会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年06月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
ムスカ銃日記最終話
橘りんごさんへのコメント返
ちこ@マイペース活動さんへ
kenji_kk氏へのコメント返し
正午を過ぎたので
過去の日記へ
Re:エープリルフールですね。
りりす (4/2 1:57)
Re:エープリルフールですね。
ちょミィ (4/1 14:04)
Re:エープリルフールですね。
りりす (4/1 12:39)
Re:女湯デビュー! プールで
りりす (3/31 21:36)
Re:妻から狂気じみたメセばか
りりす (3/25 12:53)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
ムスカ銃日記最終話
ちょミィ
2020年05月20日 18:51
ちょうど一年前に順次公開していましたムスカ大佐の銃を造る過程の日記による紹介ですが。
見事なまでに最終話を一年も放置していました。
たまに思い出してはいたのですが、とうとう今日、書くことにしました。

といっても、ほぼ、完成というところまで公開していたので、完成した姿を公開して終わりだったりします。

見事に完成した、この雄姿をご覧ください。

質感といい、何より中折れ式の排莢システムといい、最高にムスカです!

この銃を手にしてこそ、ムスカコスプレといえる、と私は思っています。

ははははははは!



橘りんごさんへのコメント返し
ちょミィ
2020年04月05日 11:02
>コスプレ人口は増えています。
>色々な方がいますので、考え方の合わない方とはすぐに縁を切って、次の出会いを探しましょう。

はい、そうですね。
自分がフレンドつくらないのも、そのあたりの事情です。

>以下少し辛口になりますが、「類は友を呼ぶ」と言う諺があります。
>そういった方との縁が強い場合、自分の性格や行動も少し他人とずれている場合があります。
>自分自身の嫌な部分を直していかないと、変わった方が寄り付きやすくなります。

たしかに。
類友はありますね。私も自分は好きですが、自分のような人とは距離を置きたいですから。
無理して人と合わせることもできるには、できますし仕事ではそうするのですが、遊びは気楽にやりたいので。

ご回答ありがとうございました。

ちこ@マイペース活動さんへのコメント返し
ちょミィ
2020年04月04日 18:01
>目にとまりましたので回答させて頂きます。
>ちょミィさんが関わったことある人がこの界隈で活動されてる全ての人ではありませんし、
>私が関わったことある方々の傾向にはあてはまらないで、たまたまだと思います。

そうですね。あとは類友もあるので、そういうことかもしれません。

>病名を付けるのはお医者さんなので、素人が病名つけれるものではありません(ご自身の知ったか情報で付けたがる人もおおいですが)気になるようなら、専門院行って聞けばいいと思います。

わかる範囲で知っておきたいなぁ、という感じです。
ただの風邪なのか、インフルなのか、医師でも検査しないとわからないけど、予備知識があった方がいいかな、と。
とはいえ、自閉症とか、アスペルとか、診断基準そのものが猫の目なのは、世間話の域をでないですよね。さらに医師によって診断が変わったりする。

>ちょミィさん自身が、男性の女装レイヤーに対して偏見を持っていて、枠組みをする為に質問されていると感じました。

はい、ご指摘の通りだと思います。再確認というか、自分の納得のためという側面があります。

>男性女性でと考えるのも私は不思議に思いますが、逆をいえば女性カメコもいるし、女性の男装レイヤーもいます。
>そもそも性別関係なくなりたいものに慣れるものがコスプレだと思います。

まあ、そうなんですけど、似合う似合わないはあるし。

>あくまでコスプレは表現の1つであって、
>結局は中の人の性格や性質で十人十色だと思います。

かもしれませんが、一定の傾向を分析できるといいなぁ、と考えたのです。
たとえば、カメラや登山という趣味にしても、登山する人には〇〇が多い、とか、何か傾向があるかもしれません。それは肥満者には間食が多いという自明の事柄だったり、意外なことかもしれませんし。

自分の考えですが、男性による女装って、けっこう壁が高い。
単純にキモいと思われるリスクは、女性による男装の数倍、いや数十倍あるのでは、と。
あえて、その壁を超える男子諸君の突破力は「空気読まない力」と相関したりするのかな、とか。
いろいろ考える材料として、質問させてもらいました。

御回答、ありがとうございました。

20人

kenji_kk氏へのコメント返し
ちょミィ
2020年04月04日 11:12
>だーかーらー。
>コロナの時もそうだけど、プロフィールに女が女のことを嫁とか書いている奴がいるけど、それを気持ち悪いと思っても最近の社会情勢を鑑みて海老名市議の発言のように着火剤投下にしかならない。
5人

