会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > Studio Monkey
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 Studio Monkey 埼玉
所在地 埼玉県さいたま市南区曲本2-15-4 サンエム倉庫2F A  →地図を表示
4.4点 / 総評価数10件
交通・JR武蔵野線「西浦和駅」より徒歩15分/タクシー5分
・JR埼京線「武蔵浦和駅」より国際興業バス[南浦08](田島団地行き)乗車、「田島団地バス停」下車、徒歩5分
行きつけ登録者:(6)
瀬川りく/剣が君/セラフM-真改-縮小みなと秀人-ひでと-SHIGE一哉
3 / 10  

しいね@撮影サポート隊

ステージメインのスタジオです
先日30人の大型の撮影で利用させて頂きました。
建物は倉庫の2階になりますので狭い階段からの入場となります。

駐車場は階段下に軽自動車サイズの狭いスペースがありますが縦列駐車出来ないと曜日は隣のブラジル教会のミサに来た人達の車で駐車困難です。頑張れば当方のエスティマでもギリギリ入りました!
1台しか置けないのでそれ以外は目の前のコインパーキング(上限800円)もありました

コンビニは200m先にセブンイレブンがあります。

スタジオの中には親切な女性スタッフさんほぼ入口のディスクに常駐してるので何かあっても直ぐに対応出来るようでした。

更衣室のメイクルームはライトが設置してあり楽屋の様な明るさでしたが第2メイクルーム兼臨時更衣室は半透過の布なので男性がいるときは退出してもらった方が良いかも知れません。

白ホリは左右上に白い布が張ってあるタイプなのでとりあえず白い場所で撮影したい場合にはありですね♪

メインのステージは黒ステージと白アイドルステージが対面に設置してあります。

黒のLEDスポットの設置してあるステージはDMXコントローラで自由に色が変えられますが向きの調整は以前壊されたようで現在はNGになってます。
当方専門で仕事で使ってるムービングライト4台とLEDスポット4台と持ち込みスモークマシーンを利用したので快適に利用出来ました!


レーザ―も常設されてますが暗くしてスモークをガンガン炊かないとないと写真に映らないので無いものと思った方が良いかも、出力が弱いから仕方ないですね。



白アイドルステージは白いLEDで階段等に仕込みがあり良くできてますがステージ上にコンセントが見えるように設置してあるのでスタジオさんの方で見えなくする配慮があれば助かりますね。
こちらの撮影は箱型スペースなのでストロボがほぼ正面設置になるので後方の壁にストロボがホロ壁になってるので反射して何灯使ってるかわかっちゃいます…。少人数だったら問題なく綺麗に撮れるかと思いますね、

ただこちらの欠点は黒ステージでLEDやスモークを炊いてると対面にステージがあるので色が影響するしモヤがかかります。同時に利用する時は間にカポック(白黒発泡スチロール)で壁を作ると良いですね♪

横いっぱいに撮影する時はエアコンや他のブースの端が映り込むのでトリミング必須です(24mm利用)



大型の撮影で脚立で撮影する時の困った事は丁度センターの真上にエアコンと吊り蛍光灯があり頭に当たります( ̄▽ ̄;)あと50cm上げて欲しいかなと思いました♪


スタジオ備品に無料リングライトがありますが現在使えません(中身がない)

カメラマン的に良いと思ったのが無料機材にライトスタンドがズッシリした大型のスタンドで更にアンブレラ150cmが大量にあってしっかりとウエイトもあった事です!次回行くことがあれば機材が軽くなるとわかったので是非使わせて頂きたいです。

ステージだけをメインと考えて撮影するならば良く出来たスタジオなのでまた撮影依頼があれば利用したいスタジオですね。

カメラマン目線で書いたので初めて行くカメラマンさんに参考になれば幸いです。
 72015年12月7日 10:25
3 / 10