トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
ライフログ
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2016年04月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
milk先生のphotoshop講座!
撮影始めてもうすぐ1年、今
足跡帳作ってみました。
テスト
テスト
過去の日記へ
Re:足跡帳作ってみました。
Angel
(4/30 19:53)
Re:milk先生のphotoshop講座
はる@撮影募集停止中
(6/4 14:52)
Re:milk先生のphotoshop講座
milk
(6/4 12:19)
Re:足跡帳作ってみました。
♡さくら♡
(5/30 4:01)
Re:足跡帳作ってみました。
(5/2 19:11)
一覧を見る
撮影始めてもうすぐ1年、今後の平日モデルさん募集( ゚д゚)ノ
はる@撮影募集停止中
2016年04月26日 18:59
いつもお世話になっております、はるです。
昨年6/1から撮影を始め、来月いっぱいの撮影を終えるとようやく1年になります。
当初数万くらいで遊び楽しく始めようと思ってた話が、仕事の依頼も受けるようになり機材その他に使った金額も桁がいくつか変わり、いけるところまで行ってやろう的な暴走状態になりつつあります。
誰か壊れたブレーキ直してください。
撮影回数をなんとなく数えてみたところ、いま決まっている5月いっぱいの撮影を終えると、ちょうど約100本終えることにも気が付きました。
100本ということは、1回1名で数えても約100人の方を撮影させて頂いたこととなります。
年間の三分の一を撮影に費やしてることにもなりますが、ちゃんと仕事はしてます、ニートじゃありません( ゚д゚)
とにかく御世話になったモデルの皆さん、本当にありがとうございます。
加えまして、今年の目標でもある年間100本撮影も、いま確定している分で60本を超えております。
お誘い・ご協力頂いているモデルの皆さん、重ね重ね本当にありがとうございます。
この100本撮影を終えた頃、本格的に作品づくりの方向性を考えていきたいと思います。
さて・・・私なぞ撮影技術もまだまだ未熟で、他のカメラマンさんと比べて足元にも及ばないところが多々ありますが、ひとまず6月いっぱいをもちまして一旦区切りとし、7月以降撮影方針の変更を考えています。
内容は以下の通りです。
■土日の撮影を月1回に変更・・・個撮・大型問わずシェアスタジオ以外での撮影のみ承ります。(ロケ撮・貸切等)
■ポトレ・コス共に遠征・ロケ撮を増やしていきたいと思います。
■平日スタジオ撮影は個撮もしくは6人以上の大型のみを中心に組んでいきたいと考えています。
(より細かい撮影方法を学び臨んでいきたい為)
■レタッチへの積極的着手(レタッチ画像は撮影させて頂いたモデルさんへお渡ししています)
最近は撮影も「楽しく」≦「作品創り」になりつつあるので、お互いにこだわりを持って撮っていければと思う次第です。
私としては毎回新しい方法を試したり、機材を新調したりしてるので、実践と勉強を重ねてる日々ではありますが・・・。
9月前後から来年にかけて各地方・海外遠征も検討していますので、ご一緒して頂ける方はお声掛け頂けますと嬉しく思います、場所によっては宿泊になりますので、宿泊有の場合、モデルさん側は何度もお会いしてる方以外は2名以上でお願いします。
またこれらは時間もお金もかかりますので、事前打ち合わせを2、3回挟んでお互いに良い思い出と作品を作れればと考えています。
下手くそなカメラマンで恐縮ですが、一枚でも良い写真が残るよう一生懸命臨ませてもらいますので、これからもよろしくお願いします。
というただのあいさつと、平日・ロケ撮被写体探してますよ、という告知でした。
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
全てを表示
1
最新の10件を表示
1:
タツ(・ω・)アザラシ
2016年04月26日 20:45
ロケ撮影( ゚д゚)イイネ
2:
静莉
2016年04月27日 00:13
ロケ撮ฅ*•ω•*ฅイイネ
3:
小鳥
2016年04月27日 21:24
是非是非撮って頂きたいです(*´v`)
4:
海良
2016年04月27日 23:49
私なんぞがとも思うんですが、私も作品づくりしたいのでいつかまたお願いします…!自分磨いておきます〜!!
全てを表示
1
最新の10件を表示
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話