会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > Booty東京
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 Booty東京 東京
所在地 東京都江東区大島8-10-5 Bootyビル  →地図を表示
3点 / 総評価数47件
交通・都営地下鉄新宿線「大島駅」A5出口より徒歩5分
・首都高速「錦糸町」出口より車で約10分
行きつけ登録者:(1298)
神無桐原アキラのらねこうきょう@はいでぇ比嘉中明氣吉α冬夜織部@ご隠居活動屋根 他
8 / 49  

未鵜ゆたか

照明系制限が思った以上にダメージがある印象
何度か利用させてもらっています。アクセス面とか内装は他の皆さんがレビューしてくださってるので、11月頭の休日でワンデー利用した時の様子で気になった面をいくつか書かせてもらいます。

【アクセス面】

大島駅から徒歩10分内ですが、住宅街の中にあるので迷いやすいです。サイトで写真付きの道順を掲載してくれると分かりやすくて良いのになって思います。

【スタッフの接客態度】

レビューでスタッフの態度が悪いという声がありましたが、私が行った時は男性3人で特に態度が悪い印象は受けなかったです。確かに愛想はそこまで良くはなく、淡々としてる感じでしたので、コンビニ店員ぐらいの接客態度かなと思いました。私はあまり気にしない方ですが、気になる人は気になるかもしれません。

【混雑具合】

私が行った時はさほど混雑していませんでした。キャリーもある程度までは広げて着替える事も可能でした。
最近は色んな安価のスタジオが出来た影響でそちらに流れてるのかもしれません。

【照明機材制限について】

2014年から1グループカメラから離れた機材を使うのは1灯、カメラの上に付けるのはノーカウントとの事で最大2灯までなら使用可能ですが、ライトで様々な表現するのが好きだった私にはこれが思った以上にネックでした。カメラに付けたライト+ワイヤレスでの1灯で撮影した感じは、顔とかは明るく撮れるけど何か物足りないって印象でした。特に特殊ブースでの撮影は専用機材を借りて雰囲気のある写真を撮るのは難しいのでは。

また、一部除いて室内がかなり暗く、ライトなしだとかなり暗い写真になり厳しいと思います。持っていない方はレンタルで巨大LEDライトが1,050円で借りれるのでそれを使うのも手だと思います。(もしかして、それを見越しての室内の暗さにしてる?)カメラマンさんの中には巨大ストロボ等を持参する方も多く見られました。

【ブースの譲り合いについて】

自分たちが使いたいブースを使えるかどうかはその日の利用者のマナーの質によってしまいます。私自身も利用時間を決めるなど他の人にも使えるようにと心掛けていますので、そういう心づかいがコスイベ以上に必要になるかと思います。また、使いたいブースに先客がいた場合は「どれぐらいで終わりますか?」等の一言を掛けた方が使える確率は高くなる印象があります。これで不快な態度をとられたのなら、スタッフに訴えても良いかなと思います。

【料金について】

休日は5,400円ですが、やはり高い印象を受けます。更にレンタル料が加算されると、1万持って行って足りるかヒヤヒヤします。料金がハコアム東京と同じぐらいならレンタル料をとられるのはさほど気にしないですが、5,400円ですと皆さんが愚痴るのも分かります。


ブースは素敵な所ばかりなので、スタジオ撮影の経験がない方には気軽に使えて良いと思います。また、スタジオと謳ってますが、心構えは室内で行われるコスプレイベントとして来た方が良いかもしれません。
 122015年11月21日 11:47
8 / 49