会員登録ログインメンバー検索
<<  2022年11月    
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
テスト的にブログ1号です
持ち病の日記1
東方のキャラでは無いです。
少し前の出来事。
8月11日(木)の午前中の日記
過去の日記へ
Re:博麗神社例大祭プラン見直
腋巫女@2P霊夢 (4/24 12:50)
Re:博麗神社例大祭プラン見直
霊烏路ポニョ (4/24 10:32)
Re:博麗神社例大祭プラン見直
腋巫女@2P霊夢 (4/23 22:28)
Re:博麗神社秋の例大祭レポー
霊烏路ポニョ (12/10 16:26)
Re:博麗神社秋の例大祭レポー
ともぽん (12/10 0:02)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
テスト的にブログ1号です
霊烏路ポニョ
2022年08月15日 14:08
テスト的にこちらに書いて見ます。
今現在では病院の方を検索中です。
しかしほぼダメだと思っていましたが…
2件ほどもしかして対応可能な可能性があります。
会社の方に連絡をしましたが誰もいないです。
会社関係者の連絡を試みましたがダメでした。
ダメと言うか今使っているスマートフォンでは登録はされていないです。
前のスマートフォンならありますが既に故障をして動かないです。
今使っているスマートフォンに移動が出来なかった事もあるますけど…
会社のホームページで手がかりを探していたらお客様のお問い合わせがありました。
正直言ってどうなるかはわかりません。
会社には誰もい無いならば会社に行って調べる事をしましたが…
会社の鍵の場所ならわかりますが…
問題は過剰なセキュリティーシステムがあります。
セキュリティー解除の仕方がわからないです。
引っ掛かれば大ごとになり大目玉を受けます。
会社の連絡は一時的断念です。
話は変わりますが…
以前より東方projectイベントの帰りに買って来た東京のお土産ですが意を消しつつ持っていきました。
しかし母から賞味期限切れを指摘されました。
言いたい事はありましたが…
それを言ったら終わりですので全て廃棄しました。
次回のお土産は秋季博麗例大祭の時になります。
またお土産を買ってきますが問題が起きましたならばそのまま会社にお土産を提出します。
今回のお土産の件はドローです。
色々と起こっています。
自分の中では既にコロナの戦いは始まっています。
以前のつぶやきで言った通りにです。
私はコロナには絶対に負けません勝利をもぎ取ります。
その喧嘩喜んで引き受けます。
今起こっているのが試練の始まりならこのくらいへでも無いです。
本当の戦いもこれからですからね。
コロナ意外にも沢山あります。
偶然にもコロナ相談センターと生活相談センター?と同じ住所です。
ついでに問い合わせしましょう。
ある意味運がいいです。
どっちみちに油断は出来ないです。

持ち病の日記1
霊烏路ポニョ
2022年08月13日 22:10
昨日の夜中に目が覚めておもぐろに体温計で体温を測ったらなんと38.4℃何度か測り直しても同じでした。
この時点で覚悟を決めて対策を立てています。
まずは濃厚接触者の対象者は会社の人に家族が対象者になります。
もしかしたら会社の人には批判は受ける覚悟は必要かもしれないです。
しかしもしかして薄々気付いている可能もあるかと思います。
会社の時決めは自宅待機です。
会社の関連会社ではコロナの患者が出ている様です。
うちの会社はまだいないですが自分がコロナだと第一号になります。
コロナの担当者の方から事情聴取されると思います。
色々と聞いて来ると思います。
聞かれてまずいのは県外に行った履歴です。
ある程度ならまぁ大丈夫かなと思います。
しかしかなり詳しく質問をすれば今後の活動の影響があります。
プライバシーの侵害行為が認められたならばいいですが…
ダメならば東京で開催した東方project風見幽香オンリーになります。
東方オンリーイベントはコロナ対策として手続きをしないと参加は出来ません。
数週間経つと手続きをした資料を廃棄するルールとなります。
もちろん東方projectの風見幽香のオンリーも同じですこちらも廃棄済みです。
正直言ってコロナ感染=東京都のイメージが非常強く根付いています。
コロナなんて世界中どこでもかかる病気ですが…
完全な思い込みです。
予想は東方projectイベントをつついて東方初のコロナ感染者になってしまいイベント等の参加は全て拒否されて最悪東方から引退をするシナリオになります。
それだけは避けたいです。
説得するのは簡単では無いですがやるしか無いです。
とりあえずプロの専門家に相談する事にします。
慎重に行動しないと勝利はないです。
昨日Twitterで偶然見かけたのですが…
同じ東方レイヤーさんが病院でコロナ感染者になって自宅待機になっている様でした。
気になりリプをしました。
多分ブロックされるかなぁと不安がありました。
しかし今朝方リプの返答があり内容を見てびっくりしました。
コロナに対しての意気込みが自分と同じ意見でした。
偶然なのかもしれませんが…
何だか勇気をもらえた様な気がします。
しかも総フォロワーでした。
自分の親の方ですが昨日自分の体調が悪い事を伝えてあります。
今朝方コロナだと言われ制限をされています。
仕送りの事になります。
いつもより高い金額を入れます。
金銭的トラブルは今回は別問題です。
迷惑をかけているのでそれは当然だと思います。
今度の月曜日に銀行に行ってきます。
行くにしても夜遅くです。
体温の方ですが午前中は平熱で現在は微熱です。
典型的なコロナの様です。

