会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年09月    
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
食品サンプルと思いきや本物
1度経験してみたい笑点の座
扇風機販売コーナーの前でド
ストラップ買おうとしたけど
おとぎ話のオチを忘れる 小
過去の日記へ
Re:おとぎ話のオチを忘れる
ローディサイト (9/19 10:11)
Re:生で見てみたい猿まわし
葵うさぎ@御長寿レイ (3/28 15:29)
Re:☆足跡帳☆
葵うさぎ@御長寿レイ (3/12 10:26)
Re:大人達で本気で砂場で遊ん
小笑@ストフェス紫ピクミン (6/27 20:02)
Re:大人達で本気で砂場で遊ん
☆通行人 (6/19 18:56)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
食品サンプルと思いきや本物の時がある 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月22日 23:45
今日、初めて行くお店で外食をしました。 トンカツがメインのお店だったので、トンカツ定食を頼むと、

キャベツがものすごく大盛りでした。

おぉ・・・! 最近野菜を意識的に食べているので、もりもり食べることにしました。 テーブルの周りを見ると、

特製ドレッシングの容器が置いてありました。

美味しそうだな。 口が細いマヨネーズの容器と同じ形の容器に入っており、一気にドバッとでないようにできていました。
逆さまにして、グッと容器を押すと、

全然出てきませんでした。

あれ? よく振って同じように握ってみますが、それでも出てきません。 全然力が足りないのかな? 今度は握力の限りグッ!!と押したその時、

ブシャッ!!!!!

うわぁ!!! すりおろされた材料が詰まっていたようで、その詰まりが力ずくでとれてすごい勢いでドレッシングが出てきました。 申し訳なく思いながら、はみ出た分を拭いていると、ふと思いました。

すりおろされた材料が詰まるなら、口が細いタイプにしないで欲しいな・・・

みんな同じ経験をしてるだろうな・・・ でも、ドレッシングもトンカツ定食も安くて美味しかったのでよかったです。

1度経験してみたい笑点の座布団10枚重ね 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月22日 00:04
今日は、ちょっと車で遠出をしました。 目的地の近くをウロウロして駐車場を探していると、

1件だけ、かなり安い駐車場を見つけました。

お、ここに止めよう。 駐車券を取って入場し、入口付近はいっぱいだったので、奥の方に行きました。 するとそこで、駐車場が安い理由がわかりました。

いつ擦ってもおかしくないくらい狭く、止めにくい駐車場でした。

駐車場通路の幅は、2台の車が交差することができず、道幅は1台が精一杯です。 バックで止める為には、どの場所も何度も何度も切り返しが必要です。 そのため、

『あ、すみません・・・!今止めますので・・・!』
『いえ、どうぞどうぞ。』

『オーライ!オーライ!あ!歩行者きた!ストップ!』
『あ、どうぞ先に止めてください。』
『すみません、ありがとうございます。』

『後ろ見ておきましょうか?』
『ありがとうございます・・・!』

『もう出るところですか?』
『はい、そうです。』
『1度退きますね。』
『ありがとうございます。』

すごい・・・!皆が声を掛け合って協力している・・・! 駐車場のレベルが高すぎて諦める人もいましたが、それほど難しいとなると迷惑かけるのはお互い様になっているようでした。 この時代に、駐車場だけでこんな協力し合えるなんて・・・正直驚きました。 日本人の優しい部分にふれた気がしました・・・

扇風機販売コーナーの前でドライアイ 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月21日 00:26
毎週日曜日の楽しみで、半沢直樹を観ています。 展開が早く、油断していると話がわからなくなるため、集中して見るようにしています。 今日も観ていたのですが、

母『どうぶつの森(スマホ)、ちょっとレモン売ってよ。』
私『え、わかった。』

スマホを取り出してゲームを起動しながら、なんとか半沢直樹を観ていました。

母『7個欲しい。』
私『7個ね。』
母『違う、8個やわ。』
私『8個販売するよ。』
母『・・・・・・・・・まだ?』
私『販売したよ。』
母『表示されないけど。』
私『1回更新して。』
母『わかった。』
私『あった?』
母『あった。買えました。』
私『それはよか・・・・・・』

ハッ!!!???

