会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 東京国際交流館(プラザ平成)
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 東京国際交流館(プラザ平成) 東京
所在地 東京都江東区青海2-79  →地図を表示
3.9点 / 総評価数27件
交通・ゆりかもめ「船の科学館駅」東口より徒歩約3分
・りんかい線「東京テレポート駅」B出口より徒歩約15分
行きつけ登録者:(1846)
アリス華咲れいあゆな桐原アキラとろ天宮恵流キラリ☆つぐみ 他
1 / 30  

花田華太郎☆☆

スタッフが仕事してません。
屋外は一般人や外国人が多数います。
自分が参加した6/24は近くの日本科学未来館で「名探偵コナン 科学捜査展〜真実への推理 アブダクション 〜」というイベントが開催されていて多くの家族連れがいました。
一声かけてからスマホで撮影する人(参加費を払ったら渡されるネックホルダー未装着)がいたり、遠くから盗撮する人が多数いました。
プラザ平成の屋内は貸切ですので、盗撮が気になる方は屋外に行かないほうがいいです。
屋内はエアコン完備です。

シンボルプロムナード公園の滝の広場は石段に「スケボー禁止」と赤字で書かれていますが、公然とスケボーをする人がいます。
その人達はなぜか上半身裸でスケボーの動画撮影をしていました。
コスプレイベントに参加してない人が撮影した動画に映り込む可能性がゼロとは言い切れません。
スケボーの動画は詳しくないので分かりませんが、編集で背景にモザイクをかけることはほぼ皆無だと思います。
動画がきっかけで意外なところからレイヤーであることがばれてしまうかもしれないので、屋外での撮影には注意が必要です。

ネットで「野良のカメラマンに厳しい場所」との情報を得たうえで参加しましたが、個人的にはそういう雰囲気は感じませんでした。
ごく少数でしたが、TFTで撮影されるのを待ってるようなスケブを持ったレイヤーさんもいました。
でも基本的に同行カメラマンがいるレイヤーさんの率が結構高かったです。
TFTに参加する感覚で参加すると強烈なアウェー感に襲われることは間違いないでしょう。

スタッフさんもレンタルの自転車に乗ってあっちこっち巡回してますが、個々のスマホでパシャリしてるだけでした。
たぶんTwitterのネタが欲しくていろんなところで撮影していただけで、盗撮禁止を呼び掛けたりは一切していませんでした。
いい仕事しすぎです。
巡回するならそういうところにも目を光らせていただきたいものです。
 52018年6月24日 20:48
1 / 30