所に関わる事をしていたもので、意外な程にちゃんと参加できていなかったんです。
なので、少々変則的な流れではあるものの、サツコスには初めてマトモにコスプレ参加できた部分もある訳で…
勿論、神居祭/寒これから抜け出す際にはそちらの運営に確認を取っています。

…とはいえ、イベントでコスして自身の必要な行動というのは、案外難しい。
ボクが見た限り、洞爺や小樽ではコスプレのままでの入店の可否が「現地で見て」わかる様になっていただけに…というのもあったんですよね。
事実、小樽ではコスしたまま居酒屋で呑んでいた人もいた模様(…というボクも小樽駅の間近で呑んでいたのだが)
まぁ今回は勝手がわからなかったのも事実でしたが。


とりあえず今後の事ですが、12月にコスプレ忘年会とでも言うべきオフがあるそうなので、そちらに参加する事になりそう。
それ以外ではあまりレイヤーとしては活動しないかも知れません。
やはり今年は上半期に意に反した勤務が続いたのがまずかった様で、そうして抑圧されていた反作用が出ているみたい。
まぁ現在は体制の変化に伴って、あの様なシフトを組む事が事実上禁止されるに至った訳で…

また、思いがけずゲットしたコスに絡んだ動きも必要になります。
こちらは現時点では部品が足りず、恐らく年内に参加するイベントで出す事は不可能。
出すなら年始の神居祭/寒これか、その翌週の兄貴イベになるでしょうか。
まぁそれでもどちらかはコス無しでの参加になるでしょうが…

マイニュース
・バイデン氏 犬と遊んで捻挫
・ジャパンC 3強なぜ名勝負に
・54歳タイソン氏 復帰戦に評価
・五輪コロナ対策費 1000億円
・ボコ・ハラム民間110人惨殺か
・小室さん母元婚約者 返金求め
・ユリゲラー氏 ユンゲラー許可
・秋篠宮さま 対応を見える形に
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介