東方のキャラでは無いです。
霊烏路ポニョ
2022年08月11日 17:49
タイトル通りです。
東方のキャラじゃ無いです。



少し前の出来事。
霊烏路ポニョ
2022年08月11日 17:45
giftさんからでかふもぬいぐるみを数量限定で販売していました。流石にこれは注文販売は無理ぽいでしたね。
価格は5〜6万円です。
それでも売り切れてしまうのは人気商品ですからね。
次のgiftさんから何が出るのか期待です。

早苗さんは家出中
メロンブックスで注文して購入しました。

AppleのギフトカードはiPhoneの音楽ダウンロードに使います。

8月11日(木)の午前中の日記
霊烏路ポニョ
2022年08月11日 14:21
数日前からコスプレどっとこむブーツカバーを製作の為所有するブーツの画像を要求してきましたが…
あいにくブーツはありませんでした。
ブーツカバーでは無くブーツを製作依頼をしました。
その分はコストはかかります。
今回の衣装で約18万で新たにブーツの製作費で約20万以上はいくと予想します。
仕方ないです。
任天堂Switchの本体は今日自宅に届きます。
今から新たに購入します。
壊れた任天堂Switchは知り合いの所に行きます。
部品取りをするみたいです。
以前より埴安神袿姫のウィッグの製作依頼をして完成して今日自宅に届きます。
速やかに検品作業をして運営に報告をします。

さて明日の午前中の出来事ですが…
ツルハの買い物の前に愛車にガソリンを入れに行きました。
ガソリンを入れている途中に洗車でもしようかと思ってセルフのガソリンスタンドを後にして別なガソリンスタンドに行きました。
ガソリンスタンドの定員さんに洗車依頼をしました。
先に洗車している車があって少し時間がかかる様でした。
少しの時間なら問題は無いので依頼をしました。
定員さんから洗車のコースを説明を受けてコースを決めました。
待合室で洗車のコースの看板が有りました。
洗車のコースで一番高いのはなんと10万以上!
コスプレ衣装どっとこむで衣装が買える金額でした。
これは驚きです。
洗車が終わる前定員さんにタイヤの空気圧が低いと指摘を受けて空気を補充しました。
しかし定員さんにタイヤのパンクの可能があるかもしれないと言われました。
とりあえず様子を見ます。
ツルハに向かう途中になんだかラーメンが食べたくなってきたのでラーメン屋に行こうとしたら既に満員でした。
仕方ないのでツルハで福島郡山ブラックとまた栄養ゼリーを購入しました。
その後に帰宅しました。
今から遅めの昼ごはんにします。
その後に市街地に行ってきます。
とりあえずauショップかな?
久しぶりにガソリンスタンドで洗車をしました。
約3000円以下なら月一での洗車もありかなと思います。

