会員登録ログインメンバー検索
<<  2015年05月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ
秋の予定
夏コミから2週間・・・
予定(作成中)
ゴールデンウイークの予定
過去の日記へ
Re:ゴールデンウィークの予定
ぱたくん (5/9 6:30)
Re:夏コミ期間中のコスプレ
福島つばさ (8/25 23:35)
Re:ゴールデンウイークの反省
ハユル⚤ (5/8 13:22)
一覧を見る
ゴールデンウイークの反省
福島つばさ
2015年05月07日 19:50
ゴールデンウイークって、4月25日(土)からでしょうか?
それとも4月29日の天皇誕生日・・・じゃなかったみどりの日・・・でもない、昭和の日からでしょうか。
うちの勤め先は、今年のゴールデンウイークはカレンダー通りですので、土・日休み→月火出社→29日休み→5/2から5/6まで休み というかんじです。

まず25日、車に紙とかテーブルクロス、パソコン、プリンター等を積み込み首都高中央環状線経由で幕張へ。大体11時ごろにニコニコ超会議会場に入りました。
幕張メッセの1ホールから入ると企業ブースが広がっているのですが、そこはわき目もふらず一気に7ホールまで。1st Place様のブースでチョーカーを購入。その後、更衣室へ。初めての超会議でも更衣室で、ちょっと戸惑ったり。メカクシティアクターズのケンジロウのコスプレに着替える。
大体、9ホールあたり(コスプレエリア〜ニコつく・まるなげひろば〜自衛隊)をブラブラしていました。コスプレエリアのステージを観ていた時に、足がつるアクシデント。とっさにつっていない方の足で片足ジャンプで壁際へ。持ってて良かったジクロテクト(←筋肉痛の塗り薬)

午後6時で閉会ですが、着替えた私はまだ幕張メッセで粘ります。7時に翌日の出展者の前日搬入開始になると、出展者証を入手して再び会場内へ。26日のみニコつく出展を申し込んでいたため、その設営です。といっても、自分のスペースにテーブルクロスひいて、机周辺の電源・LAN関係を確認したぐらい。

その後、ホテルにチェックイン。車の荷台からホテルの部屋まで何回も往復してプリンターとか運び入れる。この段階で、26日に無料頒布した本は『まだ紙』
コンビニで遅めの晩飯を買ってきて食べたり、ホテル内のコインランドリーで洗濯したりしつつ、本刷っていました。

26日。ホテルから幕張メッセの駐車場へ。そこから台車に荷物を載せて9ホールへ。自スペースの設営が完了した後(開場1時間前ぐらい)更衣室へ行くものの・・・あまりの行列の長さに諦めて一旦戻る。開場し、本の製本が終わったところで再度更衣室へ。この段階でもかなり並んでいました。
その後、閉会までケンジロウのコスプレのまま自分のスペースに居ました。

閉会後、急いで撤収。サークルの機材を抱えたまま更衣室へ。そして、更衣室から駐車場まで台車に大量の荷物を載せて移動。何回か、台車から荷物が落ちるトラブルが有ったものの何とか車へ戻る。

帰りは、東関東道を東に向かい、成田ICから神崎ICまで下を通るルート。何回か長めに休憩を取りつつ無事に帰ってきました。

27日・28日は仕事。帰宅後にコスプレ衣装の洗濯して干したりする。

5月2日、部屋の大掃除をする振りをしつつ、クローゼットからIAのコスプレ衣装を引っ張り出す。そしてスリーピンが無いことに気づき、買い出しへ。
夜中にこっそり腋毛とかすね毛とかの処理。

5月3日、地元のコスプレイベントへ。去年はカメコとして参加していました。「男性が男装するのは問題無いよね。去年は女装レイヤーを見かけなかったなぁ。でもせっかくチョーカー買ってきた事だし、劇場そのものが会場だから様子見してIAのコスプレしよう」とケンジロウとIAの衣装2着持って会場へ。
まずは、ケンジロウのコスプレ。フレンド様と合わせ。
その後、午後からIAのコスプレへ着替え。まだメイクに慣れていなくて、1時間ぐらいかかりましたでしょうか。あと、このメイクの間、隣で同じように女装コスプレに挑戦していた方がおりました。(名刺等を持っていなかったようでして、お名前お聞きできませんでした)
IAのコスプレでオフィシャルグッツのチョーカーを付けて、ステージに上がるという今回の目標達成。そして、「ゆかいあ」の2ショットも撮影していただき感無量。
帰りにコジマに寄って、新しい三脚を購入して帰宅。

5月4日・5日・6日は洗濯したり部屋片付けしたりゴロゴロしたりしていました。
こんな感じでゴールデンウイーク終了。

次の予定ですが、今脳内でオリジナル魔法少女の構想を温めています。
多分、夏ぐらいには形にしたいところです。

あと、今期のアニメは「放課後のプレアデス」と「響けユーフォニウム」を視聴しているところ。

全てを表示1最新の10件を表示
2015年05月08日 13:22
アリオスのイベントでは
ありがとうございましたm(__)m
短い間でしたが併せ出来て嬉しかったです(^-^)
またいつかお会いしましょう。 
全てを表示1最新の10件を表示
コメントを書く  トラックバック  過去の日記へ
マイニュース
・アニマル・ウォリアー氏死去
・瀬戸大也、不倫を認め謝罪
・床山30年 退職に後悔はない
・1000社の議決権集計に誤りか
・台風 朝にかけて風雨ピークに
・震災記載なしに平沢氏 たまた
・旅館無断キャンセル 賠償命令
・8割おじさん 妻感じたサイン
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介