会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 太秦映画村
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 太秦映画村 京都
所在地 京都府京都市右京区太秦東蜂ヶ岡町10  →地図を表示
4.5点 / 総評価数19件
交通・JR嵯峨野線「花園駅」「太秦駅」より各徒歩約13分
・京福電鉄嵐山本線「太秦駅」より徒歩約5分
行きつけ登録者:(765)
潮風さらアヤメCARIN雪野コロジゼル白蓮佑@血界が熱いFaiZ@カトケンFC関西支部愛華しぐま 他
1 / 20  

嶋岡ファミリー
営業は2/3スペースになっています
一般客として、5月4日に行って来ました。
4月中旬から改装中のスペースは大手門正面から真っすぐ〜左側で、入ってすぐの噴水や記念館、日本橋も吉原も無くなっており、いつも女子更衣室に使っていた所もありませんでした。
ただ、建物のいくつかはエヴァの展示がある敷地の方に一部移築されていました。
この前までは、ここで戦隊ものなどのキャラクターショー(多分)などをやっていた広場の所です。

只今期間限定イベントの「ゲゲゲの謎スタンプラリー」で、若いお嬢さん方(外国の方も)が沢山来られていました。
子供向けの「キャラクターなりきり写真」のブース隣に、劇中で出て来る牢屋のセットが組まれていて、皆さん撮影されていました。
コスプレは子供以外できないですが、男物(と思しき)の着物や鬼太郎のちゃんちゃんこ着た方はお見掛けしました。その程度ならいいと言う事でしょうか。

2025年には今工事中のスペースが出来るらしいですが、2028年のグランドオープンまで、コスイベはなさそうですね。
色んなアトラクションが今までと違う場所に移動しているので。
どんなになるのか、予想図はhttps://www.toei-eigamura.com/renewal/に出ていますが、ほぼ開村当初からのファンにとっては、あのレトロな部分を無くなさないで欲しいなーと思っています。

 02024年5月6日 22:47
1 / 20