愛車修理とauショップの対応
霊烏路ポニョ
2022年07月10日 19:43
愛車のパワーウインドのボタンが見事に壊れてDAIHATSUディラーにて修理依頼をしました。
最初はボタンのみ交換かと思ったら基盤一式の交換になり修理費が全て込みで11000円になりました。
ついでにオイル交換も依頼しました。
ただ工賃と持込み料がかかる様です。
本来ならオートバックスでやる予定でしたが…
いつの間に持ち込み不可になってしまいました。
次回のオイル交換もディラーで行います。
年末を予定してます。
オイル交換後愛車の調子が良いです。
オートバックスで住友生命の自動車保険に付いているドライブレコーダーの取り付けの確認をしました。
どうやら大丈夫でした。
取り付け工賃は約3000円ちょいぐらいでした。
ついでに芳香剤を買って来ました。
次にauショップですが…
前日にauショップに行きましたが…
丁度にauの電波障害が発生中の為お客さんがいっぱいでした。
しばらく様子を見て店内に入ってauショップの店員さんにありのまま伝えました。
auのショップの店員さんなんか妙な事を言ってました。
完全に取り除けなかったですねと…
セキュリティーシステムを使って取り除けないとは一体どうゆう事ですかね…
とりあえず今は予約のお客さんがいるので後日に伺う事になり再度auショップに来ました。
auショップで店員さんに昨日の事を伝えたらなんだかかなり慌ていた様な感じで店の奥に行ってしばらくしたら戻って来ました。
回答はあまりにも衝撃的な事でした。
なんとauショップでは対応が不可です。
直接セキュリティーシステム開発会社に問い合わせをする様に指示がありました。
プロフェッショナル集団が対応するようです。
最後に一言は賠償請求が可能とか…
その事で重大性は理解しました。
とりあえずセキュリティーシステム開発会社に問い合わせをしたいですがかなり複雑になっていてどうやっていいかわからないです。
車を走らせてしばらくしたらかつやの前まで来ました。
丁度に入れる状態でした。
いつもなら満員ですが…
この状態でご飯は流石にと思っていましたが…
今食べないといつ食べれるのかわからないのでかつやにいきました。
麻婆チキンカツ定食を注文しました。
外は夕立で雷が鳴っていましたがすぐに収まりました。
その後にいつものFamily Martでお買い物して帰宅しました。
その後ネットで検索をしました。
auでは契約時にセキュリティーシステムを押し売りをする事がかなり問題になっている様です。
しかもかなり高額で…
auに限らず他の会社でも同じ事をしていると思います。
大変な事は分かりますが流石にダメです。
セキュリティーシステムのTwitterで検索したらそれらしき対処の仕方がありましたが既に試してダメな事です。
消費者センターに相談することにしましたが基本的平日対応です。
土日も対応があり昨日連絡をしましたが運悪く休みでした。
来週の土曜日に再度連絡をします。
一体どうなってしまうのかな…
次の日記に行けるかな?
悩んだって仕方がないです前を見て進むだけです。

先週のいつだっけ?
霊烏路ポニョ
2022年07月10日 16:53
確か食糧の補給で仕事帰りにセブンイレブンとツルハとLAWSONに行きました。
最近にツルハでインスタントのお味噌汁とカップ焼きそばとマスクと白いカゴです。
インスタントのお味噌汁は夕飯の時にいただいています。
カップ焼きそばはいつも安いカップ焼きそばより高いやつを購入。
マスクはお出掛け用の為に購入しました。
今の使っているマスクは研修で支給されたマスクです。
やたらにヒモが切れます。
不良品かな?
白いカゴは大量にあるカップ焼きそばを入れる為に購入しました。
セブンイレブンではガラナのペットボトル飲料とUFOのカップ焼きそばです。
ガラナはかなり珍しいので久しぶりにいただいてみたいと思いました。
UFOのカップ焼きそばは以前からいただいて美味しかったので購入しました。
マイミクさんも絶賛でした。
LAWSONではアイスカフェラテメガサイズと唐揚げ串かなぁ…
アイスカフェラテはクーポン券の消費の為購入と最近ではアイスコーヒーにハマりました。
唐揚げ串は今現在では取り扱っていないので名前はわかりません。
とりあえずちょっとした補給の話しでした。
次の日記の更新作業移ります。

なんだかな…
霊烏路ポニョ
2022年07月09日 19:39
日記の更新の前にデニーズで少々トラブルがありました。
テーブルでアイスコーヒーをこぼしたぐらいです。
話は変わりますが…
昨日かなり衝撃的なニュースがありました。
安倍晋三元総理大臣が銃撃されて死亡する事件です。
今でも信じられないです。
また元気な姿で現れると思いましたが…
非常に残念です。
ご冥福をお祈りします。
最初に自分は言えた立場ではないです。
Twitterでデマの注意と警告がありました。
確かに深刻な事態になっていました。
安倍晋三元を担当した病院が何故か炎上誹謗中傷の嵐の話しを聞きましたが何故この様な事になったのか理解に苦しみます。
日本国民はいつからこうなってしまったのか…
非常に残念です。
これまたTwitterです。
このアカウントはやはり安倍晋三元総理大臣の狙撃事件の犯人を絶賛して高い評価をしている内容でした。
そう言ったアカウントならたくさんいますが…
このアカウントは何故か日本と台湾を批判してるのに中国はどんな事でも絶賛して高評価をする人物です。
いつもの隣国の人の可能性は低いです。
彼の職業はプロデューサーの日本支部担当です。
今の彼のアカウントはネーム変更して問題のツイートは削除されていて謝罪文を掲載中です。
しかし炎上は相変わらずです。
彼の会社のTwitterも同様です。
日本のゲームをお手本をして祖国のゲームに改良の開発した関係者だと聞きました。
あれは何となくね…
しかしとある専門家は日本は滅ぶ様な事を聞きましたが世界中にこの様な人がいれば日本だけでは無く世界中の人々が滅ぶのかもしれないです。
日本だけの課題では無く世界の課題だと思います。
今の日本の法律も出来てはいる様ですがまだまだ不十分です。
このままだとまずいです。
この様な人が出ない事を祈ります。

