会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 青葉の森公園芸術文化ホール
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
青葉の森公園芸術文化ホール 千葉
所在地 千葉県千葉市中央区青葉町977番1号  →地図を表示
3.7点 / 総評価数7件
交通・JR「千葉駅」より京成バス7番(大学病院・南矢作行き)乗車、「中央博物館前バス停」下車徒歩10分
・JR「蘇我駅」東口より2番(大学病院行き)乗車、「芸術文化ホール前バス停」下車徒歩5分
行きつけ登録者:(121)
mf柊蓮*取り戻せ全てを相沢杏紗蔵杏当麻ハイウインドのえる@白猫楽しい!千郷うちょうてん 他
1 / 7  

あさると

広大な千葉県立の公園。紅葉・桜シーズンがお勧め。
<画像追加>
桜のシーズンに参加した画像を追加しました。

2015/11/23にCosmicRoze主催のイベントに参加しました。

まず交通ですが、最寄り駅は京成電鉄千原線の千葉寺駅が最寄りですが
公園の入口までは駅から10分程度で歩けますが、会場受付のある
文化ホールへは駅から15分以上かかりますし、高台にあるので階段も多くお勧めしません。

千葉寺駅へ向かう電車もそこまで本数が多くなく1時間に3本くらいですし、
京成千葉線の千葉中央駅を過ぎて京成千原線に入ると初乗り料金が加算されてしまい
少々高額になってしまいます。

ですので、JR千葉駅からバスの利用がお勧めです。
バスはより受付に近いバス停がありますし、本数も電車より多いです。

JR蘇我駅からも青葉の森公園方面にはいけますが、千葉駅から行く寄りかは
バスの本数は少なかったと思います。

あと、駐車場が安いのでマイカーをお持ちであったりレンタカー等で
グループで会場に向かうのがとてもお勧めです。

青葉の森公園は駐車場が3カ所有り一番近いのは北口駐車場です。
料金が4時間まで300円、8時間まで600円、以降1時間100円です。

アクセスに関してはこちらをご覧ください。
http://www.aobageibun.com/access/index.html


次に会場ですが、ホール内は撮影に利用できませんでした。

ですので、天候が悪いととても撮影しづらい会場でした。
※当日は悪天候で前日夜に雨が降り、当日も朝まで小雨が降りかなり寒かったです

自分たちは当日紅撮影が目当てで行きましたが、落ち葉もたくさんあり
イチョウの落ち葉もたくさんありとても良い撮影が出来ました。

会場はとても広く、芝生の広場が多い公園ですが特徴的な
神殿風の場所があり洋風ファンタジー作品にはもってこいの場所にもなっています。

あと、公園の多くの木が桜の木でして桜のシーズンは素晴らしい撮影が出来る会場だと思います。

会場が普通の公園で一般の方も多くいらっしゃる会場です。一般の目が気になる方は気をつけましょう。
ただ、会場はコスプレイベントをそこそこ回数行っている会場で
周囲の人間にも認知されているようなのと、千葉の住民はコスプレに対して寛容なので
都会のイベントと比べて宇宙人を見るような目で見られたり指を指されるようなことはないと思います。
(地元民である自分談)

当然、屋外ですから夏は暑く冬は寒いですので寒さ暑さ対策は気をつけましょう。

そして、この会場は同じ市内の会場である稲毛海浜公園のイベントと違い
武器に見える長物禁止でしたのでご注意ください。

最後にアフターにお勧めの場所ですが会場のすぐ近くにココスとサイゼリヤ、
少し離れてジョリーパスタがあります。

屋外メインの会場ですので、天候や気温の問題が多い会場ですが
桜と紅葉を狙える良いスポットだと思いました。

 92015年11月24日 9:21
1 / 7