海老名市議? マスクの在庫をオークション販売したのは・・静岡県議でしたっけ。
海老名市議のことは存じません。
女が女のことを嫁というのは「こなた」さんも、よくやっていたかと思います。
着火剤ですか、私は今現在は自民支持ですが、ついこの前の「二階からガソリン投入」は笑えました。
桜、今年の花見は無理ですね、政治的にも各家庭的にも。
では、また、いずれ。
ご回答ありがとうございました。

正午を過ぎたので
ちょミィ
2020年04月01日 13:49
エープリルフールのうそは正午で終わりというローカルルールもあるらしいし、元帥閣下のご指摘もあったので消して、日記に記録しておこう。


これから自殺します。
こんばんは。
エープリルフールですね。
またお前か?! 詩ね! とお思いのことでしょう。
エープリルフールのネタとしてもタチが悪いですね。その罪滅ぼしに、みなさんも、もし自殺しようと考えてしまったとき、この嘘への怒りを思い出して、こんなことで死ぬものか、と思い直してください。
実は私は同級生にすでに3人も自殺者が出ています。
しかも3人とも、薄いものの友達でした。在学中はそこそこ話す仲でした。卒業後、いっしょに趣味の活動をした人もいます。
思いつめた原因は、受験だったり無職期間が長かったことかもしれず、また家族との関係だったかもしれません。
けれど、3人とも五体満足で、とても残念です。
私は自殺を必ずしも否定しません。安楽死、尊厳死はあっていいでしょう。世の中には不治の病や重すぎる障害もあります。実際、自殺の原因の大半は病苦です。
経済的理由は2割、3割らしいです。
残念過ぎるのは十代で肉体的にも健康なのに、いじめなどで思いつめてしまうことです。
うちの子もクラスで孤立したことがあります。
親として、すぐに解決させました。
どうしたか?
担任の先生にだけ相談しても無駄です。その担当者レベルで終わってしまいます。
だから、相談内容や要求を手紙にして、担任と校長と教育委員会に同時に郵便で発送します。より強い想いを込めるなら内容証明郵便にする手もありますが、普通郵便でほんの300円程度で、しっかり学校を動かせます。
ようするにSOSの声は大きく、はっきりと、そして証拠がなくても事実関係をはっきり整理して記録し、伝えることです。担任と校長への手紙は住所は学校でいいです。宛先を先生の名や役職にすれば、校内の郵便整理でちゃんと校長室や担任の机にいきます。教育委員会は市役所宛て、ついでに市長に出す手もあります。たいていの市で市長は市民からの手紙を受付けていますよ。直接に担当せず、担当部署に回しますが、対応されます。
労働問題でも助けてくれる機関はあります。
そして、死ぬくらいなら上司に反抗すればいい、辞める気で、殴ってくれれば110番です。親に相談するのもいい。
ともかく五体満足なのに、死のうと思うのはやめましょうよ。
それこそ、知恵袋などで相談すれば、誰か答えをくれますから。

ということで、これから、この知恵袋でもエープリルフールを楽しんでいく習慣をつくってみようよ、という気持ちで投稿してみました。ご感想、いかがでしょうか?






質問日時: 2020/04/01 00:01
残り時間: 30日







(1件中1件)


1

並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順 そう思う順


帝國大元帥

エイプリルフールの「うそ」にも言っていいことと悪いことがあるぞ。

主張には一部賛同できる部分が無いわけではないが、人の不幸や死をネタにするような「うそ」をこの場でするのは止めたまえ(たとえ自分の自殺であっても だ)

速やかにこの質問を削除するように。

さもないと不適切質問として通報だ。

エープリルフールですね。
ちょミィ
2020年04月01日 00:02
こんばんは。
エープリルフールですね。
このコロナ災禍が嘘幻であれば、どれだけ有り難いことでしょうか。

さて、実は今回、新手のエープリルフールとして嘘をついてきました。
ここ最近、頻繁に日記を更新しておりましたが、おおむね、ほぼ嘘です。
仮名、田中カナは存在しません。
彼女と富士急に言ったというあたりから、ウソが始まっています。
それというのも知恵袋で、ふと思いついて質問してみたら、そこから浮気が始まる、みたいなことを言われて、これって逆に面白いかもと思ってしまったからです。

以後、できるだけ自己中心的で愚かで、それでいて自分のことを賢いと思っている、たまたま少しお金があるだけの超ムカつくキャラでやってみました。キモくて、ウザくて、そのくせ権利意識が強くて、さらに人を死なせておいて、まったく反省の欠片もない、ありえないほど腹立つヤツでした。
なるべく信じてもらえるようリアリティと突飛さと駄文加減を工夫したつもりではあります。

