会員登録ログインメンバー検索
<<  2013年10月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
【募集】4/24 LMK撮影会
2014年をおおざっぱに振り返
11/17 化物語ロケレポ 「
美少女いいよね、と鮫ちゃん
【流血・死表現・BL注意】
過去の日記へ
Re:2014年をおおざっぱに振り
kakeru (1/1 3:38)
Re:11/17 化物語ロケレポ 
 (12/16 13:27)
Re:美少女いいよね、と鮫ちゃ
いつきみさ (11/28 1:08)
Re:【流血・死表現・BL注意
夏目@あんスタ (10/22 18:21)
Re:【流血・死表現・BL注意
黒井マオ (10/19 22:16)
一覧を見る
【流血・死表現・BL注意】ゼロレク撮影会
一縷
2013年10月17日 22:49
※ご注意※

これは9月28日
ゼロレクイエム当日に行った
花守桃、一縷による撮影会のレポです。

途中、流血表現や死表現、
またスザルル要素を含む写真があります(というかそれしかありません)

それらが苦手な方には閲覧をおすすめしません。


やっと写真がまとまってきたので
ゼロレク撮影会のレポします。

といっても、当日はすべて三脚でしかも4着も着たので
写真の枚数自体は少なく
また白ホリスタジオなのでとってもシンプルな画面になってます。
加工がっつりしてるのもあれば、
そのままシンプルな画面で載せてたり…
とにかく一言で言うと

やりきった!!!!!!!

って撮影でした。

前から「ゼロレクの日に再現撮影したいよね」
って話してたものが、今年やっと叶いました。
スザルルレイヤーさんならば、一度は「やってみたい!」と思うと思いますが、

コードギアスをあまり知らない人へ補足説明

ゼロレクとは!

ゼロレクイエム…ルルーシュとスザクによる「清算」とでもいいましょうか…
世界が憎しみや悲しみで溢れている中、その想いをすべて「ルルーシュ皇帝」に集め、それを、自由の象徴である「ゼロ」に扮したスザクによって
抹消させ、明日を迎える。
8月29日は、その最終回が放映された日であります。
この最終回が、ほんっとに、神としか思えない話すぎて
ギアスラ―が「3期希望!」とか言わないのも、この最後があまりにも完璧すぎたためだと思います。
正直わたしはこの最終回で、ギアスを一生愛していこうと心に決めました。
もうワンシーン見ただけで涙はつきもの。
語らすと延々喋っているのでこの辺で割愛。

毎年この日はほんとに憂鬱…とは少し違いますが、おセンチになっちゃうのがギアスラ―。
0時回ったところでツイッター住民たちと一緒に、静かに盛り上がってました。
翌日、昼間から出かけて麗ちゃんとミアちょとロケ(といっても自分は草むらで昼寝してましたがw)して、
夕方に桃と合流して亡国のアキト観て号泣して。
なんとも言えない気持ちのまま、お通夜のような夕飯して(笑)
とりあえず気合いを入れ直して、お世話になるスタジオへ!
2人で使うには快適すぎる空間でした。

そんなわけでまずは一着目
騎士皇帝





一番花守で着てる衣装です。
だってこの2人が好きだし、凄く撮りやすいんだもの…
ブリタニア国旗は前回のギアス大型にも持ってったわたしの手描きです。
椅子に布が敷いてあるのですが、これは桃作。
どんな椅子も豪華に早変わり!な素敵布。





LED蝋燭の光を上手く見せるのに苦労しました
複数の灯りで「魂」をイメージしております。
モザイクカケラがBGMな感じ


豪華なソファがあって凄くよかった


束の間の幸せ

ゼロ仮面渡す儀式

「スザク…約束通り、お前が俺を殺せ」
「やるのか、どうしても」

ここの語りもとても神です。

この流れで

2着目はゼロと皇帝
























これは、お前にとっても罰だ。

お前は、正義の味方として仮面をかぶり続ける
枢木スザクとして生きることは もうない
人並の幸せはすべて世界に捧げてもらう

永遠に。



……そのギアス、確かに受け取った


もうなにもコメントできないです。
コメントしなくても伝わるものがあればいいな、と思います。

ほんとはもっとストーリー仕立てにも撮りたかったですが、
それはまたの機会に。
自分的にはゼロレクでやりたかった構図がかなりやれたので
これだけでもだいぶ泣けます。
桃さんなんかカメラチェックで泣いてました(笑)

そんなシリアスな撮影なのに、
一個だけNGが

これ



死んでない…だと!?

