トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2026年05月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄
(12/13 18:26)
一覧を見る
それなんてフラグ?
若年寄
2026年05月07日 23:12
先日X(旧twitter)←面倒くさい() 上で
https://x.com/BigperiodA/status/2051492383238574210
このようなポストがございまして。
そう、ペダルストッパーが駄目になるのは何も日産だけではなく
ホンダ車も、ダイハツ車もというか多分どこも一緒?でして。
以前sho氏のスカイラインでも経験しましたし、
実姉様の180SXでも経験しました。
2回ともワタクシめが日産まで部品を買いに行ってます(笑)
そこでこのようなポストをワタクシめが。
https://x.com/wakadoshiyori_/status/2051824440208699495
そうなんですよ。
ウチの赤号さんはクラッチスイッチに関しては
ゼムクリップで短絡させてあって無効化してあります。
このおかげでクラッチを踏まなくてもエンジンをかけられます。
このポストをしたのが昨日の9:40。
丁度部活に向かう途中で寄ったスギ薬局の中でポストしたかな。
そして昨日は1日ハルキさんの180SXで移動していたわけですよ。
明けて本日。
仕事終わりに足元に何か転がっているのを発見・・・
んー?どっかで見たことのあるようなブツが()
すかさずブレーキランプを確認するが点灯していない。
とすると・・・?
・・・クラッチペダル側か (^^;
丁度昨日ポストした画像にはその存在が確認できます。
というか・・・なんでこんなにタイムリーなのよ?
何かフラグでも立ってたとでも言うのか!?
という訳で仕事場から2分のいつものホンダさんへ。
いつものように駐車場に停めるとサービスのお嬢さんが。
「いらっしゃいませこんにちはー部品ですかー?」
バ レ と る (^^;
そして用件を伝えるといつものようにメカさんに交代。
事前に部番は調べて行ったのでやりとりはスムーズ。
そしてブレーキペダル側もそろそろヤバかろうと。
そちらも同時に発注。ちなみに同じ品番でした。
なお、当該ポストによるとS2000も同じ部品。
つまりフィットは実質S2000と言えるのか・・・!?
というかむしろほとんどのホンダ車がコレである。
例外的にNSXのものは部番が違うのだが、それはそれで
何故かアクティとBAプレリュードはNSXと共通だったりする(笑)
今回はついでにいつの間にか緩んで脱落、失踪してしまった
リアゲートの内側持ち手を同時に発注しておきました。
46505-SA5-000 パツド,ペダルストツパー ×2
84441S06000ZG ポケツト,テールゲートプル *NH167L ×1
しめて2222円でした (^^;
土曜にでも入荷してくれれば日曜に作業が出来るかな?
休み明けで日記に書くネタが無いなぁなんて思っていたら
まさかの有様。しかもタイムリーに。
本当、色んな意味でネタに困らない生活してますねぇ (^^;
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話