とくにラストは最悪だったと思います。
いかがでしたでしょうか?
ご感想などいただけると、とても嬉しいです。

女湯デビュー! プールで水着も。
ちょミィ
2020年03月31日 16:45
コロナ自粛にも飽きたし、家族で温泉とプールのある施設に遊びに来た。
けっこう賑わってる。私たちと同じく自粛ばかりがのうでないと思う人がいるみたい。
世界は多様化へ、という時代。みなが一様に自粛というのも全体主義だしね。

そして! 男性でなくなった私は女子水着と女湯に挑戦。
水着は宅コスで試したことあったけど、以前はとても人前に出られるようなものじゃなかったけど、今日は大丈夫だった。
そして、女湯もクリア!
今はシャワーしかできないので湯につかれないから身体を洗ったり、サウナ、浴場内の売店でカキ氷やビールを楽しむくらいだけど、問題なかった。たまにギョッと見られるけど、見てるうちに元男性だって気づいてくれるし。一回だけ誰かがスタッフに苦情を言ったみたいで声をかけられたけど、ちゃんとスタッフに話してフロア長っぽい人にお小遣いあげて納得してもらった。なので、もう堂々と楽しめる。
問題があるとすれば、トイレをまめに行っておかないと迷惑かける。これは気を付けないと。
あとは、すべてクリア、ノープロブレム、アイアムレディQ.
とっても楽しい、嬉しい。
奥さんと娘が呆れてるけど、自由にすれば、と認めてくれたし。
コスも受けるし。
自由って最高!
バリアフリー、ノーマライゼーション、みんながみんな、男か女かの二択しかない世界にあてはまらなくていい、第三、第四の道、第二の人生があっていい、宇宙は自由、神はいる、アーメン、ハレルヤ、とっても晴れがましい気分です。



家事って、しんどい。
ちょミィ
2020年03月30日 20:52
奥さんとの約束なので家事を全部やってるけど、病み上がりだし、仕事もあるし、超しんどい。
コロナなムードも重いし。
飲食店や観光施設、かわいそうだし。
いっそ、家族で小さな旅にでも出ようかな。
温泉あってプールあって、子供が喜ぶ、ご飯も出るところ。
あと、お酒も飲みたい。薬と併用はよくないけど。
今夜は自宅のお風呂を洗おう。自分はシャワーしかできない身だけど、明日明後日ならOKかもだし。
ゆっくり温泉、いきたい。

電車内でお漏らし(´;ω;`)
ちょミィ
2020年03月30日 17:37
取引先へ女装というか、女性のよそおいで行ったら、やっぱりビックリされた。
「え? どうしたんですか、鈴木さん(仮名)?」と。
なので落ち着いて
「はい、男性でいるのを辞めました。すみません、これから出入り、この服装になると思います。大丈夫ですか?」と返答。
「あー、・・はい、まあ、たぶん。ってか、びっくりっすよ。志村けんが死んだのよりびっくりっす」
「え?! 志村さん亡くなったの?! コロナで?!」と今度は私がびっくり。

でも、無事に済んだ。
直接、雇われている関係じゃない外注になるから、出入りといっても、そう回数はないし、どんなカッコで来ようとOK感あった。ひどい人は、ものすごく汚いカッコで来る場合もあるし。
あと質問されたのは「いわゆるお姉系っすか? ホモみたいな」と。
ホモという単語はLGBTQ界隈では差別語だけど、私は言葉狩りっぽくて好きでない。ゲイの方が響きが悪い気がするけど、まあ自由だと思う。
そして、私はゲイではない。
女の子が好きだし、自分も女の子になりたいタイプです、と説明した。それがQに入ることも言っておいた。たぶん、彼は忘れるだろうけど。

