会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 横浜市開港記念会館(ジャックの塔)
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
横浜市開港記念会館(ジャックの塔) 神奈川
所在地 神奈川県横浜市中区本町1-6  →地図を表示
3.6点 / 総評価数33件
交通・JR京浜東北線/根岸線「関内駅」南口より徒歩約10分
・横浜市営地下鉄「関内駅」出口1より徒歩約10分
・みなとみらい線「日本大通り駅」出口1より徒歩約1分
行きつけ登録者:(189)
黒蜜{黒執事/血界戦線神上響肉食ヨロズ@RWBYはいいぞ龍輝(21)天音詠歌はツイ廃万葉古都ナリキリスガセウミヤ 他
2 / 34  

ちあき

ストロボ必須!または単焦点をお使いになるのをお勧めします。
タイトルの通りですが、なかなか暗い会場です。
自然光も入るような大きな窓も有りますが、本当に雲のない晴天で無いと明るさは期待できないです。
私はCFR主催のイベントでしか行った事が無いのですが、団体によって撮影できる場所や条件が異なるようなので事前にしっかりチェックすることをお勧めします。

大前提として、重要文化財なので観光客の方も来られます。外国の方も来られます。
CFR主催のイベントに2回ほど参加しましたが、更衣室の入口に簡素な案内板があるだけでスタッフさんが常駐していません。
たまに様子を見るのかな?とも思いましたがそんな事もありませんでした。
先日(9月6日)のイベントへ参加した際は、外国の方(男女)が更衣室の中へ入ろうとしていたのをたまたま見つけ慌てて声をかけて制止しました。
正直、観光客がすんなり入れる通路の先の一室なので文字の読めない外国の方ならば入ろうとしても仕方がないと思いますので次回は改善されていたらいいなと思います。

私が参加した時はピアノもそんなに人気ではなく順番を待つ必要が無いくらいスムーズに撮影出来ましたし、私たちの後に待ってるグループも居ませんでした。
参加人数が少ない&制限されているイベントしか行った事が無いので混雑具合が解らないのですが、天候が悪い日でロケーション的に無しで無い作品ならば会場的にはおすすめです。
ストロボや暗い所に強いレンズがあれば綺麗な写真が撮れると思います。

他の主催のイベントにも参加してみようと思います。
 22015年9月9日 14:32
2 / 34