ルルーシュ不死身説(笑)


あと記念に、自分のゼロもぺたり

まさかフル装備できる日が来ようとわw
衣装届いたときからほんとに違和感しかありませんでした。
自分が、ゼロ?
無理でしょwwと思ったんですが、
着てみるとやっぱりスザクの気持ちになれました。
自分はやっぱりスザクレイヤーなのだと実感。
ちなみに皇帝の剣は、頑張って作りましたよ―!
愛情込め込めできてとっても楽しかった^^


3着目はギアミュの白シャツ



これ、なんの再現?
ってお思いの方も多いかもですが、ギアミュ好きさんだけ頷いてくれればいいです。
これ、公式なのですよww


これも再現。
最早どう加工してもいいかわからないのでそのまま



憎い、君が憎い。
だからいっそのこと
自由をもいで、僕のモノに…

ギアミュのヤンデレ感凄い好きだ


いろいろ小細工しようと思ったけどこのままで十分綺麗だなと思ってそのままな一枚。
とても美しいです

4着目最後は、懐かしのAF制服


あんまり着るのが好きな衣装じゃないので着ませんが
これはやっぱり原点って感じがします。



以上!
23時〜6時間休憩もせずぶっ続けでの撮影でした。
事前にこれ撮りたいあれ撮りたい話合ったおかげでだいぶできたかなと。
白ホリは自分たちで空間を作り上げられるところが凄く楽しいなって思いました。
またいろんな衣装持っていきたい


なんかなー、
ギアスってほんといろんなレイヤーさんいますし、
それこそ神レベルで美しい人とか
衣装フルコンプ(ギアスの衣装フルコンプは他のジャンルより絶対数ヤバい)しそうな人とか
有名な人とかいっぱいいっぱいいますよね。

でも、自分らが目指すのはそういうのじゃなくて
ただギアスが好きで、スザルルが好きで
もうそういうどうしようもない長年の想いを
コスプレで表現してるだけというか。

愛の結晶って感じですかね。


4年間で築き上げてきた
花守のコードギアス

いかがでしたか??

なんか今回は凄く感想が聞きたいです。
よろしければ、一言でもいいので
コメントいただければ幸いです。

そして、次に活かしていきたいって思います。


長々とお付き合いありがとうございました!!

全てを表示1最新の10件を表示
1: moka 
2013年10月17日 23:21
もかはパパママのスザルルが一番好き(^◇^)
ふたりがギアスにすごい愛情を持ってるのを実際に見て聞いてわかってるからってのもあるし、写真見てもそう思う!
あと赤い羽の表現はドキッとした〜^//^イイネ! 
2: 架折 
2013年10月19日 11:36
6時間!4着!!お疲れ様でした〜〜〜><;
ツイッターでいちるんが「感想聞きたい」って言ってるのをみて、これは心して見に行かなければ、って思ったレポ、やっと見に来れたよ〜!
てか、全部三脚なんだね・・・!
三脚撮影、ピントを合わせるところからすごい苦労するんだけど、三脚で6時間で4着とかほんと愛だよねすごい・・・。