ぜんぜん問題なく終わったので、ほっとして京都へ帰る途中、また女性専用車両に乗った。
ハンパな時間なので空いていて、それはよかったけど「トイレに行きたいなぁ、到着したら一番にいこう」と思うくらいの尿意だったのに、ズキッと激痛が走って気が付いたらパンツスーツを濡らしてしまっていた。
なんていうか水道のパッキンが古くなっていて、閉めても閉まらない蛇口みたいな感じに。
しかも痛い。
痛さは漏らす一時間くらい前から、ズキズキと痛み止めが切れたみたいで疼いてたけど、漏らしてしまうと一気に痛くなった。
恥ずかしいし、痛いし。
あと、周囲からの視線が痛かった。
座席を濡らさないように慌てて立ったから、すごい目立って。
で、身長のせいもあって元男性って観ればわかるし「あっ、察し・・お気の毒」って顔された。
昨日、ドラッグストアで大人用オムツを買って寝るときはつけてたけど、今朝、ちゃんとトイレできたので、パンツスーツのラインに浮かぶし、もう大丈夫と思って普通のショーツしか着てなかったから、大きなシミができて誰が見てもお漏らしになってしまい。
そして、痛い。ズキズキ痛い。
身体は痛いし、心も痛いし。
こんな時、女子ならどうするかなって。
それで泣いた。
超泣いた。
めちゃくちゃ恥ずかしいし、情けないし、これ男をやめてなかったら、もう生きていけない。
男のプライドじゃ耐えれない大失態。
けど、女として声だして泣いたら、しばらくしてティッシュくれる人がいて。
嬉しかった。それと、泣くとスッキリするっていうのはあるらしくて、感情はおさまった。
痛覚は痛いけど、心の痛みはおさまった。
なるほど、女子が失恋で大泣きして、感情を流してしまうのは、こういうことかと思った。
男って泣きたくても、できるだけ泣かないし、泣いても声を耐えるし、泣いちゃいけない感ある。
だから、男って失恋を引きずるのかもしれない。
自由に泣けるっていい。
悲しかったら無く、っていう自然な反応ができない男性の生き方って、すごく窮屈かも。
単純に男性上司が女性部下を叱って泣く状況と、逆だったら、男の方が苦しい。
男でいることから解放されたのは、すごく大きいなって実感した。

でも、もう失敗したくないのでドラッグストアでショーツの中に貼って目立たない衛生材料を買った。
種類多くて迷ったけど、店員さんに思い切ってきいたら、察してくれたし。
そして、やっぱりマスクはなかった。
花粉症じゃないから遠慮しとくけどね。
それにしてもトイレの失敗ほど、傷つくものはないよ。
人としての尊厳を失った感じだった。
私より重い障害がある人って本気で大変だと思う。
すごく可愛い女性なのに交通事故で車いす、って人もいるし。
https://www.youtube.com/channel/UCx7LMmHTwixwrXZKMgA1UTg
よく頑張ってると思う。
私も負けないで頑張ろう。

女性専用車両に乗ってみた
ちょミィ
2020年03月30日 10:21
仕事で大阪に行く都合があって、このコロナ自粛の中、若干の恐縮さはあるけれど、そもそもの納期は先週だったので、これ以上は遅れるわけにもいかなくて。
で、思い切ってレディースのパンツスーツで行くことにした。
取引先にも入院していて遅くなったと申し訳しているし。今のタイミングで入院と聴くと「え?コロナ?」と絶対に内心で思われるから、いっそすべて説明する方がいいし。あくまで聞かれたら。
ちょっと緊張する。
メイクして黒髪ウィッグ装備して。
で、せっかくなので電車は女性専用車両に乗ってみた。

黙って並んで、乗った。
なにか言われるかな、と思ったけど何も言われない。
事前に、それが違法行為でも犯罪でもないことは確認済みで、任意乗車だったりするらしい。
鉄道のことは詳しくないけど、その部分で頑張ってる人もいて動画があったりした。
https://www.youtube.com/channel/UC_45THP9x3O7rCkMIGaYMEQ
世の中、いろんなことを頑張る人がいるなぁ、と思う。
乗ってみた感想。
壮観だった。
超目立った。
だって、私の身長は180近いのに5センチのヒールがあるパンプスを履いてるから。
完全に頭一つ、もしくは二つ、他の乗客より高い。
あまり電車に乗らないから知らないけど、満員度はコロナのせいか低めな気がする。
だから、私の目線では車両全体を見渡せる。
それは逆に車両全体から私が見られるということでもある。
けど、みんなチラっと見て、それで終わり。
何も言われなかった。
一応、メイクに自信はある。頬の張りを気にしてテーピングまでしたし。
そういうメイク慣れのおかげなのか、ただ単に他人に干渉しないだけなのか、なにも言われず無事到着。
さて、これからの方が緊張する。
まさか取引停止にはならないだろうけど。
あと、コロナが経済に与えてきた影響もバカにならない。
乗車中に不動産管理会社から電話があって、アパートで急な退去が出た。卒業とか転勤じゃなくて、コロナ倒産のせいで。
すぐ埋まることを祈るよ、アーメン。

新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
マイニュース
・2人死亡「矢」に目撃者も絶句
・都で28人感染 4日連続で2桁
・巨人2人の濃厚接触者ら26人陰
・コロナワクチン接種 21年目標
・10万円給付で所在判明 逮捕
・死海文書 DNA調査で謎深まる
・露 油流出事故で非常事態宣言
・北九州 救急受け入れ継続要請
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介
・2019年10大ニュースが決定