トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2026年04月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄
(12/13 18:26)
一覧を見る
ゼルビスのタマ。
若年寄
2026年04月17日 16:21
例のニュートラルランプが点灯し続ける件。
電流が茶/赤経由で他からの逆流だった場合、
LEDの球にしてしまえば防げるのではないかと。
そう思ったのでLEDの球を発注しようと思ったのですが?
T5だったでござる・・・そしてそのT5は・・・
赤 オイル
赤 サイドスタンド
青 ハイビーム
緑 ニュートラル
黄(橙) ウィンカー
の4種5個必要なんです。
イルミはT10でこちらは4個必要。
普通に白のLEDを警告灯の所に入れると
明るくなりすぎて色が薄くなるんですよね・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/217812/blog/41547670/
以前ゴリラのインジゲーターをLED化した際には
水風船を買ってきて、それを被せて対応しましたが、
今回はT5とかなり細いのでそれもまた難しいわけで。
ならば色付きのものを買えばいいと思ったのですが?
大体バラ売りだと若干割高になるんですよね・・・
同じ色なら10個セットで1000円くらい、
色付きなら1個360円ぐらいが相場なのかしら?
流石にほぼ1色1個しか買わないのに10個は・・・ねぇ? (^^;
4色買うだけで4000円もなかなかに手痛い出費になりますし。
なのでぼけぇ〜っとヤフオク巡りをしていて。
いろんなキーワードを試して辿り着いたのが・・・?
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1223291406
「ヴィヴィオ専用■警告灯用T5ウェッジLED球■」
内容はT5型LEDでウェッジ球なのは勿論として
リア熱線黄色1個、ウインカー緑色2個、ハイビーム青色1個、
サイド、シートベルト、バッテリー、排気温、オイル、チェックエンジン赤色6個
合計必要な色が揃って10個セット、しかも即決で1,000円とな (^^)
赤が4つほど余りますがそれでもお値段を考えてもかなりお得。
早速即決にて落札させていただいた次第でございます。
さて、これでメーター警告灯のLED化はできそう。
問題はといえば・・・?出品地が北海道とな
そしてゆうパックレターライトでの発送。
恐らく今日発送してくれたとは思いますが・・・
・・・多分この週末は無理ですな orz
週末はクラッチとサイドスタンドスイッチの点検メインで
お茶を濁すといたしましょうかね (^^;
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話