会員登録ログインメンバー検索
<<  2026年04月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
一覧を見る
ゼルビスのタマ。
若年寄
2026年04月17日 16:21
例のニュートラルランプが点灯し続ける件。
電流が茶/赤経由で他からの逆流だった場合、
LEDの球にしてしまえば防げるのではないかと。
 
そう思ったのでLEDの球を発注しようと思ったのですが?
 
T5だったでござる・・・そしてそのT5は・・・
 
赤 オイル
赤 サイドスタンド 
青 ハイビーム
緑 ニュートラル
黄(橙) ウィンカー
 
の4種5個必要なんです。
イルミはT10でこちらは4個必要。
 
普通に白のLEDを警告灯の所に入れると
明るくなりすぎて色が薄くなるんですよね・・・
 
https://minkara.carview.co.jp/userid/217812/blog/41547670/
 
以前ゴリラのインジゲーターをLED化した際には
水風船を買ってきて、それを被せて対応しましたが、
今回はT5とかなり細いのでそれもまた難しいわけで。
 
ならば色付きのものを買えばいいと思ったのですが?
大体バラ売りだと若干割高になるんですよね・・・
同じ色なら10個セットで1000円くらい、
色付きなら1個360円ぐらいが相場なのかしら?
流石にほぼ1色1個しか買わないのに10個は・・・ねぇ? (^^;
4色買うだけで4000円もなかなかに手痛い出費になりますし。
 
なのでぼけぇ〜っとヤフオク巡りをしていて。
いろんなキーワードを試して辿り着いたのが・・・?
 
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1223291406
 
「ヴィヴィオ専用■警告灯用T5ウェッジLED球■」
 
内容はT5型LEDでウェッジ球なのは勿論として
リア熱線黄色1個、ウインカー緑色2個、ハイビーム青色1個、
サイド、シートベルト、バッテリー、排気温、オイル、チェックエンジン赤色6個
 
合計必要な色が揃って10個セット、しかも即決で1,000円とな (^^)
赤が4つほど余りますがそれでもお値段を考えてもかなりお得。
早速即決にて落札させていただいた次第でございます。
 
さて、これでメーター警告灯のLED化はできそう。
問題はといえば・・・?出品地が北海道とな
そしてゆうパックレターライトでの発送。
恐らく今日発送してくれたとは思いますが・・・
 
・・・多分この週末は無理ですな orz
 
週末はクラッチとサイドスタンドスイッチの点検メインで
お茶を濁すといたしましょうかね (^^;

マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話