会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > ディファ有明 閉館 旧会場
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
ディファ有明 閉館 旧会場 東京
所在地 東京都江東区有明1-3-25  →地図を表示
3.5点 / 総評価数4件
交通2018年6月末営業終了、解体へ
行きつけ登録者:(583)
きっと。からなし神上響マグナム相撲いちじょうりい蒼月司@第3体育館組御前静やみ♞ 他
5 / 5  

綾城篁哉@4/22誕生日

ダンパ会場ですが撮影も出来る
基本的にはダンパ会場なのですが、
ここの良い所は場所が広いので着替えも快適だし撮影も出来る所ですね。

となコスだと大概着替えと荷物置き場と休憩所となっていますが涼しいので快適。
冷房が効きすぎているのでその点は若干注意すれば結構休めます。
シャワーも借りようと思えば借りられます。一度使った事があります。
(確かイベントによって方法が違うので要確認)

ダンパ会場は小ホール的な所でやるので雰囲気が良いです。
舞台が高くて気分が良いですが階段が少し怖いかも。
私はTDC位の高さが好きなのでディファは少し高いなという気がします。
あと端にいると暗いですし。

毎月のヘブンですとその舞台を更衣室にして、お立ち台を実際の舞台と逆方向に設置しています。
舞台が広いので戦々恐々としなくてすむので好きです。

意外と撮影も色々出来ます。
もっと明るく撮れる所もあるんですけどひとまずこちらは入り口付近。
雰囲気を重視しているのでこれでよしとしていますが、
室内でもう少し綺麗に撮れるところもあります。




私は外のフェイク石垣が好きです。
こちらは明るくなってから外に面している部分で撮ったものですが、
入り口脇あたりはライトがあるので夜でも撮れます。




駐車場も撮影できますし、外側の階段もよさげです。
愛好者がいるらしく私が見る時は大概誰かがいますが…。
因みに控室側の夜の駐車場は結構乙ですが物凄く暗いのでコツがいります(笑)

今はダンパもしているので両方に忙しい感じですが、
ダンパをしない人でも、コミケの合間にオールするのでも楽しめます。
昔はダンパせずにひたすら撮影してました。
夜中に撮れる機会があまりないのでそういう意味でも面白いですよ。

ただ、基本的に撮影スポット自体が豊富な訳ではないので、
昼のディファにはあまりうまみはありません。
ダンパのついでとしてはそれなりに撮れるのでいいかな?という程度です。
 232007年8月9日 9:54
5 / 5