会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 神戸ハーバーランド
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
神戸ハーバーランド 兵庫
所在地 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8-1   →地図を表示
1点 / 総評価数1件
交通・JR「神戸駅」より徒歩3分
・神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」より徒歩3分
・神戸高速鉄道「高速神戸駅」より徒歩5分
行きつけ登録者:(11)
K@REN(かれん)青龍小喬@幻影ト氏団みき安慈るみなきむこたっかゆーきaki-camますてぃー。 他
1 / 1  

花田華太郎☆☆

かみこすはストフェスの二番煎じ。
5回目のかみこすに参加しました。
5回目が初参加なので過去のことは分かりませんが、参加者のマナーの悪さ・スタッフ個人個人の仕事に対する熱量の温度差には驚きました。

参加者について。
一言で言って「the Osaka!!」でした。
撮影の待機列でいきなり喫煙を始めたり、敢えて密になろうとソーシャルディスタンスしなかったり、マスクを外して(フェイスガードなどなし)会話を始めたり、極めつけに痛車のところで複数名で大声や奇声をあげたりする参加者があちこちにいました。
まるで100億年前の生きる化石のようでした。
ノリが完全に大阪のストフェスです。
新型コロナを経たウィズコロナ・アフターコロナの時代を迎えたら適応できず即死するんじゃないかと思う人だらけ驚きました。
2年くらい前の死語のパリピだらけです。

他に参加費を払わず一眼レフやミラーレスで撮影する人もたくさんいました。
なんの為の前売り券なのか、当日券販売をなくした意味さえ理解してない参加者も紛れ込んでいました。

スタッフについて。
新型コロナの感染症対策で「ソーシャルディスタンスしましょう」「マスク着用しましょう」と拡声器で声高に呼びかけるスタッフがいれば、ただラミネートしただけの紙を持ってブラブラ歩くスタッフがいれば、ウィズコロナ・アフターコロナにすら対応できてない時代錯誤したスタッフがいました。
上記の喫煙所に行かない人を見ても知らん顔、密にさせたいのか待機列を縮めろと言う、いつの時代からタイムマシンに乗ってスタッフ参加したんだろうという人が多数いました。

一番驚いたのは仕事中にコスプレ撮影に応じるスタッフがたくさんいたことです。
私服スタッフとコスプレしたスタッフがいましたが、コスプレしたスタッフがチケットを買ったコスプレイヤーさんと同じように撮影に応じていました。
待機列を形成してコスプレ参加者の如くです。
待機列を形成して撮影に応じるスタッフがたくさんいたのは事前に運営から「そういうことしていいですよ」と許可が下りていたから撮影に応じていたと推察します。
つまり、スタッフになればチケット買わずにコスプレ参加できるわけです。
仕事そっちのけで撮影してもらえるなら、わざわざコスプレする為に参加費を払うのもアホらしい話です。
次回以降コスプレチケットの販売なんか辞めてスタッフ全員にコスプレを義務付けるべきです。
そうじゃないと、真面目に前売り券を買った人・前売り券を買えなかった人・前売り券を買ったけど参加できなかった人の全員に失礼です。

運営のやってることが本当にあれすぎて、これでよく5回目が開催できたと思いました。
6回目以降コロナ共生時代のニューノーマルに適応しきれない、時代錯誤なイベントにしかならないと確信に似た印象を持ちました。
 12020年10月12日 9:35
1 / 1