会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年04月    
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
コミケお疲れ & 2016まとめ
文豪傑作戦お疲れ! 
冬コミに向けて
ちょっと小道具作りな日々
足跡帳
過去の日記へ
Re:足跡帳
にーてん (12/8 8:22)
Re:足跡帳
(12/8 0:41)
Re:足跡帳
にーてん (11/28 9:29)
Re:足跡帳
かなり@まったり (11/27 10:27)
Re:足跡帳
天熊神熊瀧 (11/18 19:08)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜5件を表示
コミケお疲れ & 2016まとめ & あけおめ!
イベント: コミックマーケット91(3日目)
にーてん
2017年01月01日 01:13
コミケ 2016
あけましておめでとうございます。にーてんですー。

さて、あけおめと言ったばかりで何ですが、2016年の話。
昨日まで3日間、コミックマーケット91に参加してきました!
1日目はTRPG制作サークル「抹茶の日」としてサークル参加&コスプレ参加。
2日目は一般参加。
3日目はコスプレ参加、してきました。

サークルの方はつつがなくブースを運営できたのでひとますよし。
来てくれた皆さん、ありがとうございました!

コスプレは音ゲー「チュウニズム」より、アストライア様を。

流石に、なかなかキャラを知っている人がいなかったけど、後から聞いた話、ちょいちょいピンと来てくれてた人もいたらしい。
そうじゃなくとも、装飾とか褒めてくれる人もいたし。

ま、楽しんだので全然OK!
一緒にお写真撮ってくれた方―、ありがとうございましたー!

んで、2016年のまとめだね。
ま、年2回のコミケと月1回のコミックライブしか行ってないんだけどね。
来年はもっといろいろやりたいなー。頑張ろ!

それから、とある人と、来年の冬コミでTOS-Rのリヒターさんやりますよ、って話を。
1年後とは遠い話だけど、リヒターさんはいつかやりたかったので、頑張るぞ!
ま、自分作るの遅いから、時間に余裕があるのは良いといえば良いのだがね。

さ、こんなもんかな。
2017年もstep by stepで!

文豪傑作戦お疲れ! 
イベント: 文豪傑作戦 名古屋(文豪ストレイドッグスオンリー)
にーてん
2016年12月12日 22:52
文豪傑作戦 夢野久作 失敗談
昨日のポートメッセ名古屋、コミックライブ&文豪傑作戦、行ってきました!

今回は夢野久作くんで参加。
いろんな方とお話できたし、とても楽しめました!

一緒にお写真撮ってくれた方、撮られてくれた方、ありがとうございました!&お疲れ様でした。

一方で、ちょっとしたうっかりミスも。



せっかく撮っていただいたのに、メガネを外し忘れるという…
Qちゃんはメガネなんてしてません!

やはり普段メガネユーザーだと、メガネがある事を意識せぬので忘れてしまう…
今度から黒の瞳のキャラでもコンタクト使うんだ。僕はそう決心した。

せっかくなのでプロフィールのとこの画像にしておきましょう。
かつて、かの徳川家康は三方原の合戦に負けた後で、今後の戒めとするために絵師を呼んで負け戦後の自身を描かせ、以後、その絵を身の周りに置いた…と言いますし。

今度は失敗しないためなんだ!
Let's ポジティブシンキング!

なんか、先からやたら変なテンションですが、それはなんだかんだ言って楽しかった故ということでひとつ。
再三ですが、昨日お会いした皆さん、ありがとうございました!

冬コミに向けて
イベント: コミックマーケット91(1日目)
にーてん
2016年11月24日 08:34
コミックマーケット TRPG
おはようございますー

昨日は、名古屋城でacostaやっていたそうですね。
所用により、僕は行けませんでしたが。行きたかったなー

折角、名古屋城っていう個人的に行きやすい立地のとこだったのにー

悔しいので、これからのイベントの話をして、テンションとかモチベを上げましょう。
来年のことを語ると鬼が嗤うらしいので、まだ何とか今年でありますコミックマーケット91ですよ。
きっと鬼も半笑いぐらいになってくれることでしょう。

C91は今のとこ3日間すべて参加するつもりですが、とりわけ1日目はサークル参加してますよー

東オ11b「抹茶の日」にて、オリジナルTRPG「闇に妖、人に花」というもの頒布しておりますよー
コスプレ全く関係ないですが、もしご興味おありの方いましたらお立ち寄りくださいませー

↓「TRPGって何」(wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AFRPG

コスプレは、チュウニズムのアストライア様できたらいいなー、と思って準備中。
(間に合うとは言ってない)
あ、なお、サークルの内容とは全く関係ないですよ。

2日目、3日目もコミケ自体には参加しますが、コスプレ参加するかはまだ未定ー

以上、年末のコミケのことでした。

ちょっと小道具作りな日々
にーてん
2016年11月15日 09:42
はじめましてー、ひよっこレイヤー、にーてんですー。
(きっと足跡帳以外では初日記だから「はじめまして」でいいのだろう)

ここのところしばし、ちょくちょく小道具を作っていた。
主に文豪ストレイドッグスの梶井基次郎の。

まず、ある意味一番大事な檸檬。
今回は、100均の発泡レンガを削って作った。



紙やすりで削ってやると、ちょうどいい感じに表面が荒くなってそれっぽいので。

こいつが厚さが5cmぐらいあるので、まず端から6pのとこでカットして、底面5cm*6cmの直方体にする。
それを、カッターで大まかな形を作っていく。



で、紙やすりで削って、檸檬の形に。
あと、何気に床の上でやってるけど、新聞紙ぐらいは敷いた方がよかったね。うん。
このあと、コロコロで掃除した。



で、着色はアクリル絵の具で。
全体を黄色でベターっと塗ったあと、端っこから広げるような感じで黄緑をのせていく。
水分少な目でちょっとかすれるようにやったほうがいいかも?



塗るときの持ち手のために串が刺さってるからちょっとシュールだが…
とりあえず、檸檬はこれでOk。

まあ、身も蓋もない話すると、檸檬の食品サンプルぐらいそう高くなく売ってるから、買ってきた方が早いんだけどね。きっと。
でも作るの楽しい。

あと、梶井基次郎のゴーグル



「檸檬なんかより、こっちの作り方詳細に示せよ!」って感じなんだけど、うっかり製作途中の写真撮ってないの…
本体は100均のカラーボードで出来てるよ。
透明な部分はクリアファイルを切り取って作ってたりする。
あとはアクリル絵の具でペタペタ塗って。

こんな感じで小道具を作っていたここ最近。
ちょっと別件で忙しめだったからミシン引きずり出して裁縫仕事するのが億劫になって、小道具に逃げてたともいう。

ひよっこの駄文にここまで付き合っていただけた方がいましたら、ありがとうございます。
ではでは。

足跡帳
にーてん
2016年11月09日 08:40
足跡帳
足跡帳作りましたっ

何かコメント残していただけると嬉しいです。
喜びます。めっちゃ喜びます。

新しい日記順で 1件〜5件を表示
マイニュース
・歌手 ビル・ウィザース氏死去
・ポートライナーの台車に亀裂
・都市封鎖したら? 英国の1日
・PCRと抗体検査キット 違いは
・横浜市中区で男性死亡 男逮捕
・在日米大使館 帰国を強く促す
・政府、PCR要否判断を全国調査
・30万円支給 非課税世帯などに
・C97コスプレを動画で紹介
・2019年10大ニュースが決定
・PayPal1000円分プレゼント