ギアスはほとんど知識がないんだけど心の準備をして見なければ辛い作品という認識はあるので、ほんと写真を見ての感想しか言えないんだけど^^;
mokaさんもおっしゃってる赤い羽根の写真、すごい好きだよ〜〜〜!
サムネをパッと見て一番最初に目に飛びこんできたのが10枚目の写真で、構図とか色合いも好きなんだけど何て言うんだろう、花守夫婦のスザルル観が現れているというか。
血糊で表現するとそっちのインパクトにつられがちだけど、羽っていうふわふわしたものを使うことでせつなさやはかなさを表現しつつ、赤色がそれだけじゃない別の意味合いも与えてて…
なんか言葉にすればするほどあれなのでもう黙りたいところだけど、赤い羽を使った写真って今まで何回か拝見したことあるけど、花守夫婦のこの写真が私は一番好きです。 
3: 架折 
2013年10月19日 11:37
一枚の写真の感想言うだけでこんだけスペース使ってすみませんって感じなんだけどもういっこ!
いっぺんに投稿しようとしたら文字数ではじかれた^q^

5・6枚目の写真。色味がまずすごい好みです!!!
黄みがかってちょいコントラスト強めな写真大好き。
個人的には目線外している写真が好きなんだけど、この5枚目の写真二人とも素敵。かっこいい。
お二人に初めてお会いしたのが花千枝だったというのもあって、私の中では可愛い枠のお二人なんですけど、めっちゃイケメン。
レンズの向こうをちゃんと意識して見据えていればこんなにかっこよく撮れるんだなぁと勉強になりました。
レンズって映さなくていい心情とかまで映ったりするから(私は緊張してるのもろバレで怖くてカメラ見れない…)、そういう時に「レイヤースキルとは・・・」とか「なりきり意識が低いからこうなるんだ・・・」とか凹んでばっかなんだけど、こういうの拝見すると頑張って自分も挑戦したいな〜って思いました。カメラ目線頑張る。

それで(まだ続く)、そこからのこの6枚目。
小物の配置とかCLAMPっぽいね!一枚画っぽいかわいい写真!
この二人をかわいいと表現していいのかは分からないのだけど・・・。

思い入れがひしひしと伝わってきて、いつもの調子で「撮らせて〜!」とはとても言えないんだけど、カメコ的には花守夫婦のスザルルいつか撮らせて頂けるように精進します・・・! 
2013年10月19日 22:16
これね、正直見るの勇気要った(>_<)
全部自分の問題なんだけど、ホント最終回思い出すと胸がキューッてなるのね。納得はしてるけど、どうしようもなく、つらい気持ちとよかったねって気持ちとごちゃまぜな何とも言えない気持ちになる・・・(;_;)から、絶対写真見たら胸が張り裂けそうになるの分かってた。

一縷んたちのスザルルって、それだけ「絶対いいもの出してくれるんだろうな」って安定感というか信頼感とかがあると思うんよ。愛の大きさに裏打ちされた期待なんだけど。

何かね、一縷んも本文中で書いてたけど、コメント出来ないです。
ごめん、それが私のコメント。。。
決して悪い意味じゃないよ。もう胸がいっぱいで何も言えない・・・。
やってくれてありがとう(;_;) 
2013年10月22日 18:21
私もギアス大好きで、スザルル大好きで、あの最終回は神だと思うので、こうしてフレンドさんがコスしてて、写真を見られるのがとても嬉しいです*^^*

白ホリって綺麗に撮れるけど、何もないからなぁって思ってたんですが、こんな使い方があるんですね…!
すごく勉強になりました;▽;スザルル… 
全てを表示1最新の10件を表示
コメントを書く  トラックバック  過去の日記へ
マイニュース
・米病院 同時に看護師16人妊娠
・踏切ではねられ中2死亡 佐賀
・深夜歓楽街 バスケ代表処分へ
・翁長氏指名 2氏に出馬打診へ
・新人の市來アナ「行列」MCに
・根尾や吉田らのスカウト評は
・新潟遺体 男性が包丁購入か
・Galaxy Note9発表に見る苦悩
・8月の人気コスイベを発表!
・話題のドクターお悩み解決1
・コスサミ日本予選,全部!