会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > スタジオクラウン
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 スタジオクラウン 東京
所在地 東京都千代田区外神田2-4-6 ビルディングササゲ5F B棟  →地図を表示
4.2点 / 総評価数11件
交通・JR「秋葉原駅」より徒歩6分
・JR「御茶ノ水駅」より徒歩8分
行きつけ登録者:(24)
こもnana@コミケ1.2日目参加紫苑@やまとと/お/るSana.真田さとうちよ/フリマ用 他
1 / 11  

あさると

狭いけれど、利用しやすいシェアスタジオ。
休日に4名のあわせ撮影の撮影班として利用しました。

まず交通ですが、鉄道各線の秋葉原から10分かからず到着できます。

秋葉原駅以外にもJR中央線・東京メトロ丸ノ内線の御茶ノ水駅から10分程度で到着できます。

秋葉原近辺には他にも鉄道の駅があり、都営新宿線の岩本町駅から15分程度、
都営新宿線の小川町駅・東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅・東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅
(この3駅は相互乗換駅です)からも15分程度、
ちょっと離れて東京メトロ銀座線の末広町駅からも15分程度で歩けます。

ただ、秋葉原という街の特性上平日休日問わず大変街が人でごった返しているので、
ローラバッグを引きずって歩くことが多いこのジャンルの方々には、
非常に移動しづらい街なので、移動には注意して時間には余裕を持ちましょう。

スタジオですがビルの通りに面している面に大きく「Building SASAGE」と
書かれているので近くに行けばすぐわかると思います。

そのビルの5階にスタジオが入っていますが、エレベータがあるホールまでは
階段を利用する必要がありますので、大荷物の方は注意してください。

スタジオ内部ですが白いエリア、ゴシック調のエリア、近未来風のエリアの3タイプがあります。

白いエリアは横幅が広めですが壁を正面にして下がれるほど後ろに間合いがないので、
大型あわせで横に集合撮影はキツそうでした。

ゴシックエリアと近未来エリアは隣り合っていてお互い狭めですが、
自分が利用した時は参加者が少なかったためそこまで撮影には苦労しませんでした。

そして、いつも気にしているスタッフの対応ですが大変丁寧で親切です。
「過去に利用されたことはございますか?」ともちゃんと問いかけがありました。

ちょくちょく見回りしつつ床の清掃をこまめに行っていてとても好感がわきました。

レビューでいつもサービスも接客態度も悪くて引き合いに出している
五反野のaiRouteグループとは比べものにならないほど丁寧でとても良かったです。

最後に、アフターにおすすめの場所ですがすぐ隣のビルに
ココスが入っていますのでそこが便利だと思いますが、
秋葉原の街の特性上混雑していることが多いですし、混雑時は90分制限があります。

秋葉原は他にもデニーズやサイゼリヤ、ガストもありますが全般的に混雑していると考えてください。

狭いけれど親切で使いやすい良いスタジオでした。

あと、なぜかメイク道具の販売コーナーと有料レンタル衣装コーナーがあります。

もし気になる方は利用されてはいかがでしょうか?

 42018年1月22日 14:24
1 / 11