会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > EDO WONDERLAND 日光江戸村
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 EDO WONDERLAND 日光江戸村 栃木
所在地 栃木県日光市柄倉470-2  →地図を表示
4.6点 / 総評価数10件
交通・東武鬼怒川線「鬼怒川温泉駅」から路線バスで約15分
・JR新宿・池袋・大宮から直通特急「きぬがわ号」又は「スペーシアきぬがわ号」にて「鬼怒川温泉駅」下車路線バスにて約15分
行きつけ登録者:(43)
天*風の神鞘卍空-kuh-黎都魔菜架@復帰したい!Ukyoみのり*水戸ブラック歳三真瑳揮おやびん@カメコしたい 他
1 / 10  

あさると

都心から遠いけれど、ロケーションは良好。
タカラ観光社主催の「コス旅」で参加しました。

まず交通に関してですが、自分たちは主催が手配したバスで参加しました。

JR東京駅中央口の前にある丸ビル(丸の内ビルディング)の前から出発します。
集合時間が朝の6時50分厳守とかなり朝早くの集合なので気をつけてください。

自分が参加した時はバスは大型の観光バスではなくマイクロバスでした。
乗車人数はイベント担当者とドライバーを含めて13名でした。

バスの往復とイベントの参加費を含めると11800円と少々高額ですが、
バスの中でメイクができるのと、乗り換え等の煩わしさが無いと考えると
一概に高額であるとは思いませんでした。

それ以外に、気になったことは今回がたまたまかも知れませんが
ドライバーの運転が少々荒かったかなと…。
ただ、現地までは東武の特急列車並みの時間で到着できたので良いのか悪いのか…。

ですでの、バスや車酔いの激しい方は別の手段をおすすめします。
もしくは、念のために車の酔い止めを飲んでおくと良いかもしれません。

他の移動手段に関しては江戸ワンダーランド・日光江戸村のホームページをご覧ください。

次に現地についてですが、栃木県は降雪地域です。

自分が行った日が1月で、行った当日も細かい雪がちらついていました。
そして、イベント日の5日前に首都圏でも大雪が降ったので
現地もいろんなところが雪化粧でした。
当日の気温は最高でも氷点下以下で、最低気温はなんとマイナス10度でした。

とにかく!冬の現地はかなり寒いですので寒さ対策は必須になります。

ありがたいことに、現地は開いている場所であればどこにコスプレで入っても
問題ないそうなので、冬は暖をとりつつ行動すると良いと思います。

おすすめは土手煮を提供してくれる「田丸屋」です。
お店のお姉さんがサブカルチャーに理解のある大変面白い方でした♪

パーク内はいろいろな動画や写真撮影に使われる機会が多い場所なので、
各セットはものすごく整っていますし、整備もされていてとても綺麗でした。

和風作品にはものすごくマッチしたロケーションであることは間違いないと思います。

場所が都心から少し遠いのと気候が悪いといろいろ難しいことがネックですが、
時間とお金をかけて行くだけの価値を見出せるかが
この場所へ行くか行かないかの問題になるかと思います。

自分としては、移動中皆さんとワイワイ旅行気分が味わえましたし、
パーク内のアトラクションの出入りは自由なので、
息抜きもできるので十分価値はあると思いました。

あと、このツアーには宿泊プランもあるのでそれを利用してみるのも良いかと思います。

最後に注意点ですが、料金は同じでも冬季期間は開催時間が短くなっていますので
開催時期には注意してください。

場所も雰囲気も移動も楽しめる方にはおすすめな企画でした。
 32018年1月29日 11:20
1 / 10