半沢直樹を完全に見飛ばしていました。 慌てて画面を見ると、

裏切りが発生していました。

裏切りが発生した瞬間を見れていない・・・! いや、見てれば何となくわかるか・・・? ちょっと今からしっかりめに見て・・・

母『次、サクランボ欲しい。』
私『待って・・・・・・』
母『サクランボ、8個。』
私『待ってって・・・』
母『・・・・・・販売した?』

私『もう!!!半沢直樹見てるから!!!!』

サクランボ、後にしてください!!! ちなみに、母は半沢直樹は話半分の把握で納得なようです。 結局、なんとなくの流れはわかりましたが、細かい所がよくわからないままなので、ちょっと調べることになりそうです・・・

ストラップ買おうとしたけど付ける所なくて断念 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月20日 03:02
今日は、しばらくコスをしていないので宅コスで練習することにしました。 前日から色々と準備を進めていたのですが、

今日の午前中にガス会社の人が点検に来る来る予定でした。

ウワサによると、ガスメーターの所と台所の元栓だけ確認されると聞いていたので、じゃあカメラとかライトとか用意して大丈夫かーと三脚やソフトボックスを広げていました。
そしてガス会社の人が来て、

点検員『ガスメーター見終わりましたー。次に、

ベランダにある給湯器見させてもらいます。』

あ、しんだ。 ベランダ出るのにウィッグやら撮影道具散らかした所通ってもらわなあかんわ。 もう誤魔化せません。

私『中どうぞ(しんだ目)。』

もう通すしかありませんでした。 もちろん点検員の人は何も見てないように作業してくれましたが、恐らくアレはなんだ?と思ったと思います。
完全に宅コスをするタイミングを間違えて恥ずかしかったです・・・

おとぎ話のオチを忘れる 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月19日 03:49
最近、腸を整える努力をしています。 腸を整えるといえば、やはりヨーグルトです。
どこでも売っているヨーグルトドリンクを日常的に飲んでいたのですが、なかなか高いです。
今日、滅多に行かない大きめのスーパーで値段を確認すると、やはり安くはなかったのですが、

賞味期限間近の値引きされているものがありました。

お!これは丁度いい! 商品に手を伸ばそうとしたのですが、パッと隣の商品が目に入りました。

腸に良いと書いてある商品が、賞味期限間近で値引きされていました。

これは良さそうだな!こっちにしてみるか・・・とまた手を伸ばすのですが、今度は上の商品が目に入りました。

脂肪に効果のあるヨーグルトがありました。

こ、これは気になる・・・! 腸を気にしていますが、結局は痩せたい気持ちがあります。 こっちにしようかな・・・と悩んでいると、その隣には、

数年前に、かなりお腹に効果のあったヨーグルトがありました。

あ!これ久々に見たぞ! でもこれは値引きされてないな・・・ さらにその隣には、血圧に効くもの、鉄分の入ったものなど、どんどん目移りをして、

あー!もうわからん!!

こんなに種類を並べられた上に、値引きとかを気にし始めると、選ぶことができなくなりました。 もう、腸にいいって書いてあるやつを1本だけ買おう・・・ 種類が沢山あるのも困りものです・・・

深夜のカップ麺のCMはより美味しそう 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月18日 02:35
最近、とあるキャラのウィッグをカットしています。 なかなかコスができない環境だったため、新規に衣装を用意するのは久々です。 ある程度カットし、

ワックスでのセットに入りました。

全体的にウェーブにするため、ワックスは全体的に塗りたくりました。 1度ベタベタにし、少しずつ整えていると、

頭頂部分のカットを忘れていました。

頭頂部分の毛束をつまんで、カットしたその時、とあることに気が付きました。

全体的にワックスでベタベタのため、カット片の切りクズが全部くっついてしまいました。

あーーー!しまったー! ベタついてて全然取れません。 切りクズを一生懸命回収するのですが、キリがありません。 あぁ・・・作る順番を間違えた・・・と激しく反省しました・・・ 頑張ってゴミ取りします・・・

好きな駄菓子の販売終了が悲しい 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月17日 01:41
今日、大きめの道路沿いの歩道を歩いていると、後ろから自転車に乗ったおじさんが抜いていきました。
角を曲がった所に大きめの十字の交差点があるのですが、角を曲がると、

交差点横の歩道にある植木を中心に、さっきのおじさんがグルグルグルグルと回っていました。

え、怖。何やってるの・・・? ひたすら同じ所をグルグルグルグルと回っていました。 行動がよくわからないので、離れたところから様子を見て、青信号になった瞬間ダッシュで横を駆け抜けることにしました。
そして青信号になったその時、

おじさんがグルグル回るのを止めて、横断歩道を渡っていきました。

・・・え、もしかして・・・

絶対地面に足をつけたくなかった感じ・・・?

