会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > スタジオパンダ4 (和室)
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
スタジオパンダ4 (和室) 東京
所在地 東京都豊島区東池袋3-5-7 ユニオンンビルヂング1104  →地図を表示
4点 / 総評価数2件
交通・JR「池袋駅」東口より徒歩8分
行きつけ登録者:(12)
あんず麓@運び屋珠実ゆね@三脚芸人はるつき梅太セージえり 他
1 / 2  

あ。

実家の和室とか、安い和室旅館のような値段相応のスタジオです。
カメラマンとして参加した際のレビューです。

●アクセス●
サンシャイン通りを抜けて信号を渡り右手に進んだ先、メイプルの入っている店舗の11階です。
普段池袋に行かれている方はまず迷うことはないと思いますし、オフィシャルに写真付きの道案内があるのでそちらが使えると思います。
http://camepanda.com/miti4.html
駅のキヨスクから、途中までの道のりにコンビニは複数ありますし、大体のものが揃う場所なので買い物、買い出しには不便しないと思います。



●更衣室●
ありません。
リビング・和室1・和室2の3間あるので扉を閉めてしまえば異性がいても更衣に問題はないと思います。


●ロケーション●

値段相応、2000円で4時間使えると思ったらこんなものかなーというのが素直な感想です。
和室というよりは実家の床の間で撮影しているレベル、というか和室の旅館の部屋みたいなものなのでそれだけではロケーションは満足いくものではないと思います。

安く和室を使いたいとか、和物が撮りたいけど他に撮れるところがない。って時ならまあ。という感じで利用するのが一番だと思います。

和室は2部屋あり、細長い和室と、正方形の和室がありますがどちらも同じようなものです。
小道具を持ち込んで撮影したり、構図やライティングで遊んで撮るとある程度飽きずに撮影に臨めると思います。
シェアするにしても2組が限界ですし、50mmで全身撮れるほど広くないので、出来れば広角寄りのレンズを持参することをお勧めします。
参考までに11-18mmで撮ったお写真です。






写真はあえて暗くし外付けのストロボを使用して撮影していますが、スタジオ自体はとても明るいのでレイヤーさん同士の撮り合いでも問題ありません。



●備品●
行燈×1
金扇子、般若面、巻物(かなりボロボロなので扱いに注意してください)、もみじ、桜、百人一首、刀など和物の雑貨は一通りそろっていますが、結構扱いが雑なのか傷んでいるものが多いです。
どうしても撮りたいものがある時はスタジオ備品に頼るより、持参した方が良いと思います。
そのほかにもレフ板、三脚、ライトなどの撮影補助機材も置いてあります。


●アフター●
サンシャイン通りに程近いので、お店には困らないと思います。
 72012年9月16日 23:47
1 / 2