会員登録ログインメンバー検索
<<  2026年04月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
一覧を見る
書類を書いている。
若年寄
2026年04月20日 16:43
昼休みの空いた時間を使って
「軽二輪第1号書式」を書き書き。
 

  
いいですねぇ・・・今はこの手の書類は
ホームページからダウンロード出来て事前に用意できるとか。
そして住所コードもホームページから調べられるときたもんだ。
勿論書き方指南のページもあるのでそれを見ながら書けば良し。
 
もう長い事やってませんでしたが
NSさんの時は当然ですがそんなものは無くて。
スタリオンの廃車とか青号、赤号の名義変更の時はあったのかな?
でも結局陸運支局内でOCRを書いて、備え付けの台で
でっかい帳面から住所コードを調べて・・・と
時間と手間がかかった記憶がありますね・・・ (^^;
 
あっちこっちと窓口を巡るのはまぁそれは仕方ないとして。
これを書いていくだけでかなりの時間の短縮になりますわね。
あとこれに先日原付講習の際に必要だった住民票のコピーと
軽自動車届出済証返納証明書、譲渡証明書があればOKか。
今はハンコも要らないんですってね・・・ 
 
これを持って今週の木曜日は陸運局に行こうかなと。
勿論カイトさんが原付の学科試験を受けてからですが。
受かれば・・・時間的には昼からになるかな?
受からなかったら・・・午前のうちにできたりして()
 
何はともあれ一発で受かっていただきたいものですが
今はあの免許の学科試験って合格率って50〜60%程度と
結構低いらしくて・・・落ちそうな気しかしないのですが orz
しっかり勉強してひっかけ問題に注意していただきたいところ。
果たして・・・どうなるか・・・ですな (^^;
※自分は普通免許、普通二種ともに学科は一発合格でした

マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話