だから、失速しないようにグルグル回ってたのか・・・いやいや!グルグル回るとか怖いし危ないわ! 何かの企画で地面に足をつけてはいけない縛りでもしてんの!? 自転車で1度停止してからの漕ぎ出しが面倒なのはわかりますが、歩道での奇行に見えたので怖かったです・・・

容量少ないメモリー機器、放置されがち 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月16日 02:11
先日、悩みに悩んだ末にカメラを購入しました。 中古で古い型で、比較的安いものですが、私にとっては大きな買い物でした。
通販で購入したのですが、

初めて聞くカメラショップで買い物をしました。

普通に大きなカメラショップで、レビューも良く、怪しいところは見当たらないのですが、

今世間が、とある携帯会社の口座の悪用で話題のため、妙に警戒してしまいました。

大きな買い物なので、なお警戒してしまいました。 ほんとに大丈夫・・・?と十分警戒しながら買い物手続きを進めていきました。 支払いをクレジットカード支払いにしようとしたその時、

「クレジットカード支払いの場合、クレジットカード登録の住所以外に配送できません。」

え、すっごいしっかりしてるー! クレジットカード番号を不正に入手したとしても、悪い人の所には届けることができないようになってました。 疑って申し訳なかったです。 それと同時にしっかりしすぎて、

実家登録だから、今の家に送ることができないけどな。

コンビニ支払いにするか・・・ ちょっと不便でしたが、十分な安心感を感じたのでまぁよしとします。

花粉症の症状をどうにかヨーグルトで治したい 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月15日 01:19
今日もジムで筋トレをして、ジムの施設にある浴場に入って帰りました。
シャンプーなども持ってきており、持参した物を使って身体を洗っているのですが、

トリートメントが残り少なくなっていました。

あと1回分・・・!あと1回分だけ出ろっ・・・! 振ったり、軽く叩いたりして、なんとか出そうと頑張りました。 もがいているうちに、

なんとか手のひらに1回分だけ出てきました。

よっし! 頑張れば出るもんだなー!と意気揚々と、

顔に塗りました。

あ。違うわ。 トリートメントだったのに。 普通に間違えて顔に塗ってしまいました。

・・・え、もうないんちゃう!?

なんとか手のひらに残ったものを髪に塗りたくりましたが、量が少ないです。 ちなみに顔はベトベト。 もう最悪です。 あんなに頑張ったのに・・・!! 今日のところはトリートメント少なめにするしかありませんでした。 ボーッとしてるとよくないと反省しました・・・

ジャージズボンの紐の片方入ると地味に絶望 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年09月14日 06:07
この土日は、家で過ごして大掃除をしていました。 空気を入れ替えるために窓をあけていると、外から子供たちの声が聞こえてきました。

子供たち『じゃーんけーんぽーん!!!』

鬼ごっこか何かをするのかな? キャー!という声が聞こえたので、一斉に逃げたのだと思われます。

男の子『とおるくん!何色か言って!何色ぉ!!??』

お、色鬼かな?

男の子『とーおーるーくーん!!!何色か言ってぇ!!!』

とおるくん、どうやらゲームの流れを悪くしてるな・・・? なかなか何色か決まらないのかなーと思っていると、

男の子『とおるくん・・・!

首締まるからやめて・・・!』

は!?え!? とおるくん、めっちゃやばいやつやん・・・!? どうした!?何があった!? 心配になりましたが、ここからじゃ見えません。
その後すぐに笑い声が聞こえてきたので大丈夫だったようです。 事件が起きなくてよかったです・・・!

新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
マイニュース
・米 国連演説で「中国ウイルス
・「白鶴まる」CM 矢崎滋氏の今
・007「銃」盗難 4丁見つからず
・ベラルーシ制裁 EU決定できず
・007 M・ロンズデールさん死去
・一気に膨れた 嵐山の観光客
・国連に対する評価 日本が最低
・PS5に40万円 なぜ争奪戦に
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介