安倍晋三元総理大臣の事は非常に残念です。
意見は色々とありますが日本の為に働いていた政治家です。
ご冥福をお祈りします。

次の日記の更新作業をします。
またこのバカくだらない事してるわと思われますが…
とりあえず例大祭の事ぐらいに行きたいです。
さて頑張ります。

地元の専門店パンケーキと唐揚げ屋
霊烏路ポニョ
2022年07月09日 11:22
日にちを空けて日記を掲載します。
自宅に帰ってネットで検索をしました。
まずは唐揚げ専門店の唐揚げ金星さんは県内に何軒かお店を構えて最近では東京方面まで進出をしたそうです。
今は東京都に移住している様です。
発祥の地は何と福島県の郡山市です。
まさか県内の企業とは…
幸楽苑と同じかな?
白河のお店はあまり広くは無いです。
冷凍餃子も取り扱っています。
唐揚げとお弁当の種類もそれなりにあります。
とりあえずお店名物の蓋が閉まらない唐揚げ弁当を注文しました。
サイズは小と並と大と特大があります。
並を注文しました。
車で帰宅中に車内は唐揚げの匂いがします。
今まで唐揚げ弁当はほっともっとですがその時も同じでした。
夕飯の時に買って来たお弁当をいただきました。
その時の画像を上げます。
メニュー表も上げます。
並みでも蓋が閉まらない状態です。
蓋を開け確認をしたらかなりシンプルな唐揚げ弁当です。
唐揚げはやはり大きめです。
ご飯もそれなりにあります。
お米の種類は天のつぶと言う銘柄です。
福島県のお米です。
自分の所は農家でお米を生産しています。
コシヒカリが中心です。
もちろん天のつぶも生産は可能です。
天のつぶは人気がある様です。
唐揚げの方をいただきました。
いただいた感想は決して不味くは無いですしかし油が気になるレベルです。
唐揚げが入っている下の方に油がかなり溢れています。
自分は油は気にしない方でしたが今回はかなり気になります。
ご飯もそれなりにあります。
食べ終わった感想ですが…
並みでも量は多い方です。
自分でもこれでお腹がいっぱいです。
この間の品川駅で品川丼に近い状態です。
並み以上だったら多分無理です。
しかし油がかなりあったのに胃もたれとか気持ちが悪くならないと使用している油はかなり品質の良い油ですね。
でもやっぱり油がかなり気になりますね。

お隣の魔法のパンケーキ屋さんはハワイアンカフェとあって本格的なハワイアン料理が楽しめるお店です。
専門店だけあって本格的なメニューがあります。
お値段もそこそこですが…
このくらいのクオリティーなら納得なくらいです。
メニューはパンケーキだけではなくご飯物とかパン物ソフトドリンクとデザート系とアルコール系など様々あります。
もちろんハワイアン限定もあります。
個人的にタコスライスとかロコモコとかデザート系が気になります。
お店の種類は喫茶店です。
是非とも行って見たいです。
魔法のパンケーキ白河店の食べログを見ていましたら何やら奇妙な書き込みを見ました。
内容はおじさんにはハードルが高いお店です。
商品は女性受けの為女性が多く男性が行くと女性の目線がとてつもなく痛いらしいです。
かなりハードルが高い様です。
行くとしたらば女性がいない時間帯を狙うしかないです。
地元でこの様な体験が出来るとは…
地元も凄い所です。

