会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年10月    
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
続・雑記
雑記
雑記
雑記
雑記
過去の日記へ
Re:いつか来る未来を諦めんぞ
ホッタ・サン (4/28 1:36)
Re:雑記
ホッタ・サン (9/29 2:21)
Re:雑記
ホッタ・サン (2/6 1:27)
Re:青天の霹靂
ホッタ・サン (8/15 1:02)
Re:雑記
ホッタ・サン (7/18 2:59)
一覧を見る
雑記
ホッタ・サン
2020年10月19日 03:32
11月頭即売会
自分の所属するNPO主催の即売会が11月3日に予定
てっきり11月末だと思ってたので結果的には良かったのかどうか…
7・8のキャンプに行くつもりで行くかどうか迷うとこですが、今まで世話になった会場の閉館に合わせた区切りなので、ちょっと考える。

キャンプの方も、翌日福岡ドームで即売会とのことだったのだが、能古島で引き続きコスイベらしく、引き続きスタッフだろうか。

で、どうやって行くか…
鬼滅の刃スタンプラリーの必需品『みんなの九州きっぷ』2日間1万円で九州乗り放題のチケットがあるので、これ使おうか…
3日の方は日帰りで。

放課後ていぼう日誌
私自身は釣りができない(主人公鶴木陽渚と同じ理由)のでアレだけど、釣り自体が嫌いなわけでもないので楽しく拝見してたのですが、この度聖地巡礼してきた。
下道で鹿児島から4時間かかりまして。
一応高速道路はあるんだけど…完全につながってはいないので出水で一回降りてどこかで乗りなおさないと。
片道1車線なので使いにくいんですけどねー。
加えて有名な煽り運転が出没するらしいのだが、続報がなくて判断つかない。
トラブルそのものも嫌だし、そのせいで下道走った方が早いってのも嫌。

国道3号線をまっすぐ走るだけなので楽なんだけど、走ってるだけでは山しか見えなくて、とても海があるようには見えないんですよねー。
今回は出発が遅く駐車に気を使う車での旅だったため、聖地ポイントの半分くらいしか見れてない。
それでもOP流しながら海沿い走ったら鳥肌立ったw
唐津に行きまくってる友人らの気持ちがよくわかる。

ただ、足を止めて買い物するスポットが少ないので(なぜかそこそこ大きいビジホはあるんだが)
唐津とか、鷲宮とか、呉とか佐世保とかと比べるとちょっと厳しいかなぁ。

私にとって芦北まで行くと、八代に行って熊本市内まで行ける距離になっちゃうんですよねぇ。

またいずれ行ってみたい。

炎々の型紙https://fireforce-anime.jp/special/special01.php
ツイッターで聞いて確認したらマジで公式が衣装の型紙出してた。
上着だけざっくりMサイズのみではあるけど、これがあるのと無いのとではだいぶ違うよなぁ。
今すぐは作れないけど、これも早いところ着手したいね。

iPhone12
青色と先祖返りしたデザインが非常に興味深いけど、今のところはパスかな。
サブ機の6が調子悪いけど、もし買うならSE2だろうなぁ。 

エクストリーム鑑賞
鬼滅の刃劇場版を見るのにコスプレしていくのがいる、当然応援上映じゃない。
との話が流れてきたけれど…

個人的には好きにすればいいじゃないかとは思うんだけど、同時にクリアしなきゃいけない要素もあるし、個人の感情だけで、それこそ学級会やらかす連中への反発で焚きつけるのも無責任だよなぁと思っちゃうわけで。

1映画館に問い合わせる
 これが一番確実ではあるんですが、鬼滅の刃の人気を考えると問い合わせだけで映画館の業務に支障出ないか?
 普段コスロケとかで問い合わせばかりやると施設に迷惑がかかるのであれば映画館でも同じことになるわけで。

2着替えはどうする?
 もちろんコスプレをしたままでいいわけだが、気になるなら上着だけ着替えるくらいの完成度でいい。
 メイクも、映画館という特性を考えるとコスプレ用のガチメイクじゃなくてキャラのイメージを崩さない程度の普通の化粧でいいでしょう。

3大事なのは外見じゃなくて行動
推しの出番に奇声を上げる私服の観客と行儀のいいレイヤー、どっちがマシかな?
ただ、問題行動をする人は上映が始まるまで分からないのに対し、コスプレイヤーは入場の段階からマークされちゃうからそこは仕方ない。

鬼滅の刃のケースで居るかはわからないけど、コスプレイヤーではなく、仮装として小さな子供がコスしてるっていうのもあるかなぁ?
もしいた場合、その子らもマナー違反と怒るのか否か。
小さい子の仮装は良くてコスプレはダメというのも筋が通らない気はするねー、区別できてしまうし、分からなくはないけれど、家族連れで親兄弟も子供に付き合う形でコスしてる可能性もあるし、小学生のレイヤーだった場合、『児童の仮装』と『レイヤーによるコスプレ』どっちが優先されて、線引きはどこか?ってなるので、迷惑行為しない限りはほっといて良い気はするけどねぇ。

マイニュース
・6人死傷火災 元店長に有罪
・北海道 警戒ステージ引き上げ
・MLBド軍優勝 監督は沖縄出身
・加藤氏 原発の新増設想定せず
・三男死なせた長女 家族に何が
・ノブコブ徳井、離婚していた
・戦略違う?みちょぱ&ゆきぽよ
・大塚家具 久美子社長が辞任へ
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介