会員登録ログインメンバー検索
<<  2026年05月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
一覧を見る
それなんてフラグ?
若年寄
2026年05月07日 23:12
先日X(旧twitter)←面倒くさい() 上で
 
https://x.com/BigperiodA/status/2051492383238574210
 
このようなポストがございまして。
そう、ペダルストッパーが駄目になるのは何も日産だけではなく
ホンダ車も、ダイハツ車もというか多分どこも一緒?でして。
 
以前sho氏のスカイラインでも経験しましたし、
実姉様の180SXでも経験しました。
2回ともワタクシめが日産まで部品を買いに行ってます(笑)
 
そこでこのようなポストをワタクシめが。
 
https://x.com/wakadoshiyori_/status/2051824440208699495
 
そうなんですよ。
ウチの赤号さんはクラッチスイッチに関しては
ゼムクリップで短絡させてあって無効化してあります。
このおかげでクラッチを踏まなくてもエンジンをかけられます。
 
このポストをしたのが昨日の9:40。
丁度部活に向かう途中で寄ったスギ薬局の中でポストしたかな。
そして昨日は1日ハルキさんの180SXで移動していたわけですよ。
 
 
明けて本日。
仕事終わりに足元に何か転がっているのを発見・・・
 

 
んー?どっかで見たことのあるようなブツが()
すかさずブレーキランプを確認するが点灯していない。
とすると・・・?
 

 
・・・クラッチペダル側か (^^;
 

 
丁度昨日ポストした画像にはその存在が確認できます。
というか・・・なんでこんなにタイムリーなのよ?
何かフラグでも立ってたとでも言うのか!?
 
という訳で仕事場から2分のいつものホンダさんへ。
いつものように駐車場に停めるとサービスのお嬢さんが。
「いらっしゃいませこんにちはー部品ですかー?」
 
バ レ と る (^^;
 
そして用件を伝えるといつものようにメカさんに交代。
 

 
事前に部番は調べて行ったのでやりとりはスムーズ。
そしてブレーキペダル側もそろそろヤバかろうと。
そちらも同時に発注。ちなみに同じ品番でした。
 
なお、当該ポストによるとS2000も同じ部品。
つまりフィットは実質S2000と言えるのか・・・!?
 
というかむしろほとんどのホンダ車がコレである。
例外的にNSXのものは部番が違うのだが、それはそれで
何故かアクティとBAプレリュードはNSXと共通だったりする(笑)
 

 
今回はついでにいつの間にか緩んで脱落、失踪してしまった
リアゲートの内側持ち手を同時に発注しておきました。
 
46505-SA5-000 パツド,ペダルストツパー ×2
84441S06000ZG ポケツト,テールゲートプル *NH167L ×1
 
しめて2222円でした (^^;
土曜にでも入荷してくれれば日曜に作業が出来るかな?
 
休み明けで日記に書くネタが無いなぁなんて思っていたら
まさかの有様。しかもタイムリーに。
本当、色んな意味でネタに困らない生活してますねぇ (^^;

マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話