会員登録ログインメンバー検索
<<  2026年05月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
一覧を見る
ポロリもあるよ!
若年寄
2026年05月08日 17:31
昨日ホンダさんに行った時に
ついでに発注したのがこちらの部品。
 

 
リアゲートを閉めるときに手をかけて使うポケット。
 
ここの部品、リアゲートの内装を外すとき・・・
リアカメラの配線をするときとかナンバー灯の交換とか
そういう時にに外す必要があるのですが、
付け外しを繰り返すと爪がどんどん弱くなっていて。
もう殆ど何もしなくても外せるようになっていたんですよ。
 
それがある日気が付いたら脱落、行方不明になってました()
 
実際問題、直接リアゲートのフチを持てばいいわけでして
特に無くても問題はない部品なんですけれどもね。
無いとなんだか間抜けというか格好悪いというか。
 
こちらはモビリオ、HR-V、オルティア、ストリームあたりと
共通らしいです・・・どれもこれもあまり見ませんな (^^;
 
いつまで乗れるかは判りませんが、ちゃんとしておきたいですからね。
細かい部品ではありますが、出るうちに換えるが大事です・・・
 
ついでにいうなら「安いうちに」ですかね 汗
もうね、ハルキさんの180SXの部品見てたら怖いもん。
 
 
とりあえずキャビーナもフロントスクリーンと両サイドの柱が欲しくて
ずっと探しているのですがなかなか無くて。
特にフロントスクリーンなんて出ていても凄く高くて。
いっそもう1台部品取り買った方が早そうなのですがそれは・・・
 
例え部品取りを買ったとしても置いておく場所ももう無いですし、
しかもどっちかというとその部品取りの方が全体が綺麗とかもう。
1000円で買ったキャビーナ、果たしてどこまで手とお金をかけるべきか。
非常に悩ましいところでございます (^^;

マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話