トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
メニュー
コスプレイヤーズアーカイブ トップ
コスプレ写真
写真集
ダイアリー
イベント
イベント会場・スタジオ
レビュー
合わせ募集掲示板
フリーマーケット
知恵袋
ニュース
同盟
登録サイト
無料会員登録
メンバー検索
コスプレイヤー
撮影機材
ヘルプ・よくある質問
サイトマップ
会社案内・特定商取引法表記
お問い合わせ
トップ
ボイス
ダイアリー
スケジュール
名刺コレクション
メッセージを送る
<<
2026年05月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
確保ぉぉぉぉぉぉ!
音源。
今日も作業日!
久しぶりの作業日
エントリー状況
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄
(1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella
(1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄
(12/13 18:26)
一覧を見る
牛歩の如く
若年寄
2026年05月10日 17:06
ひなたは暑い (´Д` ;
という訳で、来週は予定がありますので
今日のお天気のうちにやってみましょう。
ゼルビスから取り掛かりますが・・・
まず先にごそごそのグリップ。
火曜にホームセンターで入手した薄いゴムを切って。
ハンドルにまずこの薄ゴムを接着剤で貼り付けて。
そこへグリップを入れてあげたらあら案外いい塩梅。
とはいえ押し込むときに薄ゴムが少しめくれてしまう。
またこの薄ゴムの形状なり見直してみましょうかね。
今日はそこまでやっている時間も無いので暫定で。
そして先日ともかず氏によってある程度診断された箇所、
そももそも発電していないのではという事でしたが、
ジェネレーターの三線間の抵抗値がおかしかったので
もしかしたらどこかが断線なりしている可能性があると。
取り合えず充電器でバッテリーは充電しておきまして。
ジェネレーターを外してみようと。
サイドのカバーを開けて・・・あれガスケット付いてる?
しかもカバーの内側にはちょっぴりオイルが?
この中のオイルシールがヘたってる?
開けてみないと判んないなぁと思ったところで・・・
持っているフライホイールプーラーでは対応不可
工具が無いのでここまでしかできませんでした orz
き、気分を換えよう。
というわけで気を取り直して180SXに勝手に作業します()
先日頂戴いたしました救援物資?
お台場シティ・・・じゃなかった、旧日産車用の
ダイバーシティアンテナの変換。
これが無ければラジオが何にも聞けませんからね。
いやはやありがたや、ありがたや・・・また何か御礼をば。
いや、ハルキさんはラジオは聞かないとは言っていたけれど
そのうちもしかしたらナビとか着けるかもですからね。
FM繋がないとVICS取れませんからね (^^;
イマドキのマルチオーディオなら要らないだろうけど。
そしてお父ちゃんはラジオが聞けた方が嬉しい()
あとはこの時代あるある、オートアンテナのキャンセラーを。
何しろオーディオの電源を入れると自動的にアンテナが伸びて
切ると自動的にアンテナが収納されるわけでございますが、
ラジオを聴くとき以外でも連動しちゃいますからね。
手持ちにイイ感じのスイッチが無かったので大きいモノですが
仮なので良しとしておこう?また小さめのスイッチを用意しなきゃ。
取り合えずこれで180SXでラジオが聞けるようになりました。
今月は土曜が全部出勤なのでセーフモード。
今日はこれぐらいにしといたるわ!と作業は終了。
昼ご飯とお昼寝の休憩を挟んで。
ゼルビスのフライホイールプーラーにあるものが使えるらしいと。
それを求めてホームセンター等数件ハシゴしましたが・・・
うん、ちょっと特殊サイズではあるのよね。見つかりませんでした。
専用工具よりはお安いのでぽちっとしましょうかねぇ。
帰り道にスイーツを購入、母の日との事で実家に献上に。
ついでに来週の予定に備えて脚立を借りてきました。
さぁ・・・来週は忙しくなるぞ・・・ 汗
ホンダさんに部品が届いたらそっちの作業もしないとね (^^;
あとはお天気であることを祈るばかり・・・と。
コメントを書く
トラックバック
過去の日記へ
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話