会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 大阪南港ATC館内+野外O'sパーク
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 大阪南港ATC館内+野外O'sパーク 大阪
所在地 大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10  →地図を表示
3.9点 / 総評価数54件
交通・ニュートラム「トレードセンター前駅」下車。「トレードセンター前駅」直結。(メイン会場:ITM棟12F ITMホール)
行きつけ登録者:(5364)
綾城伊織ツバメ氏Tocchi仔タローアレクウッド@ソゲキッKAOL囚兎※Twitterメイン 他
8 / 62  

花田華太郎☆☆
コスジャム組主催のイベントは参加費が割高でも納得です。
コスジャム組のイベントは至る所に警備員が配置されています。
廃虚エリアには専任警備員と専任スタッフが各一名出入り口に常駐しています。
それを物々しい雰囲気とお感じの参加者がいらっしゃるかもしれません。
しかし参加費を払ってない一般人が出入りできないようになっているので、撮影に集中できます。
名村造船所跡地のようなリアルな廃虚感はありませんが、ATCで一般人を気にせず撮影できるのは大変有難いです。

COSJOYさんの時と違い女装した男性レイヤーがいません。
これ大きなポイントです。
野良で撮影させていただいた女性レイヤーさん数名に「女装した男性レイヤーがいるのといないのはどっちが参加しやすいか」をお伺いしたら、【いないほうが参加しやすい】という返事ばかりでした。
この名前を伏せて、自分が通りすがりのカメコ初心者を装い質問しました。
お話をお伺いした女性レイヤーの方々は皆様COSJOYの女装解禁に抵抗をお感じでした。
どの女装した男性レイヤーさんの存在に抵抗をお感じかは分かりかねますが、関西圏内にいるモラルの欠片が微塵もない女装した男性レイヤーのことをレイヤーとして一緒にされたくないと拒否しているような印象でした。
今後暫くはCOSJOYさん主催の時は参加を見送ろうと思います。

一つ前のレビューに書き込みましたが、個人的にはCOSJOYさんに大変感謝しています。
COSJOYさん主催のイベントで多くの経験をさせていただきましたし、COSJOYさんという団体がなければ自分はここまで一眼での撮影を続けれなかったと思っています。
先述の「参加を見送る」というのはCOSJOYさんの恩を仇で返そうという思いではなく、女性レイヤーさんの気持ちにたった行動です。
このレビューを読まれた女性レイヤーさんがどのようにお感じになられるか、それは分かりません。
こういう女性レイヤーさんがいらっしゃるという事実をここでお伝えすることで、モラルのない女装した男性レイヤーの撲滅とイベントを主催する団体の健全な運営を願っています。
皆様がどの団体が主催のイベントに参加されるかは皆様の価値観やご都合に基づいてご判断してください。
タイトルの「納得」はCOSJOYさんとコスジャム組さんの警備体制と規約を比較して、且つ今日お話をお伺いした女性レイヤーさんさんのお返事を踏まえて感じたことです。
「COSJOYさんかコスジャム組さんのどちらがいいか悪いか」の話ではありません。
 82015年4月26日 19:31
8 / 62