会員登録ログインメンバー検索
<<  2021年06月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
たまにはね。
緊急ミッションと試走
接種2日目
副反応
注射を打つ。そしておじさん
過去の日記へ
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
Re:ポイントに踊らされる
だまち@区間快速大神 (12/12 23:47)
Re:恒例に付き公開 その1
若年寄 (10/31 21:43)
Re:恒例に付き公開 その1
だまち@区間快速大神 (10/31 15:33)
Re:ぉぃぉぃ・・・何の冗談で
若年寄 (10/10 16:58)
一覧を見る
配達行脚
若年寄
2021年06月06日 22:01
「以前うちで使っていたTV、誰か要りませんかね?」
 
なんてことを聞いてみたときにからまめ嬢のお知り合いの方が
「欲しい!」と名乗り出てくださっておりまして。
ただその方、京都にお住まいとの事で・・・ほら緊急事態宣言とかね。
そういうのもありましたので本日までお預かりしておりましたが
ようやくお届けができる状況になりましたので参りましょう ( ̄¬ ̄
 
まず案内人としてからまめ嬢をお迎えに。
そして京都某所に向かうのですが・・・・・・・・・
あまりにも道が空いていて思っている以上に早く着いてしまいそう。
 
よ ろ し い な ら ば 寄 り 道 だ 。
 
丁度通り道であることをいいことにボークスさんに寄り道する一行。
えぇ、我々は何とか耐えましたがからまめ嬢は被弾しておりました(ぉぃ
 
丁度いいころ合いになりましたのでテレビ(とチューナー)をお届けに。
女性の一人暮らしのお部屋ですのでさくっと設置して設定して終了。
ただ、申し訳なかったのが音声用のケーブルをうっかり忘れていたこと。
RCAのケーブルを百円均一なりで買っていただくようにお伝えして撤収。
 
それでも大変喜んでいただいてお土産を頂いてしまいました・・・
こちらとしては本来回収にお金のかかる不用品を引き取っていただけたというのに
ありがたいことでございます・・・ ( ̄人 ̄;
 
 
さて。
予定はあっという間に終わってしまいました。
折角京都に来たのだからと徘徊をすることに致しまして。
 
ついうっかり金曜日にオープンしたばかりの2りんかん伏見店へ。
大盛況で駐車場は満車、事前情報の通り隣のヤマダ電機に駐車するハメに。
勿論店内も人の山。
 
これまた事前情報の通りであった20着限定7980円のジャケットを探しましたが
Sサイズ1枚を残して売り切れ。流石にこのサイズは着られませぬ。
そのすぐ隣を見ると・・・9980円というものが・・・。
 

 
ちゅどーん。
はい、今日からコミネマンになりました。
 
いやね、かれこれなんだかんだでバイク歴も20年近くになりますが
今までまともなバイクライディングジャケットって持っていなかったのね。
貰い物の革ジャンはありましたけれどサイズも厳しくなってしまいまして()
 
そんな話をしていたところつい最近リターンライダーとなりましたサリオン氏より
「ちょっと真面目なことを言いますと、若さんはそれでよくても、
 家族のためにちゃんとしたライディングウェアを買うべきだと思います。
 怪我をしてからでは遅いですよ。」
なんて言われてしまいましてねぇ・・・いや至極真っ当な話でして。
 
で、そこへこのジャケットですよ。
https://www.komine.ac/product/item.php?prid=1213
そう、お値段ほぼ半額。命より安いものは無いってことで。
本当は新しいヘルメットも欲しいんですけれどもね・・・流石にお財布が orz
KAMUI-IIあたりをどこかでお安く手に入れられるよう探しますかね・・・
 
人も多いので次なる目的地へ。
ほんの僅か南に下がったところにあるジョーシン伏見店と同じ敷地内にある
「ひごペットフレンドリー 京都店」さんへ。
もふもふしたものを見たかったんですよってば。
まぁ・・・いろいろと衝撃的でしたがそれなりに堪能しました。ぷいぷい。
ただ、人が多すぎてちょっとゆっくりはできませんでしたけれどもね (^^;
 
ついでなのでそのジョーシン伏見店も・・・とみると・・・
ハルキさん何か被弾してますけれど?
 
https://twitter.com/_HARUKI9120_/status/1401410054784389120
 
ちゅどーん。
てか何気にハチロク初めてなのな。はよ33作ってんか。
 
まぁ良しとしましょうか。
 

 
ちなみにこれまた前情報の通り?
どうも2りんかんのスタッフさんではなかろうかという方のスタリオン。
今日はジョーシンの駐車場に停まっていましたぜ。
京都ナンバーで外見ノーマル・・・知っている人ではない・・・はず?
 
 
続いてサチとからまめ嬢の希望で手芸用品店ということですので
そのままヨドバシカメラまで向かったのでありましたとさ。
道も案外空いておりましたのでさくさくと進みまして入店。
ガチャのコーナーとか見てましたけれど車系のが殆ど無かった・・・

二時間くらいヨドバシ散歩をして撤収。
帰りのジャパンでおやつをかって車内で食べながらからまめ嬢を送り届ける。
長々といろいろお付き合いいただきましてありがとうございました♪
そこから実家に行っていたカイトさんを回収し、そのままファミレスで夕食。
 
何だかんだで久しぶりにあちこち走り回った気がします。
うん、休みだからって詰め込めばいいってもんじゃないですよね(笑)
 
来週もがんばりましょう ( *´艸`)

マイニュース
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介