会員登録ログインメンバー検索
<<  2026年04月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
一覧を見る
高い絵本。
若年寄
2026年04月28日 22:11
昨日夕方に到着致しました。
 

 
ゼルビスのサービスマニュアルでございます。
即決5500円(からクーポンで500円引)送料無料。
鳥取県よりやって参りました。
 
いやね?何度か引用させていただきましたが
有名なゼルビスのページに電気配線図はありましたが、
解像度が低くて文字が潰れて見難かったんですよね。
 
https://drive.google.com/file/d/1tb_C7wOT-jKAV10Ixh-DQnC3DBR2M5LM/view?usp=drive_link
 
なので早速スキャンし直した次第。
そしてマニュアル内に点火系のみの回路図も。
 
https://drive.google.com/file/d/1eL-auEdx-KI68Cs-oeUDsrtZ6rN3yb7j/view?usp=drive_link
 
これを参考にして回路のチェックを行いますかね (^^;
・・・見れば見るほどイグナイタ(CDI)が駄目そうですが 汗
 
当初メーター内の水温計のアサインが判らず適当に繋いだので
それが原因で逆流とかしてるのかなと思いましたが・・・?
メーターを切り離しても発症するので関係ないのかなぁと。
いや、ニュートラルランプ点きっぱなしはあり得る話なのですが。
 
何か見落としがあるかもしれないのでもう一回メーターも
外して点検したほうがいいかもしれませんなぁ・・・
 

それにしてもですよ・・・
 

 

 

 
いつの間にか増えましたなぁ (^^;
NSのサービスマニュアルなんて2冊あるもんね。
 
AF18、AF33、MC25に至っては織瀬氏の協力による
ものではありますが充実してまいりました。 (/・ω・)/
 
ことパーツリストに関して言えば?
YAMAHAやKasawasakiはメーカーのホームページで
閲覧のほか在庫チェックできますし、ホンダもwebikeさんの
ページで閲覧、webikeで在庫問い合わせは可能ですが・・・
https://www.webike.net/special/campaign/honda_parts_list/
 
やっぱり画面で見るより紙で見るほうが見やすいですよね (^^;
特に複数ページを見比べたりするときは紙が圧倒的有利。
ページを見る遅延もなければパケットも要りませんからね(笑)
非常に重宝しております♪
 
・・・欲しい部品の大半は生産終了品ばっかりなんですけどね orz
 
さぁなんにせよGWの休みに出来ることが少し増えるかな?
取り合えず配線図を読み込んで勉強したいと思います。
 
・・・ともかず氏、どうかしら?(マテコラ

マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話