会員登録ログインメンバー検索
<<  2026年04月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
買い出しの日
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
一覧を見る
自賠責
若年寄
2026年04月24日 16:57
「自動車損害賠償責任保険」の略だゾ?
 
昨日陸運支局にてゼルビスに対して
5年の自賠責をかけたわけでございますが、
実際にカイトさんが乗り始めるのは少なくともまだ数カ月は先と。
 
なら勿体ないので試乗を済ませたのちはその自賠責を
NSさんに移そうかなぁ・・・なんて思っておりましたが?
 
調べてみたところ・・・
 
「自賠責保険の乗り換え・車両入替手続き」にはいくつかの条件があり
 
@乗り換え前後のバイクの車種区分が同一である
A乗り換え前後で保険料表の地域区分が同一である
B乗り換え前のバイクが廃車されている
 
とこんな感じになっているのだそうで。
@Aは250cc同士、同じ滋賀県での使用になるので問題ないが、
BのところでNGとなってしまうと (^^;
 
まぁ・・・そりゃそうか。
ナンバーを返納しなければ「他の車両に移しました」と言いながら
自賠責のシールだけ貼ってそのまま乗っちゃう・・・なんて
悪いやつも居るだろうしなぁ (^^;
 
という事は折角かけた(かけてしまった)のですから
僕が時々乗って調子を見たりしましょうかね・・・
 
1年契約: 7,100円
2年契約: 8,920円
3年契約: 10,710円
4年契約: 12,470円
5年契約: 14,200円
 
そもそもこういう金額設定なのが悪いんだってば(笑)
1年契約を2回繰り返せば5年乗れちゃうんですから。
そりゃどう考えても5年のほうがお得ですものねぇ (^^;
 
とりあえず現時点ではゼルビスはニュートラル以外にギアを入れると
エンジンが停まってしまうという症状が出ているのでそれを直さないと。
あとはT5のLEDも到着しているので明日はゼルビスのメンテかな。
 
基本カイトさんのバイクですからね・・・
カイトさんの居ないタイミングではメンテできません。
明日はちゃんと朝起きてくれるのかしら???
 
あ、あと原付の学科試験は来月の28日に再チャレンジとな。
毎年使いきれていない有給をまたここで使うとしますかね (^^;
 
んー!NSさんにも乗りたいんですけどぉぉぉぉぉぉ (><。

マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話