会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > Studio MACARON sweets
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
Studio MACARON sweets 東京
所在地 東京都新宿区新宿1丁目9番4号 中公ビル御苑グリーンハイツ706  →地図を表示
3点 / 総評価数1件
交通・「新宿御苑前駅」より徒歩1分
・「新宿駅」より徒歩15分
行きつけ登録者:(0)
1 / 1  

あさると

狭いお部屋にキュートでスイートな背景のスタジオ。
先日、シェア利用で使わせていただきました。

まず交通ですが東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑前駅が最寄り駅になります。

駅の入口を出てすぐのスタジオなのですが、この丸ノ内線の駅はちょっと癖がある駅でして
新宿方面のホームと池袋方面のホームが別です。

それ事態は各鉄道の駅で良くある話ですが、問題は出口です。

この駅は降りたホームにより出口が変わってしまう駅なのです。

スタジオ最寄りの出口は2番出口ですが階段しかありません。

エレベーターのある出口は同じホームにある3番出口なので、
荷物の多い方はこちらが便利だと思います。

ただし、2番・3番出口は池袋方面のホームにしかありません。

新宿方面のホームに降りた場合、池袋方面のホームに行くときは
駅構内の1番線から2番線に向かう渡り階段を降りて上るという手間が増えてしまいます。

新宿方面のホームに降りた場合はそのまま1番出口を登り、
一旦地上に出てから車道を横断した方が上り下りの手間が省けておすすめです。

当然帰る際も新宿御苑前駅を使うのであれば、向かう方面に合う入口から
駅のホームに向かわないと、目的の方面に向かう列車に乗れませんので注意してください。

ちなみに余談ですが、東京の地下鉄ではこのように降りたホームにより
出口が変わってしまう路線が存在します。

東京メトロの銀座線と丸ノ内線、都営地下鉄浅草線の駅にこういう構造の駅が多いので
お出かけの際は駅の構造と出入口の場所に気をつけましょう。


話をスタジオに戻します。

スタジオは2番か3番出口を出て東(四ッ谷方面)に向かうとローソンがあり、
そのローソンのビルがスタジオの入っている建物です。

ローソンの入口のすぐ左横にあるビルの入口から入り、
エレベーターで7階に向かいましょう。

706号室の前にスタジオの看板が出ていると思うのでそれを参照してください。

スタジオはビルと言うより古めのマンションの2世帯分を使いスタジオにした形でした。

元は普通の部屋だったようなので天井は低かったです。

狭めで天井も低いですが、その中にギュッとキュートでスイートな雰囲気の
装飾を施してあり、「狭い中に良くこれだけやったなぁ」と言うのが自分の最初に思った印象でした。

大きく分けて3ブースあって、ソファーのある場所(添付画像1つ目)
ベッドのある場所(画像2つ目)、テーブルのある場所(画像3つめ)がありました。

自分が参加したときは、幸運なことにシェア利用なのに他に参加者がいなかったので
そこそこ快適にスタジオ利用できましたが、運悪く他に参加者がいると
撮影場所に困るほどの狭さです。

狭さ故に、大型あわせには不向きです。

中規模の合わせ撮影を行う際は貸し切り利用をお勧めします。

このスタジオはセットがすごくファンシーなのですが狭いので
少人数で参加するスタイルの方が合っていると思います。


最後にアフターにすすめの場所ですが、新宿方面に向かった方にジョナサンがあります。

あとは、新宿まで出られればいろんなお店があります。
ですが、ピーク時間帯は混雑が予想されますので時間帯は気をつけてください。

本当に狭さが最大のネックなスタジオでした。

 12018年11月19日 20:56
1 / 1