会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > ティースタジオ
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
ティースタジオ 東京
所在地 東京都荒川区東日暮里4-35-19 藤マンション103  →地図を表示
3.8点 / 総評価数4件
交通・JR山手線「鶯谷駅」北口より徒歩約7分
・JR常磐線「三河島駅」より徒歩約10分
行きつけ登録者:(1)
ティオ
4 / 5  

桔都@撮影したい

とにかく白い!
平日イベント1部(昼間)で利用させて頂きました。
2人で参加。私は撮影専門でしたので、更衣室等はわかりません。
水・血糊は使わない価格の安いプランで利用しました。


【アクセス】
行きはJR鴬谷から行きました。
途中コンビニにも寄りましたが10分かからず到着。
大通りに面してますが、特に目立つような看板などは出ていないので知らなければそのまま通り過ぎてしまいそうです。
通りの裏側にあるインターホンを鳴らすそうですが、知らずにそのまま入ってしまいました。
正面にもインターホンが設置されています。


【対応】
スタッフさんの対応は良いです。知らずに入った私たちにも親切に対応して下さいました。
諸注意などの説明も丁寧で解りやすいです。
当日、もうひと組がレイヤーさんのみのグループだったのですが、スタッフさんがずっと付きっきりで撮影していました。
カメラさんの手間等考えると、こういうサービスがあるのは素敵だと思います。
(このサービスに追加料金があるのかは存じません)


【内装】
とにかく白い!びっくりするくらい床も壁も天井も格子もベッドも白いです。
床はお風呂のタイルのような感じで、土足厳禁の理由も頷けます。キャリーも引きずれません。
ライトの足にも床を傷つけないようにクッションがついています。
そのくらい床はシビアだと思って頂ければ。
奥側のシャワーブースはコンクリ調。天井のライトが若干赤いです。

パイプベッドにはシーツ・枕・掛け布団がありましたが、掛け布団だけ黄色です。
また、ベッドを囲むカーテンも若干黄色です。
保健室や病院のような雰囲気になってます。

格子部分も白いので、牢獄というより精神病棟とかそんな雰囲気があります。
なかなか貴重なのではないかと思います。

ごく普通のアパートの1階。スタジオの奥側(スタッフルーム?)は普通の部屋です。
トイレや洗面台もごく一般的なアパートにあるようなものだと思って頂ければ想像しやすいと思います。
スタジオ自体は狭く、私たち2人の他にレイヤーさんが2人いましたが、2組で精いっぱいな感じがしました。


【水(シャワー・スプリンクラー)血糊の使用】
水/血糊なしのプランでもモデルにつけたり、持ってきたシーツを汚したりする程度であれば大丈夫です。
血糊は持ち込み以外に、スタジオで30mlが800円で購入できます。
ボトルを返せば300円キャッシュバックだそうですが、思っていたより量があり全然使いきれなかったので
そのまま持ち帰らせて頂きました。
シャワー使用時は電気やライトのほか、空調もそちらに合わせたものになるので非常に暑かったです。


想像していた通りの撮影が出来て、大変満足でした。
今度は水/血糊使用可のプランでも利用してみたいと思います。
 42012年4月10日 20:59
4 / 5