会員登録ログインメンバー検索
<<  2024年07月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
馬鹿だね〜
やはり社長というのは人格者
999と浦島効果
世界の中心でアイを叫んだ獣
たまには男装もする
過去の日記へ
Re:プラザ平成コスプレイベン
めぐみ (4/9 20:36)
Re:プラザ平成コスプレイベン
スーパー (4/8 21:49)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
馬鹿だね〜
めぐみ
2024年07月13日 09:52
時々詐欺メールがくる。
主に次の3種類がある。

(1)当選金が当たったとかいうタイプ。
  数億円を銀行に振り込みますとか言って、口座情報とかを得ようとする。
  何もせずに大金が得られる?んなわけがない。

(2)H系
  エチエチな気分ですとかいう女性からのメール。 
  僕は女性に性的な興味がないから、誰に送ってるんだという感じ。
  こういうハニートラップに引っかかるやつがいるんかね?

(3)芸能人なりすまし系
  携帯を紛失したとかで、メールで有名人をなのり、返信を求めるタイプ。
  この手は、最初は人違いであることを謝り、いい機会だから友達になりませんか、と誘ってくる。
  仲が深まったところで、実は母親が手術が必要で、とか同情をひくようなことを言ってくる。

どれにしよ、目的は金。そんなに金が欲しいか?欲しいんだろうね。
僕の携帯メールアドレスは複雑なアドレスなので、偶然メールが来るということはあり得ない。
多分以前にどこかに申し込んだのが流用されているんだろう。

どっちにしよ、完全無視。

引っかかるやつがいると思ってるんだろうか?
なんでも千人に送れば引っかかる人もいるっていう。
パソコンで一斉メールを送ってるんだろうから、あまり経費をかけないで詐欺が行われる。

引っかかると思う詐欺グループも馬鹿だが、皆さんも気をつけて。
うまい話が転がり込んでくることはあり得ないから。

やはり社長というのは人格者が多いね
めぐみ
2024年07月11日 17:14
ネットで見たのだが、こんな記事があった。
ネット上では、甲乙とかA,B子とかで分かりにくいので仮名でつづる。

中小企業の藤和会社に勤める愛子は、大企業の大日本製造の担当営業者になった。
愛子は以前の担当営業であった山田課長から、営業の仕事を引き継いだ。

山田課長と一緒に愛子は、大日本製造の蛭田部長に挨拶にいった。
蛭田部長は、昔の恋人に瓜二つであった愛子を一目で気に入った。

愛子は大日本製造に週2回くらい営業に行って、蛭田部長と話をしたのだが、
仕事の話が終わると「彼氏はいるの?もしかして太った?」とかのセクハラ発言をたびたびされた。

悩んだ愛子は山田課長に相談したが、課長は愛子の悩みをほとんど無視した。

蛭田部長は、愛子を大日本製造のクリスマスパーティーに招待し、
乗り気ではない愛子は再び山田課長に相談したが、
「僕も一緒にいくから」というので、しぶしぶ参加することにした。

ところが、山田課長は急な用事が入ってしまい、やむなく愛子は一人で参加した。

パーティーが終わった後、愛子は酒に酔った蛭田部長から
「今度は二人きりで飲もう」とタクシーに押し込まれそうになった。

愛子は驚き、蛭田部長を突き飛ばして家に帰ってしまった。

その翌日、蛭田部長から山田課長に、取引を停止する、と告げられた。
驚いた山田課長は愛子に何があったかを聞くと、
「今すぐ俺と一緒に蛭田部長に謝りに行け」と激怒した。

ほとほと困った愛子は社長に直訴した。

驚いた藤和会社社長は、社会労務士と相談したのち、これが違法行為であることを確認した。

藤和会社社長は、大日本製造社長と面会し、ことの次第を説明した。

大日本製造社長は、蛭田部長の非を認め謝罪し、もちろん取引は継続されることになった。

蛭田部長は左遷され、山田課長も社長から厳重注意された。
「もし愛子君になにかあったら、君も左遷させるところだった」と社長に言われた。
山田課長ははすっかりしょげてしまった。

愛子は嫌な相手がいなくなったので、営業を引き続き続けているとか。

いやあ、めだたしめでたしだなあ。勧善懲悪の時代劇のようなすかっとする展開。

上司が役立たずだったら、思い切ってトップに相談するのがよいって逸話。

999と浦島効果
めぐみ
2024年07月10日 06:00
銀河鉄道999
今朝起きた時に、不意に気が付いたのだが、
銀河鉄道999は光速の99%で走行しているのだから、
時間の遅れがあるのでは?