とりあえず日記を終わりますが次の日記を更新します。

今週の出来事
霊烏路ポニョ
2022年07月03日 00:29
今週は特にトラブルが無かったと思っていましたが…
やはり無理かなぁ…
以前より住友生命のがん保険ですが審査の結果延期が決定しました。
やはり今の段階では厳しいとされました。
代わりに自動車保険を進められてその保険に加入する事になります。
最初は保険会社を変更するぐらいだと思っていましたが…
詳しくは長くなるので…
とりあえず早く保険に入らないと行けなくなり保険会社に連絡して保険会社の指示で車検証と免許証を担当者のLINEに送りその後担当者がお昼休みに契約書にサインする事になりました。
昼休みに保険の説明を受けていました。
説明の最中にドライブレコーダーの話しになりました。
どうやらドライブレコーダー割があるのかなと思っていましたが保険会社の指定したドライブレコーダーがある様です。
今のご時世色んな事がある見たいです。
証拠として残すのは非常有効的です。
ドライブレコーダーを買う予定はありましたのでついでに追加しようと思ったらなんとこれもコミでの保険料でした。
嫌でも無理矢理付いて来る見たいです。
保険料は今まで1万円近くでしたが今回は9千円を切ります。
これでドライブレコーダー付きで性能はかなりいい感じです。
ちなみにドライブレコーダーは約1か月くらいかかる様で取り付けはオートバックスで可能です。
住友生命とオートバックスは提携を結んでいる様です。
ドライブレコーダーが来たら保険会社に連絡をして保険会社はオートバックスに依頼する形になりました。
とりあえず安心ですかね。

今朝方の話しになります。
夜食にカップ麺を食べる前に寝落ちを決めてしまいました。
朝一でコンビニでお買い物をして帰宅しました。
朝ラーメンをしました。
午前中は病院に行くので準備中をしていたらマイミクさんのつぶやきでauの電波障害が発生した様です。
今日記を更新中もまだ障害は相変わらず続いています。
mixiでつぶやきを投稿中いきなり停止しました。
再起動しましたがいきなりスマートフォンのセキュリティシステムがウイルス検知をして緊急警告しました。
まさかと思い確認をしたところやはりカレンダーの所にウイルス感知していました。
確認したやはり「ディナー」と言う項目でした。
早急に削除したら何事も無く正常になりました。
実はこの事は今回で2回目です。
流石にまずいので病院の次にauショップに行く事にします。
市街地に向かい病院に行ってからauショップに来ましたがかなり混雑していましたので後回しにしました。
とりあえずマクドナルドに行って冷たいデザートでも頂こうかなと思ったらスタッフからシャア専用のメニューを進められて白のトリチーとシャア専用?のドリンクのフロートをいただきました。
その後三万石でサークルさんの差し入れを確認してからままどおるを購入しました。
その後再度auショップに来ました無事にショップで店員さんに用件を伝えて日曜日の4時頃に対応となりました。
柏屋に行って差し入れの確認をしました。
チーズタルトれもを購入しました。
近場のカワチで買い物をして自販機でジュースを買ってからいつものFamily Martに向かうと思ったら知らずに隣のビルの駐車場に来てしまいました。
さりげなく横を見たら気になる看板が有りました。
唐揚げ専門店と餃子の直売所です。
地元で唐揚げ専門店は初めて聞きました。
車を駐車場に止めて専門店のメニュー表を確認しました。
唐揚げ専門店だけあって数種類の唐揚げとお弁当の種類がありました。
特にお店自慢の唐揚げ弁当がある見たいです。
蓋が閉まらないような唐揚げがある見たいです。
昔のほっともっと元ほかほか亭の唐揚げ弁当を思い出します。
店内に入って名物の唐揚げ弁当を買って来て車に戻りました。
唐揚げ専門店の入っているビルは他にパンケーキ専門店と接骨院と美容院がありました。
パンケーキ専門店に興味を惹かれました。
ハワイアンパンケーキの旗が掲げられていました。
明日来てみよかなぁと思って車を走らせました。
会社近くのセブンイレブンでキンキンに冷えたコカコーラを買って店を後にしましたがコスプレのメイク落としのコットンもかなり昔のやつですのでやはり買い直しをする事にしました。
近所のツルハに行き探したら良さそうなやつを発見して購入しましたが悪い癖でまたしてもパンコーナーで半額のパンをいくつか購入をしました。
その後自宅に帰って来ました。
今日思った事は地元の市街地は思っていたほど凄いです。
いい意味で発展してほしいです。
唐揚げ専門店とパンケーキ専門店の日記はこの後に更新します。
今日の予定も変更します。

新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
マイニュース
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介