トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2026年04月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
買い出しの日
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄
(12/13 18:26)
一覧を見る
うちの旧車ども。
若年寄
2026年04月03日 16:35
明日は雨との事でして。
ぶっちゃけ昨日のうちにブレーキ周りの作業が出来て
本当に良かったなと思う次第でございます (^^;
流石に借り物のカチコチタイヤとホイールに付いてきた
転がし用のタイヤではどこかに出かける事は無いでしょうが、
兎に角「動かせる」というのは大きいわけでございまして。
あと180SXで残っている作業は・・・
先日のデフ交換の際に外したもののもとから少し曲がっていたのか
その兼ね合いで付けにくくなったので時間も足りなくて一旦外した
リアスタビを付けるくらいでOKかな?
とはいえネジ穴も随分やられてたっぽいのでそこの修正からか。
追加の作業でロアアームの交換とかあるらしいのだけれども?
ボールジョイントセパレーターを借りないと駄目かな?
スピーカーも交換してあげないといけませんな。
タイヤの嵌め換え及び交換もあるのだが・・・
爆発ビード上げは一回やってみたけれど多分燃料が濃かったのか
めらめら燃えるだけで爆発せずと失敗したのでそれも再チャレンジか。
それでも駄目ならビードブースターを買うか、どこかに頼むか。
旧車って大変よねぇ()
いや、それだけじゃないな、変に拘りがあるから余計にか。
そしてもう1台の旧車ゼルビスですが・・・
先日180SXの作業をしている横でカイトさんがメーターをバラして
例の水温計の配線を3本とも抜いた(と本人は言っているが)ものの
のニュートラルランプは全く変化が無かったそうな・・・
一度ニュートラルセンサーからの配線を新設してみますかね・・・
ちなみにカイトさんが抜けた電球を適当に挿したために
警告灯が間違ったところに刺さっていて変な光りかたをしていたりして。
そりゃ僕が180SXばかりに構っていたから致し方ないとは思いますが・・・
あぁん、もう・・・二度手間ですやん orz
さて・・・明日は雨なので作業はせずにゆっくり過ごすとして
日曜日のお天気の回復具合でどこまでできるか。
地面が濡れていたらやる気にはなれませんものねぇ (^^;
・・・あ、実家のフリードのタイヤも換えないと。
そしてそろそろ赤号さんのオイル交換時期だ・・・
NSさんにも乗りたいけれど・・・天気だと作業優先かな orz
車やバイクを触るのであれば・・・せめて?天候に左右されない作業場所と
潤沢な予算と新品部品と時間と「作業でやられない筋繊維」が欲しいなぁ()
などと土曜の作業から筋肉痛が当日から4日程続いた僕でしたとさ orz
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話