会員登録ログインメンバー検索
<<  2015年02月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
       
       
【延期】なら☆こす14話 〜
なら☆こす 第13話 〜修学
【随時】ボランティアスタッ
ぷちなら☆こす 其の8 〜和
ぷちなら☆こす 其の7 〜提
過去の日記へ
Re:なら☆こす4話の報道につ
神威@ヴィク勇に必死 (7/16 23:51)
Re:お詫びとお知らせ
なら☆こす公式アカウ (3/13 18:34)
Re:お詫びとお知らせ
みどりEverGreen (3/13 18:21)
Re:【なら☆こす】ありがとう
まらいひ@ツイッター (3/11 15:45)
一覧を見る
【なら☆こす】イベント参加者必読
なら☆こす公式アカウント
2015年02月03日 14:10
なら☆こす
コスプレイベント参加者必読

※カメラ参加者は「コスプレ・写真撮影について」も一読をお願いします。
https://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=0&pi=6563920

★コスプレのままの、来場・帰宅を禁止します。
★今回のイベントは『オールジャンル』です。
※オリジナルキャラOK
観光地での開催の為、一般のお客様や海外観光客も多数来られます。
また、小さなお子様が来られる可能性もございますので、常識の範囲内でご理解の上ご参加下さい。

★当イベントの軍服の扱いについて
一般のお客様や、国内外を問わず観光客を含めた公共性の高い場所となっております。大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

●実在する警察官・自衛官・警備員等の社会的権限のある制服。または、誤解を招く恐れのあるデザインの制服(ナチスドイツや旧日本軍・日本帝国軍等)
●特定の国と思われる徽章、国旗(軍隊名ロゴプリント)、階級章(鉄十字、鍵十字)、 腕章、勲章 等
※紙粘土(手作り)等で作成した物も含む
●武器及びホルダー

【全面禁止】
●実在の軍服(ミリタリーショップなどでの販売物)
●政治的及び、反社会的な意匠の入ったもの。
※戦争行為などを想起させる軍服に対して規制がかかっているものであり、決して作品やキャラクターを否定するものではありません。
キャラクターの私服コスなどはお楽しみ頂けます。

★着ぐるみ、ヒーロースーツ等のコスプレについて
会場は一般のお客様や、国内外を問わず観光客を含めた公共性が高く、人が多数行き交う場所となっております。
お顔が完全に隠れて通常の視界が確保出来ないコスプレに関しては事故や怪我等の防止の為に、1グループにつき最低1人の付き添いの方と一緒に行動をして頂くようにお願い致します。何卒ご理解ご協力を賜りますようにお願い申し上げます。
(付き添いの方はカメラマンやコスプレイヤーと兼任可)

★実在の人物のコスプレついて
会場は一般のお客様や、国内外を問わず観光客を含めた公共性が高く、人が多数行き交う場所となっております。
本人と勘違いをされてしまう恐れがある為、実在の人物(いわゆる3次元コスプレ、ナマモノ)はご遠慮下さい。
※特撮、ミュージカル、ステージ等のキャラクターは架空の人物なので可

★小道具や長物や武器類について
1m以内のものであれば事前申請制で許可をしております。
※申請の段階で危険と判断した場合は持ち込みをお断りする場合があります。許可されたモノでも、移動の際は出来るだけ布等で覆って頂くようにお願いします。無論本物の刃物や危険物の持込みは厳禁です。

また、幼年児のお子さまも多くご来場されている会場なので予想のつかないお子さまの不意の動きにより、万が一、衝突や転倒をした場合の事を考えてお子さまの顔の高さあたりに来る装飾品などにも十分ご注意下さい。

会場様側からの要請があった場合や、一般の方から苦情を受けた場合はコスプレや撮影をお止め頂くこともありますのでご了承下さい。


★肌の露出について
以下のものは禁止とさせて頂きます。

●公序良俗に反する過度な露出
●水着やレオタード等の生肌の露出が極端に多い衣装
※ご自身で判断できない場合はお問い合わせ下さい。
●Bホルダーのみ
●下着、または下着を彷彿させる衣装、他者が卑猥と感じる可能性のある衣装
●一般の方が見て不快に感じる可能性のあるもの(危険・怖いなど)

下記の露出対策も行って頂きます様お願い致します。

☆女性の上半身について
ヌーブラ、シリコンブラ、Bホルダー、ボディファンデーション、ボディスーツのいずれかの着用が必須となります。
完全に乳房が衣装等で隠れている必要があります。一般のお客様や観光客が通行されますので、モラルを持って、一般常識の範囲内でお楽しみ下さいますようお願い致します。

☆女性の下半身について
スパッツ等(※肌が透けないモノ)の着用が必須となります。
水着の直穿きは不可。
パレオ・スカート等の水着着用の際もスパッツ等の着用が必要になります。
肌色のスパッツのみ、Tバックのみ、スパッツにTバック着用、その他裸に見間違われるような形での撮影は禁止致します。

