トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2026年05月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄
(12/13 18:26)
一覧を見る
明和月間
若年寄
2026年05月09日 21:04
7月11日のライブ(昔は「製品発表会」でしたね)の
一般販売分のチケットもコンビニで発券して参りました。
そして本日12時からのリリース予定であった
明和電機、「24年ぶりのアルバム」ですが・・・
順調に公開が遅れまして。
延期の末、無事「5月9日6時3分」にリリースされました。
まさに「ゴクローサン」な結果でございます (^^;
「アルバム「梅 明和電機」特設サイト」
(
https://www.maywadenki.com/news/ume_maywadenki/
)
かなり悩んだんですけどね・・・「並」に致しました (^^;
というかアルバムとはいえダウンロード販売なんですよね。
しかも9曲入っているのに1つのMP3ファイルとなっています。
先程のページには何故1つのファイルにしてあるかという
ちゃんとしたコンセプトのもとこうなっていると解説が。
そう書いてはあるのですが・・・
流石に聞くのに分かれていないのは非常に不便。
よし、割るか()
※やっちゃ駄目な気もしますが購入もしておりますし、
昔で言うトコロのCDを買ってテープにダビングする
ようなものと思えば・・・駄目かなやっぱり?
・・・再エンコードで音質も悪くなるんだけど (^^;
という訳で個人で楽しむレベルということでこっそりやります()
1つのMP3ファイルをWAVファイルに一旦変換して。
それを9曲分それぞれトリミングして別名保存。
9曲分のWAVファイルに分割してそれをMP3に再エンコード。
どうせなのでちゃんとID3タグも全部しっかり入れまして。
アルバムカバーは先程のHPから画像を引っ張って。
自分専用の9曲分のMP3ファイルが完成致しました ( *´艸`)
さぁUSBに入れて明日からヘビーローテーションだな ( *´艸`)
いっそこれをCDに焼いて本当の意味でアルバムにしようかしら?
ちゃんとCDケースも作ってそれっぽくしたら凄くいいかも?
・・・でも昔の明和電機のアルバムってプラケースじゃなくて
紙のデジパック仕様なんだよなぁ・・・うーん、悩ましい(笑)
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話