トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2026年04月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄
(12/13 18:26)
一覧を見る
頭の悪い移動
若年寄
2026年04月23日 21:18
さて、今日も有給休暇でカイトさんの原付学科試験日です。
朝家からカイトさんを免許センターに送り届けまして。
やっぱりこんな時間に開いているお店なんて無いので
まずはロイヤルホームセンターへ。
丸ノコ用のカーボンブラシとか調達したりして
他にもじっくりゆっくりいろんなものを見て時間調整。
その後サチの希望ということでピエリ守山へ。
僕は11時に銀行さんから電話がかかってくる予定だったので
別行動ということでトレジャーファクトリー→ガチャ屋→
ヴィンテージヴァンガード→ラブワンだけ見て車に戻り
銀行さんの電話の対応を完了。これで無事融資契約成立と。
その頃カイトさんからLINEが送られてきまして。
「不合格」とな (´Д` ;
まぁ本人的には頑張って試験勉強をしていたようですが
落ちたものは仕方ない、切り替えていきましょう。
免許センターまでカイトさんを迎えに行って。
・・・ふむ、この時間から陸運支局に行っても絶対に
午前中のうちに手続きが終えられるとは思わない。
致し方無いので先に昼食だと近くの塩元帥へ。
意外にも席にもすぐ座れてお料理もすぐに出てきて。
これでは早すぎる・・・となってしまいましたので?
アップガレージに行くことになりました()
湖周を真っすぐ走って瀬田のアップガレージへ。
お目当てのT10ウェッジの赤色LEDは2つしか無かった orz
あと2個足りないじゃないか・・・とりあえず2つは購入。
カイトさんもなんだかんだと店内を見て回っておりました。
さて、いい頃合いになりましたので陸運支局に向かいます。
湖周を戻って13時過ぎに到着致しまして。
受付票を取って5番窓口に「軽二輪第1号様式」、
「譲渡証明書」、「軽自動車届出済証返納証明書」、
「手数料納付書」、「住民票」をクリアファイルに入れて提出して。
まぁ・・・午後イチだけあって人が多いのんな (^^;
提出してから40分程待ったでしょうかね・・・
呼ばれて行ったら「自賠責、入ってください」とな。
オゥシット、そうだ自賠責に入ってないと駄目だった。
というわけで隣の建物に行って自賠責に加入。
まぁ当然ですが割安になりますので5年で入りますわね。
14200円也。とりあえずお父ちゃんが立て替えておきます (^^;
証書とシールを受け取って、それを添付して再び5番窓口へ提出。
今度は15分くらいで呼んでいただけました。
ではその仕上がってきた書類を持って県自動車税事務所へ
ここで「軽自動車税申告書」の記入を致します。
先程既に渡された「軽自動車届出済証」から必要事項を転記。
横に付いて説明しながらカイトさんに書いてもらってます。
というかこの時点でもうナンバーって決まってるのね (^^;
そして真ん中の建物、近畿陸運協会の建物に移動、
ナンバー発行の手数料880円を支払いまして。
ついにゼルビスのナンバーを取得致しました ( *´艸`)
全部僕がやってもよかったんですけどね。
こういうのもやっぱり経験ですからやらせてみた次第。
でもなんていうか・・・NSの時とは随分違ったような???
さて、全て終わったのが14:45。
カイトさんは学校が17:30から。
今から家に帰ってもまた慌てて学校に行く用意をしなければならない。
幸い学校に行く用意は持っているのでもうそのまま行くかと。
ならついでにまず靴が欲しいと宣う。
見たら踵のところがすり減って無くなってるじゃないか。
いや、そういうのはもっと早く言いなさいよ orz
いつもの靴流通センターまで行って靴を買うのですが・・・
そういえば僕の仕事靴ももうそろそろ次を用意しないと。
そしてサチの靴も結構アレな感じに・・・
という訳で気が付けば三足お買い上げでございました(チーン
まだ時間はございまして。
どうせなら2りんかんに行きたいと申すものですから。
途中駒井沢のブックオフに一瞬寄り道してサチの用事も済ませつつ
2りんかん草津にチェックイン!カイトさんの財布大爆発?
左右のレバー、ハンドルグリップ、サイレンサーバッフルを購入。
これで生ゴムグリップから卒業できますな(笑)
あとはカイトさんを膳所の学校まで送り届けまして。
家に帰るのですが・・・雨がどんどん強くなってまいりましたね・・・
途中小腹が空いたのでコンビニで軽くおやつを食べて。
ハルキさんの退勤時間に合わせてお迎えに馳せ参じまして。
ようやく家に帰り着いたのでありましたとさ。
細かい部分は違うけれど・・・相変わらず何とも言えない
頭の悪い移動をしてますなぁ (^^;
さて・・・カイトさんは来月学科試験を再チャレンジかな?
土曜にゼルビスのメンテを執り行いまして。
乗れそうなら日曜はゼルビスでおはびわに行っちゃう???
まぁ状況次第って感じですが。
しかしどのみち中免の無いカイトさんはゼルビスに乗れない。
5月でNSさんの自賠責が切れるのでそっちに移そうかしら?
カイトさんが免許を取ってから改めて加入すれば良いわけですし。
まぁそれがいつになるかは判りませんけどね (^^;
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話