会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > ハウススタジオ和洋くうかん
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
ハウススタジオ和洋くうかん 東京
所在地 東京都府中市西府町2-12-7  →地図を表示
3点 / 総評価数3件
交通・JR南武線「西府駅」より徒歩5分
・京王線「分倍河原駅」より徒歩12分
・中央高速「国立・府中IC」から車で5分
行きつけ登録者:(1)
ERENA
1 / 3  

紡季

管理人さんの熱意と古き良きレトロ平屋!!
本日スタジオロケハンさせていただきました!
自分は10月使用予定のためロケハンしてきましたが、、、すごく良いシチュエーションでした!!
HPやレビューにかかれている内容で「商業撮影などが入ってしまわれるとどんなに先の予約をしてもお断りしてしまう場合がある、、、というところ」
不安だったため、そこを聞いてみると商業撮影の内容は主に「映画やドラマ、CM撮影などに使用」されるみたいです。
それを聞いただけでも、私個人はえ!ドラマ撮影や映画撮影などに使えるほどのロケーションなの!?というところでした!

実際みてみてすごく良いロケーションでした!!
小平屋は7人くらいなら撮影可能ですね、おそ松さんなんかで撮影したらもうすごーく雰囲気ぴったし!みたいなところでした。
大平屋は室内だけなら7人〜12人庭も撮影して人ばらけさせたら15人はいけるかな?とおもいました。
刀剣乱舞とかなら衣装の都合的に考えて7人くらいのがのびのびできるかもしれません。

撮影人数は6人までは1時間3000円+税×(撮影時間)÷人数ですが
7人からだと1人3000+税で7時間まで撮影可能
8人からだと1人3000+税で8時間まで撮影可能になります!


☆ロケハン☆
ロケハンは初回時のみ2000円お渡しする形になります。
これは商業用の撮影ロケハンと同じ制度にされているみたいで撮影日当日には返金されることになります。
※もし商業撮影が入ってしまわれるとどうなるのか
後日振り込みなどでの返金をされるそうです。

☆仮予約制度☆
仮予約制度は本来スタジオなどではあまり見られず、本予約してしまうことがあります。そしてだいたいキャンセルする場合は場所によっては2週間前にはキャンセルしないとキャンセル料が発生してしまいます。
ですが、ここのスタジオさんの仮予約は前日キャンセルでもキャンセル料は一切かかりません。
仕事依頼としての商業撮影がはいってしまってレイヤー側でいうところの「撮影スタジオ使えなくなったらどうするの?」ということがないように他のスタジオを探すこともできます。


☆シェア☆
この日に撮影したい。というとき、先約がいた場合相談すると人数的に入りそうであれば先約のグループの方に相談してくださってシェア撮影をすることはできないかお話をしてくださいます。

※シェア撮影当日は先約のグループのみではありますが少し割引きしてくださるそうです。


平屋の周りは他の民家もある中なのに、庭での撮影OKなところってなかなかないなとおもいました。
大家さんもコスプレに関しては寛大な方みたいなのでこういった理解ある方の経営されている古民家スタジオでの撮影いまからわくわくしています。
管理人さんもすごく熱意のある方ですのでぜひみなさん一度お話ししてみてくださいませ!!
 22016年8月19日 23:16
1 / 3