ちょっと計算してみた。
たしか、片道1年くらいかかって、往復で2年(鉄郎の感じた時間)
かかったから、地球上では14年くらい経過している。

母は殺されてしまったし(もし生きていたなら予想以上に年老いているのに驚いたろう)、
機械伯爵は年の経過はあまり無関係な機械人間だから、気が付かなかったのかも。

世界の中心でアイを叫んだ獣
めぐみ
2024年07月09日 19:12
新世紀エヴァンゲリオン
碇シンジは言う「僕は僕が嫌いだ、きっとみんなも僕が嫌いだ」

レイ、アスカ、ミサトとの出会いと衝突。
父親、碇ゲンドウへのアンビバレンツな感情(敵意と思慕)。

渚カヲルは言う。「好意に値するね、好きってことさ」
シンジは初めて人に好きだと言われた。

カヲルは自らの死を望んだ。
「さあ、僕を殺したまえ。滅びを免れるのはどちらかなんだ」

逡巡ののち、カヲルの望みをかなえたシンジ。

「死ぬなら僕のほうだったんだ」と悩むシンジ。
好きな人を殺してまで、生き残った意味を問う。

「僕は僕が嫌いだ、でも僕は僕でいたい」

父にありがとう、母にさようなら。

たまには男装もする
めぐみ
2024年07月08日 17:40
暗殺教室
潮田渚君のコスプレをしてみた。
渚君のファンなんで。

最初は、渚君って女の子かと思っていた。
髪が長いし、女の子みたいな顔をしてるし。

自分のことを僕って呼ぶし、ズボンをはいてるから男の子なのかな?と思った。

はっきりしたのは、たしか合宿かなんかでプールに入った時で、
クラスメートの女子が「渚、あんた男!?」と驚き、
「いまさら?」と渚君が突っ込んだ。

クラスメートでさえ、渚君を女の子と勘違いしてたらしい。

こんな夢をみた
めぐみ
2024年07月07日 15:10
これからは日常的に女装すると宣言し、
学校にもセーラー服で通うことにした。
押し入れには、セーラー服の他、女性用の服がたくさん釣り下がっている。

夢から醒めて、学校にも通うことはもうないし、
当時セーラー服で通いたいとは思っていなかった(少なくとも現実的ではないとは思っていた)。

女子高にセーラー服で通いたいなあ、と一時妄想し、本当にできないかと思案したことさえあった。

今は一人暮らしなので、誰にも宣言することもなく、いくらでも女装はできる。
しかし、女装して化粧するのは結構大変なので、普段はラフな格好で過ごしている。暑いし。

暑いですね
めぐみ
2024年07月06日 14:41
多分耳にタコができるくらいみんなが言っていると思うけど、
今年の梅雨は異常に暑い。

そんな猛暑の中、敢えてジョギングをしたりしている。
体温が上がっているような気がする、これはヤバいかも、
と思う時もあるが、そのあとで浴びる冷水シャワーが気持ちいい。

この冷たい爽快感を得るために運動してるのかなとも思う。

なんでこんなことをしているかと言うと、夏コミケに向けて暑さに耐えられる体を作るため。

コスプレファーストの生き方なのです。

ついに始まりました、先輩はおとこのこ
めぐみ
2024年07月05日 08:13
先輩はおとこのこ
昨晩から、先輩はおとこのこが放映された。

だいたいの話は漫画で知っていたのだが、原作を損なわないような出来だった。
まことの声優が男性なのはどうなの?と思っていたが、結構よかった。

先行上映会があるのは知らなかった。
公式HPで調べたら、とっくに終わっていた。
セーラー服で参加したのになあ、と思った。

次の会があれば、ぜひセーラー服で参加しよう。

次のイベントに向けて
めぐみ
2024年07月04日 06:16
次のイベントは、暗殺教室のコスプレをしようかと思っている。

潮田渚君をやる予定。

ぶっつけ本番だと心配なので、やはり一度宅コスをしなきゃな、と考え中。

○○ハラ
めぐみ
2024年07月03日 14:54
こないだのワイドなショーで、あつしが○○ハラの説明文を
くしゃくしゃと丸めたのが、『炎上しないか?』と心配になった。

採用する側にしてみると、採用時の質問が○○ハラに当たるというのが面倒くさいのだろう。

それにしても、○○ハラは多すぎるような気がする。

セクハラやパワハラは、相手に大きなダメージを与え、訴訟に発展することもあり、
刑事罰を科されるほどの大問題というのは納得している。

しかし、あんまりハラが多すぎやしないか?
結局は、相手を思いやるということが大切で、それが欠如していることを細分化しているような気がする。

新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話