会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > スタジオサリュー環七
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
スタジオサリュー環七 東京
所在地 東京都杉並区方南2-4-17 方南町コーポビアネーズ1F  →地図を表示
5点 / 総評価数1件
交通・東京メトロ丸ノ内線「方南町駅」1番出口より徒歩2分
行きつけ登録者:(0)
1 / 1  

bangin

実際の調理可能!火も使えます。
 2019/6/15に利用しましたので、レビューを書きます。

 アクセスは丸ノ内線の方南町駅から徒歩5分以内です。公式ツイッターにもアクセス方法が書いてありますが、3aの出口を出た後環七通りを歩き、右手に見えるピンクのマンションの1階がスタジオです。

 AスタジオとBスタジオが隣接しています。スタジオの行き来は表に出ないといけないので、舗道の通行人の目に少し触れますので気になる人は注意です。喫煙スペースはスタジオの外でした。

 更衣室というような確立したお部屋はなかったように見えました。スタジオ部屋内で更衣とメイクをするような仕様だったと思います。私は男性レイヤーなので、キッチンのスペースで着替えさせてもらいました。シャワーカーテン内でしていた女性レイヤーもいました。トイレは各スタジオにひとつずつありました。清潔で広かったです。

 掛け布や小道具(昔のカメラ、コーラの瓶)もたくさん用意されていて、アメリカンチックよりなものが結構あったようです。猫バスはお湯がはれますよ。





 この日はキッチンをメインに使っていました。10名限定なので、窮屈に感じることはなかったです。実際の食材を持ち込み、火を使って料理が出来るという自由度の高さがとてもいいです。食器やグラス、台所用品も豊富に常備していました。ミキサーやオーブンもありました。冷蔵庫もあるので食材やケーキを保存することも出来ますよ。冷蔵庫にある飲み物はツイッターにハッシュタグをスタジオ名でつけると飲んでいいそうです。

 生ごみは持ち帰りですが、それ以外はゴミ箱があるので捨てていけます。キッチンペーパーやティッシュはあるのですが、布巾やタオル的なものはなかったので、持参した方がいいかもしれません。使ったお皿を洗って拭こうとしたらタオルらしきものが見当たらなかったですかね。。。

 自然光がよく入るので、晴れた日はよく撮れそうです。ライティングも使っていいものがいくつかありました。私たちが行った日は雨がひどく、どんよりしていたので普通に撮ると暗かったので、備え付けの照明を借りました。それでもこの程度は撮れます。









 スタッフさんは入場の時に電話で呼び、説明をした後は移動するので見回りするような人はいません。帰る際にもう一度呼んで、挨拶したら撤収する形です。何かあったら呼ぶという感じで自由度が高くていいですね。この日応対してくれたスタッフさんも感じが良くて好きです。

 アフターは方南町駅の1番改札入り口前の交差点にジョナサンがあります。イベント会場とかぶらないので待たずに入れました。

 総合的に大変いいスタジオでしたので、気に入りました^^また行きたいと思います。
 22019年6月16日 13:31
1 / 1