☆男性の下半身について
スパッツ、サポーター等(※肌が透けないモノ)の着用が必須となります。
局部が目立たないようにご配慮をお願い致します。水着の直穿き は不可となります。
また肌色のスパッツのみ、Tバックのみ、スパッツにTバック着用、ブーメラン、ふんどし、その他、裸に見間違われるような形での撮影は禁止致します。

☆その他、水着について
着用可能な物は一般に市販されているもの、または同等レベルのものに限ります。(目安としては、ヌーブラやシリコンブラがはみ出ない程度の物とします)


◆今後の運営状況や会場側との協議の結果により、規制内容は変更となる場合があります。
◆一般の方々に誤解を招くような刺激的なポーズでの撮影はご遠慮下さい。
◆露出対策がなされていないとスタッフに判断された場合は参加をお断りしております。

コスプレについてご不明な点がございましたら、
naracos.event@gmail.comまでお問い合わせ下さい。なお、開催直前期においては当日までにお返事が出来かねる場合がございますのでご了承ください。

◆通路や場所を長時間占拠したり、立入禁止区域に進入するなどコスプレイベントとしてのルールやマナーを守り、会場側やイベントに関係の無い一般のお客様のご迷惑にならないよう行動して頂くようお願いいたします。
◆今後、奈良市内でのコスプレイベントを安全に開催するためご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力頂きますようなにとぞ宜しくお願い致します。
◆コスプレイベントに参加されるお客様は、参加受付を行って頂きました後に当日のイベント参加者と確認できるものを貸し出し致しますので外から見える位置にお付け下さいますようお願い致します。
◆当日イベント参加者と確認できない方が長時間コスプレ参加者を拘束して撮影を行っていた場合スタッフまたは会場側の警備員から撮影をお止めすることがあります。
◆喫煙は決められた喫煙場所でお願いいたします。
◆当イベントは会場全体が貸切りと言う訳では無く一般の方々や観光客も同じように通行しております。他の会場でのイベント規則よりもやや勝手が異なる事をご理解下さい。
◆一般の方々から撮影を依頼された場合も無理のない範囲でできる限りご協力下さい。
◆奈良市にとってコスプレというものが印象の良いものとなるよう皆様の節度のある行動をよろしくお願いいたします。


★当日パンフレット(規約書)について
コスプレ登録の際に規約や地図等を記載したパンフレット(規約書)をお渡しします
またパンフレットにはこのwebサイトに載っていない追加情報がある場合もありますので当日はパンフレットの内容をよく読んでイベントをお楽しみ下さい。

☆レストラン&ショッピングについて
会場の商店街内ではレストランやショップが通常通り営業を行っています。撮影目的で店舗内を占有したり 店舗前で長時間滞在・占拠したり等営業妨害になるような迷惑行為は慎みましょう。
また各店舗様では出入り、飲食、購入が可能になっておりますが場合によってはコスプレでのご利用をお断りする場合もあります。店舗様によって対応が異なりますのでご理解と御協力をお願いいたします。

☆自己責任について
各自マナーを守り 撮影を承諾する場合や断る場合も丁重にそして自己防御と自己責任を徹底して下さい。
※最近、カメラ付き携帯電話での隠し撮りが他イベントでも多発しているようです。 スタッフも巡回し注意致しますが、会場が広域のため目に届かない場合もございます。コスプレイヤー様自身で周囲に注意を払っていただきますよう、自衛をお願い致します。
万が一トラブルが発生した場合は巡回スタッフまで御一報をお願いいたします。

☆化粧(メイク)や血のりやスプレーやウィッグについて
もちろん他の一般の方々も利用されますのでくれぐれもトイレ等を長時間占拠したり化粧品やスプレーなどで汚したり排水管などを詰まらせたりしないようお願い致します。
またウィッグ等を会場内で切り落としたり手洗い場などで洗髪する行為も御遠慮願います。



★ジャンルについて
http://sp.cosp.jp/diary_info.aspx?id=6563907
★諸注意事項
http://sp.cosp.jp/diary_info.aspx?id=6563916
★コスプレ・写真撮影について
http://sp.cosp.jp/diary_info.aspx?id=6563920
★その他注意事項
http://sp.cosp.jp/diary_info.aspx?id=6563922

マイニュース
・小泉環境相ら4閣僚 靖国参拝
・午後は災害級の暑さ 警戒を
・封印した映画俳優 渡さん葛藤
・EU 対ベラルーシ制裁導入へ
・米、TikTok米事業売却を命令
・海ない長野 海軍作った地下壕
・ローソン 印紙購入横行の背景
・交流試合速報 履正社vs.星稜
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介
・2019年10大ニュースが決定