会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > Studio Garden Printemps
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
Studio Garden Printemps 千葉
所在地 千葉県八街市八街は105-295  →地図を表示
5点 / 総評価数1件
交通・JR成田線「酒々井(しすい)駅」よりタクシーで約10分
・東関東自動車道「酒々井IC」より約3Km
行きつけ登録者:(0)
1 / 1  

千菓

アクセスの悪さ以外は最高でした
15人程度の貸し切りで6月に使用しました。

交通の弁は非常に悪いです。都心から1.5時間程度の酒々井駅+タクシーで15分程度なのですが、私が行った際には土日にも関わらず駅前のタクシー乗り場に0台。
事前に手配しておくのが良いかと思います。
タクシーの運転手さんにスタジオ名を告げたところすぐに分かって貰えました。

スタジオは住宅地や商業施設から離れたのどかな地帯に建っています。
芝生や花はもちろん庭全体が美しく整備されていて、TVで見たヨーロッパの田舎風景が浮かび上がるほどでした。
HPの写真に偽りありません。

完全屋外スタジオなので撮影日が雨天という場合もありそうですが、雨だった場合は無料で別日へ移動できるとのことです。
併せの場合は予備日も決めておくと良いと思います。

スタジオは壁と低木に囲まれており、周囲に一切の高層建築物もないので邪魔物0なのもプラス。
壁自体もバリエーションが多く、それぞれ2〜5人程度が並んで撮れそうです。
シェアだとしても撮影場所に困らないと思います。

小型の家は3つ、そのうち石壁のような家は2畳程度。被写体は1人が限界でした。(小型のアンブレラ1つも難しいかもしれません)
ログハウスと納屋はちらっと見ただけですが3,4人はOKそう。

芝生部分の広さは20人程度の大型でも広々と撮影可能です。

スタジオ自体も申し分ないのですが、何より感動したのは管理人さんの心配りです。
暑いだろうからと大量の冷えたお茶とお菓子が用意されており、また撮影終了後に栄養ドリンクも人数分くださいました。
日陰用パラソルの設置、鉢植えの移動、噴水の手配なども手伝ってくださり大変助かりました。
一切かかわらないでほしい!自分達で勝手にやりたい!という方には煩わしく感じるかもしれませんが、
管理も整備もずさん、ビジネス丸出しで経営されているスタジオもある中で心からレイヤーを歓迎していらっしゃるようで嬉しかったです。

アフターは酒々井駅まで戻ればガストが1軒ありますが、駅からはそこそこ離れています。
酒々井アウトレットは20時閉店なので選考外かと。

アクセスの悪さは広さ、ロケーション、整備、配慮で完全にカバーされています。
正直何度でも行きたいスタジオです。
 12018年8月14日 20:20
1 / 1