会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > リバーモール
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
リバーモール 兵庫
所在地 兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目15  →地図を表示
3.4点 / 総評価数8件
交通六甲ライナー「アイランドセンター駅」下車すぐ。
行きつけ登録者:(120)
雨月今西晃也🌸綾歌Mr.PAUL(パパ)セイカひめこりょういち警部環-tamaki- 他
1 / 8  

べるなか

シャボン玉OK,遺跡風シチュも出来ますよ
アミティエ主催のイベントに参加しました。
近未来・現代向きかと思われがちですが、石柱モニュメントやメロンパン型の大きな噴水モニュメントがあり、
工夫次第では遺跡っぽい撮影が出来るので、ファンタジー系もオススメです。
参加費が1500円と安い割には、番傘や踏み台、水鉄砲など無料の貸し出しアイテムが充実しており、
更衣室にクーラーが付いているのも嬉しいポイント。
更衣室自体も、各スポットの中間地点にあるので、ちょっと疲れたらすぐに戻ってこれます。
衣装のまま利用・撮影できるバーやカフェがあるので、デート撮影にも向いています。
ショッピングモールなので一般の方も多数おられますが、毎週末開催されているせいか
向こうももう見慣れた光景、といった感じで特に視線が気になったりはしませんでした。
シャボン玉を飛ばしても大丈夫な場所なので、シャボン玉を使った撮影をしたい方は是非。

気になった点ですが…
※アミティエ主催だと男性レイヤーは参加できない
折角デートシチュエーション向きのお店で撮影できるのに、とても勿体無く感じました。
カメラマンとしての参加は可能です。
※お店について前情報と違う部分があった
「お店に置いてあるピアノやドラムと撮影できる」とスタッフさんに薦められたのですが、
実際にそのお店に行くと、楽器類は店の隅に追いやられていて物置きのようになっており、
到底撮影出来る・したいと思えるような配置ではありませんでした。
※服装によっては移動しづらい場所がある
石柱モニュメントですが、本来は登ることを想定していなかったせいか
少し高めの段差の上にあり、衣装によっては登るのが困難です。
私は歩幅が狭いタイトスカートだったので苦労しました。
無料貸し出しの踏み台をお借りして、なんとか登れたのですが、
それでもギリギリだったので、衣装によっては小さな脚立等を持って行った方が良いかもしれません。
 12019年7月31日 2:21
1 / 8