会員登録ログインメンバー検索
<<  2019年05月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
ついに終焉へ・・。
認知度の差
溜まり過ぎた初出しのコス
初めてのレンタルレイアウト
初の東海地方の車両の鉄コレ
過去の日記へ
Re:初めてのレンタルレイアウ
はやて(成田EXP・横浜 (7/8 20:07)
Re:真夜中のcitrus聖地巡礼+
高槻みさき(南海9501F (6/22 19:58)
Re:真夜中のcitrus聖地巡礼+
魔法少女めーぷる (6/22 12:34)
Re:模型鉄としての活動が本格
高槻みさき(南海9501F (6/18 6:08)
Re:模型鉄としての活動が本格
禍巫女@東方合わせ募 (6/17 22:22)
一覧を見る
平成最後のTDCのコスイベ以降のダイジェスト
イベント: コスプレフェスタTDC 【2Days 2日目】(東京ドームシティ)
高槻みさき(南海9501F)
2019年05月07日 06:18
コスプレ 鉄道
超会議に続き、昭和の日となる4月29日は、TDCコスフェスに参加してきました。これが事実上、TDCのコスイベとしても、自身の参加するコスイベとしても平成最後ということになります。

過去に何度かTDCのコスイベに行った中でおそらく自身初と思われる、当日券入場で受付を済ませ、コスに着替えました。
前半は冬コミ以来となる詩羽先輩のコスをやりましたが、今回は身内勢での冴えカノの併せ撮影が中心となりました。


TDC内でしまじろうシリーズのイベント(リアル脱出ゲーム)の開催もあり、フォトスポットもあったことから、今回もここで撮影することができました。


後半は超会議から引き続き、クロディーヌをやりました。
これが自分にとって平成最後のコスということになります。


マジカルミストでの1枚。


前半に続き、またしまじろうのフォトスポットで撮ってもらいました。
一般の家族連れ等で混雑してそうかと思えば、そうでもなかったですが、行くタイミングが悪いと一般客で混雑し、中々撮影できる機会が作れないこともあります(昨年の英梨々等のように、比較的空いてる夜間だったら気軽に撮れることもありますが)。

受付を済ませた時間が遅く、撤収の時間も早かったことや、GWの真っ只中で、コスイベの参加者よりも一般客で混雑してたこともあり、アトラクションは混雑してて全く遊べず、先程のマジカルミストで噴き出す水と戯れるのがやっとという状態でしたね・・。
撤収後は秋葉原で買い物等をしてから帰宅しました。

ここでレポートを終わらせたいところですが、GW後半は、となコス等のコスイベがあったものの、イベント自体不参加に終わったため、ダイジェストとして一気にまとめようかと思います。

30日から5月2日にかけて、祖母の家へ泊まりに行きました。
西馬込から浅草線に乗り、泉岳寺で乗り換えつつ青砥まで乗った車両は京急600系のアクセス特急でした。


青砥で乗り換えた3040F。
6両編成の3000系としては最後の編成になりますが、これが平成最後に乗った列車になります。


時代は平成から令和へ・・。
令和最初に乗った車両も、ルート等の関係から京成3000系となりました。


京成上野駅からアメ横を経由し、秋葉原へ向かいました。
アメ横も令和への改元を記念してか、賑わっていました。


持ち込んでたマシュのフィギュアを、アメ横をバックに撮影。


5日は、ゆりさんと一緒に、秋葉原を中心に買い物に行きました。
写真は秋葉原駅前で撮影したスカニアのフルフラットバスですが、初めて見ました。


ラジオ会館7階にあるアゾンレーベルショップで、ショーケースに展示されてたドールの数々。
令和の改元ネタはここにもありました。


この日はとなコスの参加も検討してたものの、最終的に参加は見合わせ、夕方まで買い物を続行し、最後は新宿に立ち寄りつつ、夕飯を食べてから帰宅しました(写真はなんとなく撮影した新宿西口のヨドバシカメラのライトアップ)。

以上、GW中盤〜後半までのレポートでした。
令和に入り、初めに参加するコスイベは、おそらく今月中旬の池袋のUltra acosta!になると思います。

マイニュース
・東京で7月初真夏日 3週間ぶり
・マリンシューズ 命を守る効果
・別の闇交際 宮迫情報に大混乱
・京アニ放火 台湾紙1面で報道
・吉本興業 宮迫博之と契約解消
・村田修一氏あ然 異質ルーキー
・火災に触れ演説 京都市長謝罪
・河野外相 韓国大使に「無礼」
・コスプレサミット日本代表チーム決定!
・ごみを拾って無料コスイベ
・6月のおすすめイベントを紹介