会員登録ログインメンバー検索
<<  2019年09月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
現状確認。
ずるいぞ!
多分、大丈夫。
二人して
急遽開催
過去の日記へ
Re:恒例に付き公開 その1
若年寄 (10/31 21:43)
Re:恒例に付き公開 その1
だまち@区間快速大神 (10/31 15:33)
Re:ぉぃぉぃ・・・何の冗談で
若年寄 (10/10 16:58)
Re:ぉぃぉぃ・・・何の冗談で
だまち@区間快速大神 (10/6 23:34)
Re:突き落とされた
若年寄 (10/1 19:13)
一覧を見る
痛車Racing ジムカーナ
若年寄
2019年09月22日 00:00
行きの阪神高速でちゃとら氏の車に見とれて
道を間違えたものの乗り放題で良かったね♪となったワタクシです()
 
そんな訳で無事会場に6時半に到着、お天気は・・・良い感じ!
早速ゴリラさんや荷物を降ろしてオフィシャルお手伝い。
 
らー氏によってゴリラさん活用されまくる・・・のですが・・・?
「エンジン切れない」って言われまして。
確認してみると・・・
 
キーシリンダーの底の基盤が抜けておりました (´Д` ;
基盤を固定するシリンダー側の樹脂のシェルにある爪固定用穴
3か所のうち2か所が経年劣化で割れてしまったようでして。
 
流石にエンジンが切れないのは不便なので急遽修理。
工具箱に突っ込んでおいたグロメットで基盤を押し込むようにして
タイラップで縛って固定・・・何とかうまくいきました。

場当たり的な修理がどんどん上手く?なっていく (^^;
 
今後メインのキーシリンダーだけ交換・・・は勿体ないなぁ
いっそキーセット全交換で鍵付きキャップに変更するかな?
でも外に乗っていくことはほぼ無いのでメインキーだけの修理になりそう?
 
ともあれ無事にエンジンも切れるようになったので
その後もゴリラさんは活躍してくれました♪
会場広いからやっぱりエンジン付きが楽でイイですよ ( ̄¬ ̄
 
 
今回自分は走行もエントリーしているわけでして。
走って、撮ってはなかなか大変なのではなかろうかと。 
有難いことに走行順序はある程度融通をきかせて下さっているので
多少の順序変更で全台撮影は可能であるでしょうと。
そんな訳で人間と車とタイヤが元気なうちにまずは全台撮影から。
 
おぉ、3980円で買った90-300mmレンズが意外にいい仕事してくれる(笑)
ただしやっぱりテレコンとの相性は悪くてAFは利かなかった (^^;
天候もいろいろ不安要素満載なので確実に全台手堅く押さえていく。
 
一通り撮ったので・・・今度は自身の走行です♪
おぉ・・・前のオートテストの時もそうでしたがリアシートが無い分軽い♪
そして舞洲のおろし金のような路面だと・・・ネクストリーは逃げる(笑)
 
そう、この男相変わらずでありますがエコタイヤで走っております()
ええねん、滑るほうがコケることは無いだろう?(極論)
 
そしてそのときふしぎなことがおこった。
このワタクシがパイロンコースを意外にも覚えているのである・・・
先にコースを走る車両を撮影していた成果かもしれないw
 
差し当たって合計4本ほど走って、うち3本は殆ど同タイム。
タイヤを見ると・・・うん、街乗りタイヤ無くなっちゃうぅぅぅぅ
てな感じで午後からの走行を取りやめ、撮影に集中することに致しました。
 
そして・・・その時が来た?タイムアタックも終えて練習走行枠、
「ぽとり」・・・っと1滴。
気配を察してすぐさまゴリラをフィットに車載、機材類も車に押し込む
その直後くらいに結構な勢いで降ってきました (><。
 
しかしながら?徐々に小降りになって30分もしないくらいにやみました。
その兼ね合いで走行をやめて片づけをした方もおられたり。
かと思えば雨の中果敢にアタックされる方もおられたり。
まぁ台風接近だというのにここまでもってくれたので文句なしですよ (^^;
 
なんやかんやで無事に全行程を終えて閉会式。
リザルト的には32台走行の中でミスコースでタイム無しが6台。
タイムとして残っている26台中15位。エコタイヤでこれならまぁ文句なしかな?
ちなみに1番時計は全日本のえらい人で1’05.65。自分は1’21.26でした(笑)
 
オフィシャルの後片付けをお手伝いしたり、いろいろお宝を頂戴したり ( ̄人 ̄)
1日構っていただきました皆様に感謝感謝♪
 
会場を撤収し、sho氏と2台連なって帰るのですが・・・
sho氏、ETCカード入れ忘れで出遅れて自分と離れてしまい、
さらに痛恨のミスで南港方面に行ってしまうという・・・ (´Д` ;
最終合流地点は決めていたのでそこまではキャノンボールってことで。
疲れもありますし、タイヤを労わりつつ90km/hくらいでのんびり帰還。
地元のイオンで無事合流し夕食を食べてまったりしてから帰宅。
 
帰宅してすぐさまgoogleフォトに写真をアップ!
https://photos.app.goo.gl/2jZoVwZ6P2F57uoT8
 
ちなみにハルキさん撮影分はこちら♪
https://photos.app.goo.gl/S3smJhMMGXTkHpQ4A

アップに際してNGなどありましたらご連絡下さい。速やかに対処致します。
 
さぁ・・・これであとは来月の自分のところの走行会のみ!
やっぱりモータースポーツは見るのもいいけれど走るのが楽しいなぁっ♪
 
主催のヒロカズ氏、そして開催につき尽力してくださいました
ねんち氏、らー氏、とーる氏、ちゃとら氏(順不同)他沢山の方々。
そして参加者の皆さま、お疲れ様&ありがとうございました (^^)

マイニュース
・めちゃイケ色はダメ 岡村の今
・高円宮家の三女 絢子さん出産
・清原氏ユニホーム姿 背番号5
・三菱航空機 起死回生への道は
・奈良女児殺害15年 遺族が手記
・仏のデモ1年 国民根強い反発
・松本零士さん 容体は改善
・沢尻容疑者 薬物を継続使用か
・東京ゲームショウコスプレレポ
・コスプレサミット日本代表チーム決定!
・ごみを拾って無料コスイベ