トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2026年04月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
買い出しの日
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄
(12/13 18:26)
一覧を見る
朝からバタバタ
若年寄
2026年04月18日 22:26
取り合えず出来る事から片付けます。
頼まれモノのコンロ、栓と火力調整部の基部が
折れてしまったという事で何とかならないかと。
溶接の練習台にさせていただくには丁度いいやねと。
割れた部分にグラインダーで開先を作って。
そこに溶けた鉄を流し込む要領で溶接していく。
うん、思っていたよりイイ感じに出来たかも♪
仕上げは荒いけれどちょっと要領が判って来たかも?
外したついでに各部の掃除や、操作部がビスになっていたので
しっかりと径のあった細いネジに交換しておきました (^^;
続いて起きてきたハルキさん。
何でも5月2日に奥伊吹に行くらしくて。
ドリケツ用に用意したホイールにタイヤを嵌めるんですと。
取り合えずビードを落とすだけで一苦労してましたな()
その間に僕はさっき出来上がったコンロを届けに行って。
ついでに何か色々な個所を点検(?)してきました・・・
いや、だから僕は何屋さんでもないですってば (´Д` ;
https://x.com/_chigyo2000_/status/2045335672157041114
どうもその間に1本目をホイールに嵌めることができたようで。
僕が帰る頃には2本目に取り掛かっておられましたわよ。
でもって肝心のビードはエアコンプレッサーでは上がらない。
しからば・・・やりますかと。
爆発ビード上げ・リベンジ!
何度か失敗を繰り返すうちに爆発させる空燃比が
なんとなく判って来たものの、ライターがしょぼいのと
ハルキさんがへっぴり腰すぎてなかなか上がらない(笑)
1本はできたものの、2本目がなかなかでできない。
そこで選手交代して1回で成功させたった(笑)
0.5秒噴射×4+導火線+点火でOKでした♪
終わって家に入って昼ご飯を食べて。
しばらくすると後輩君改めくう君がやってきて。
何でもカブの腰上が死んでしまったそうな・・・
いや、カブの腰上を殺すのはなかなか・・・ねぇ?
で、通勤用に暫く原付を貸して欲しいとの事で。
最初ハルキさんのAF18を借りようとしたらしいが、
余りにも始動性が悪かったりハンドルが切れなかったりで
いっそキャビーナにしようかと思ったものの?
会社の駐輪場がカブでギリギリらしくて。
でかいキャビーナでは無理なのでは?ということで・・・
選ばれたのはNS-1でした (^^;
まぁこいつも直キャブになってたりで割とアレなんですけどね。
もしかしたら数日後に「やっぱりキャビーナ貸してくれ」って
いいに来るかもしれないわねと言って笑ってました(笑)
お昼・・・もとい夕寝開始()
そして所用から帰ってきたハルキさんを乗せて出発。
向かった先は北山某所。
そしてくろねこ氏とゆーの夫妻を乗せて・・・
まさかの初音屋さん♪ ( *´艸`)
いや、僕がお二方のところにお邪魔するにあたって
晩御飯・・・となったらここしかないでしょう!みたいな?
約10分で到着できるんだからしかたないね()
なお、美味しいお蕎麦に飢えておられたご夫妻には
かなり気に入っていただけた模様・・・良かった♪
勿論僕も美味しいお蕎麦を堪能させていただきました。
食後くろねこ氏邸に戻りまして・・・?
大量の5穴ホイールをお譲りいただきました ( *´艸`)
17インチのレノマと16インチのスピードライン。
それになんと?マツダアルミテンパー・・・
FC・・・ではなくてUSターボ2用のテンパーまで()
「履ける車がないただの肥やしなんで」
「お若いとね…予備の物とかとりあえず
部品はあるに越したことないと思いますので」と。
とご厚意で譲って戴くことになったんですよ・・・感謝しかない。
もう平身低頭五体投地で感謝でございます _〇□=
実はこの為に2人で来たわけですよ。
何せこのホイールを全部積んだ状態ではサチやカイトさんは
とてもではないですが乗せられない訳でございまして。
・・・なので初音屋さんに行くとサチに言ったならば
「ずるい」と怒られたのはいう間でも無いのでございまして()
帰りにお土産とばかりにドラッグストアでサチの好きなおやつを
いくつかチョイスして買って帰ったのでございましたとさ。
うん、思っていたより今日はいろいろできたかな?
またタイヤを外して棄てにいったりしないと駄目だなぁ・・・
どこかタイヤの処分のお安い所ってあるかしら???
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話